池袋周辺ランチ・ディナー

【ひるだけやミート次郎:池袋】ランチ限定のミートソース専門店!ハイボリュームすぎて心が折れないように注意!

 

 

池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタと拳のサイズ比較写真

 

 

麺類はミートソース一本勝負!自慢のパスタを心ゆくまで、いや心折れそうになるまで堪能しような!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:パスタ | 池袋駅要町駅

 

池袋『ひるだけや ミート次郎』へ!

 

池袋『ひるだけやミート次郎』の外観写真

今回訪れたのは、池袋『ひるだけや ミート次郎』です!

ここは、『夜は居酒屋・昼はミートソース専門店』という一風変わったお店。専門店といっても、メインメニューはマジでミートソースのみ!

居酒屋で食べるミートソースってのもなかなか謎で良いですな。

 

ひるだけやミート次郎の店内・雰囲気

 

池袋『ひるだけやミート次郎』の店内写真① 池袋『ひるだけやミート次郎』の店内写真② 池袋『ひるだけやミート次郎』の店内写真③ 池袋『ひるだけやミート次郎』の店内写真④

完全なる居酒屋ですね。とてもミートソース専門店には思えません。

お客さんは一人先客がいるだけ。13時くらいに入店したのですが、これだとそんなに混むことはなさそうですね。

 

ひるだけやミート次郎のメニュー

 

池袋『ひるだけやミート次郎』のメニュー表写真① 池袋『ひるだけやミート次郎』のメニュー表写真②

ミートソースと、しれっとステーキメニューもありますね。ミートソースはホントにミートソースだけ。

サイズを変えたりトッピングをつけたりしてカスタマイズしていきます!

 

 

①サイズを選ぶ

並250g:大300g:特350g 
➡︎全て680円

メガ500g
➡︎800円

ギガ700g
➡︎900円

 

②トッピングを選ぶ

 

③セットを選ぶ

 

 

今回は『メガ盛り800円+カニコロ250円+ベーコン250円』を選択!セットにはせず単品です。

たぶん麺類500g+αにセットまでつけちゃうとやばい気がするんすよね。

 

【食レポ】満腹必至の王道ミートソース!

 

池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタセットの写真 池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタの写真

 

 

わーーーーーさすがに500gだわwかなりデカイぞ!

 

デカめの皿に盛られたパスタ、そして厚めのベーコン+カニコロ!

池袋『ひるだけやミート次郎』のカニクリームコロッケとベーコンのアップ写真

麺500gに加えてこのトッピングは完全にやっちゃいましたね。

池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタと拳のサイズ比較写真

皿も完全にデカイ。以前に700gのパスタを食べたことはありますが、なんかそれ以上の体感な気がする。

それでは麺にミートソースをたっぷり絡めて一口、

池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタをフォークですくっている写真

 

 

めちゃくちゃ王道のミートゾースだな!酸味も少しだけあって食欲そそるね

 

濃厚でコクのあるミートソース!味の濃さはバッチリで、細麺に絡むとスルスルっと食べやすいです。

池袋『ひるだけやミート次郎』のカニクリームコロッケの写真

カニクリームコロッケは中身がぎっしり!変に固まっちゃたりすることがあるんですが、それは一切なく。

トッピングとは思えないくらいにクリーミーでトロトロ!大満足です。

池袋『ひるだけやミート次郎』のミートソースパスタをフォークで持ち上げている写真

 

モリモリ……

 

 

 

池袋『ひるだけやミート次郎』の残り少しのミートソースパスタの写真

 

 

 

モリモリ……

 

 

 

池袋『ひるだけやミート次郎』の残り少しのミートソースパスタの写真

全然減らないんだよなあ……

 

カニクリームコロッケと合わせながら食べ進めるのですが、なっかなか終わらない。

気付けばスパゲッティにあるあるな『ミートソース足りなくなる問題』に直面。

 

 

まだ半分くらいあるのに、麺だけで完食はキツイよ……キツイよ……

 

 

と、そんな時にもご安心を!

『ひるだけや ミート次郎』さんでは、なんとミートソースのお代わりができます!店員さんに言えばもらえます。

池袋『ひるだけやミート次郎』の残り少しのミートソースパスタの写真

さすがにこの量を麺だけで食べるのは酷w

でも、お代わりで救済されるので大丈夫ですよ!

池袋『ひるだけやミート次郎』のベーコンの写真

 

 

橋みたいなベーコン……このパスタにこれは重いw

 

ベーコンがややしょっぱめ!味変には良いですが、ずっとこればっかりだと重くなるのでバランスよく食べましょう。

この辺りになると徐々にしんどくなりますが、これをガッツリ残すのは忍びないw

池袋『ひるだけやミート次郎』のお吸い物の写真 池袋『ひるだけやミート次郎』の残り少しのミートソースパスタの写真 空の器の写真

トッピングやお吸い物で味変を狙いながら完食!いやあなかなか大変だった……。

 

【まとめ】想像以上に重めのミートソース!

 

これはお代わりできてよかった、ホントにw

後半は徐々にパスタがお腹にズシリとくるので、トッピングを駆使して上手いこと完食しましょう!

 

 

シンプルにミートソースを楽しむ場合はボリューム抑えめがオススメだぞ!

 

 

 

カテゴリで探す!