渋谷・原宿周辺ランチ・ディナー

【いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)】表参道に2年限定出店!ゴム手袋で食べる激ウマ石窯焼きバーガー!

 

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーの写真

 

 

2019年7月16日(火)からの2年限定出店!濃厚な石窯焼きバーガーが食べれるお店に行ってきたぞ!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ハンバーガー | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』へ!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の外観写真

今回訪れたのは、表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』!

赤い牛が目印のビルの中にあります。

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の階段写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の踊り場写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の入り口写真

このビルの2階に店舗があります!

お盆の13時頃に来店したら、すでに4組ほど先客がいました。結構な賑わいです。

 

 

いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)とは?

 

このお店は、『町田』『浦和』『柏』などの郊外中心に展開しているハンバーグ専門店『いしがまやハンバーグ』の系列店!

豪州産黒毛和牛を100%使用し、それをハンバーグ専用窯で焼き上げるという気合の入ったメニューを提供しているお店です。

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎公式サイトはこちら!⬇︎⬇︎⬇︎

www.kichiri.co.jp

 

なぜ2年限定出店?

 

外国人観光客が一気に増える来年のオリンピックに合わせて、『ハンバーグを世界に向けて発信する!』ということを目的に、2019年7月16日(火)〜出店されました!

おなじみの定食スタイルのハンバーグだけでなく、世界的に定着しているハンバーガースタイルでも自社製品をアピールしていくとのこと。

年数に関しては、場所の契約の関係で2年としたそうです。

 

 

この間に観光客を一気に虜にしちゃおうという訳か……。限定感があると、日本に来たしせっかくなら!と食べる人も多そうだね

 

 

いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)の店内・雰囲気

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の店内写真① 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の店内写真②

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の店内写真③
 

 

うっわめっちゃオシャレ……

 

 

 

 

この日の僕は市役所の受付の人スタイルだったのでちょっと入店に勇気がいりました。だってみんなオシャレなんだもん……。

それにしてもかなり繁盛していますね。レンガ造りの壁にオシャレなランプ、完全に市役所の受付の人スタイルで来るべきではなかった。

 

いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)のメニュー

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のメニュー表写真① 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のメニュー表写真②

メインメニューは『』『』『プライムステーキ』『ハンバーグシチュー』の4種類!

それぞれでサイズやセットメニューをカスタムできるんですね。ちなみにハンバーガーは以下のように選びます!

 


①好きなハンバーガー(ポテト付き)を選ぶ

②好きなソースを選ぶ

③サイドセットを選ぶ

④好きなトッピングを選ぶ

 

 

他のメニューも流れはほぼ一緒だぞ!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のメニュー表写真① 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のメニュー表写真②

お酒やデザートもあります。BARみたいな雰囲気ですからねえ。

今回はここから『BLTチーズバーガー1,580円+シェフズスペシャルソース選択+ドリンクサラダセット400円+トッピング無し』にしました!

 

 

【食レポ】石窯焼きの香ばしい旨さ満点バーガー!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーの写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーセットの写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のサラダとドリンクの写真

BLTチーズバーガー1,580円+ドリンクサラダセット400円

 

 

肉がぎっしり詰まっているぞおおおおお!そして黒手袋までついてる!!!!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーのアップ写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のソースの写真 表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のポテトの写真

どう見てもカリカリなパティにたっぷりソース、そしてコロコロポテトが登場!なかなかのボリュームですねえ!

ドリンクは柚子ソーダです!

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーと拳のサイズ比較写真高さは十分、大きさも26歳・身長180cm・彼女募集中の僕の拳をやや上回るので、なかなかのものです。

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』の黒手袋の写真

犯罪の証拠隠滅を図っているみたいな写真ですが、もちろん違います。

このお店では、ゴム手袋をはめてハンバーガーをいただきます!

肉肉しさであふれるので、手が汚れてそれに気をとられないようにと、このスタイルになっています。

 

 

他のガッツリ系バーガー屋もこのスタイルが良いな!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーを手で持ち上げた写真

それではずっしり重いハンバーガーを早速一口、

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーの食べかけの写真

 

 

うっはパティ最高すぎる。香ばしい肉をこんなに頬張れるの幸せ❤️

 

パティは外側がカリッカリ!お焦げが素晴らしい香ばしさを放ちます。

ホロホロと口の中で崩れるような食感。そこにチーズやコショウが十分に絡まり手が止まらない味わいです!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーにソースをかけた写真

たっぷりソースをかけると全く違う旨さにチェンジ。

クラムチャウダーのような濃厚な舌触りで、強めのガーリック風味がお肉とこれまた合うんだわ……。

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のBLTチーズバーガーの食べかけの写真

 

 

カリカリベーコンもあって、とにかく香ばしさが充満する……!

 

表参道『いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)』のポテトの写真

このソースはポテトにも無限にマッチします!

これだけたっぷりあるので全ての食材で存分に楽しめますねえ。

 

 

 

空の器の写真

お肉の旨さであっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

 

いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)の口コミ

 

 

 

 

【まとめ】期間限定プレミアも納得の旨さ!

 

『期間限定とか言いながら味が普通だったらどうしてくれようか?』とクッソ性格の悪いことを考えていましたが、全くその心配は無し。

パティの食感と香ばしさ、ここにソースが合わさったときの食の進み具合ったらありませんね。

 

 

気づいたら2年経たないように早めに食べておこうな!

 

 

 

カテゴリで探す!