ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【あさり食堂】北千住の古民家風バルで定食ランチ!まったり静かな雰囲気と食事を楽しもう!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、北千住『あさり食堂』の豚肉としめじの味噌バター炒め定食

 

  

北千住の古民家風バルでまったりランチ!隠れた名店の美味しい定食で心地良く満腹に!

 
 

北千住『あさり食堂』へ!

 

北千住『あさり食堂』の入り口

北千住『あさり食堂』の入り口のアップ

北千住『あさり食堂』の入り口にあるメニュー看板

訪れたのは北千住にある『あさり食堂』!古民家を改装したお店で、夜は和洋中エスニック料理をお酒と共に楽しめるお店です。

牛すじや鮮魚のカルパッチョ、リゾットなどに加え、もちろんあさり料理もありますよ!

今回はランチ定食を食べてきました。路地裏にあり、場所がわかりづらいため記事の最後に経路を載せておきます!

 

  

 

 

あさり食堂の店内・雰囲気

 

北千住『あさり食堂』の店内カウンター①

北千住『あさり食堂』の店内カウンター②

北千住『あさり食堂』の店内ドア付近

全体的に森のような雰囲気の店内ですね。落ち着いた色合いでまったりとカフェのようでもあります。

 

 

北千住『あさり食堂』の階段

入り口からすぐの左側に二階へ続く階段が。見てみましょう!

 

 

北千住『あさり食堂』の店内二階①

北千住『あさり食堂』の店内二階②

北千住『あさり食堂』の店内二階③

二階はより古民家に近い内装!優しく陽が当たりゆっくりと食事を楽しめそうですねえ。

 

 

あさり食堂のメニュー

 

北千住『あさり食堂』のメニュー表①

北千住『あさり食堂』のメニュー表②

五種類だけですが、ハンバーグや竜田揚げ、チキンカレーと幅広く揃ってますね。全品880円とリーズナブルなのもありがたい。

 

  

『無料で納豆 or 生卵を選択』『+100円でドリンク追加』『+200円でデザート追加』ということで色々カスタムできるぞ!さらにライスと味噌汁がお代わり無料!

 

 

北千住『あさり食堂』の黒板メニュー表

本日のデザートは黒板の右下で確認しましょう!今日は『苺のクランブルチーズケーキ』『ラズベリーのガトーショコラ』『3種のデザートプレート』です

今回は『豚肉としめじの味噌バター炒め定食880円+無料のサービス生卵+オレンジジュース100円+ラズベリーのガトーショコラ200円』を注文!

ランチフルコースですが、これでも1,180円なのが良いですね。

 



魔の旨さ!バター炒め定食!

 

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食

 

 

色鮮やかで健康そうな定食が出てきた!

 

 
 

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のアップ

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のサラダ

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のライス

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食の味噌汁

バターの香り漂う豚肉炒め、フレッシュなサラダ、そして赤味噌風味の味噌汁。非常に見た目にもキレイな定食が出てきましたね!

肉や野菜、汁物を取り揃えた逸品です。非常にバランスが良いぞおおお!

 

 

箸で掴んだ北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食の豚肉

口に入れるとさらにバターの風味がにじみ出てきますねえ!プリプリで油がにじむ豚肉にバターが合わさり魔の旨さです!これは食欲をそそるなあ。

 

 

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のコショウのアップ

豚肉にたっぷりかかったコショウもちょこちょこ効いてきます。バターのまろやかさの影からアクセント程度に刺激が来ますね。

 


 

箸で掴んだ北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のしめじ

 

 

しめじとバターめちゃくちゃ合うなあ!

 

 

豚肉とはまた違ったマッチング。ツルツル舌触りのしめじにバターの油が絡み、何本でもテュルルンとたべれてしまう……。

僕はこの定食でバターの魔力を思い知りました。ただの脂のカタマリなのですが、量を間違えなければこれほどお箸が進む調味料になるのだ!

 


 

北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のライスと味噌汁

ここらでお代わりを注文!バターでライスが進むのでお代わり無料はありがたい。味噌汁も追加です。

 

 

残り少しの北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食

後半は皿に溜まったバターと油がより一層危険な旨さへ!濃い味でさらに胃袋を刺激します。

 

 

箸で掴んだ北千住『あさり食堂』の 、豚肉としめじの味噌バター炒め定食のしめじと豚肉

終盤の液だまりは結構味強めなので、ジャンクフードを食べてるような気持ちになるぞ!それがまた旨い!

 


 

北千住『あさり食堂』の生卵

北千住『あさり食堂』の卵かけご飯

おかずを平らげたら、無料の生卵でTKGに!定食の締めにぴったり最高だあ!!

 

 

定食メニューの空の器

まずは定食をごちそうさまでした!このあとはデザートです!

 

 

北千住『あさり食堂』のラズベリーのガトーショコラ①

北千住『あさり食堂』のラズベリーのガトーショコラ②

 

 

うわあめっちゃ旨そう……!ビジュアルが可愛らしいな❤️

 

 

ちっこいやつが出てくるのかなとか思ってましたが、普通に楽しめるサイズのガトーショコラが出てきました!

 

 

フォークで刺した、北千住『あさり食堂』のラズベリーのガトーショコラ

食感は非常にしっとり!噛むとじゅんわりショコラがとろけ、口に甘い幸せが広がります。甘さの中に潜むラズベリーの酸味がほどよいアクセントですねえ。

 

 

フォークですくった、北千住『あさり食堂』のクッキー

サイドのクッキーは甘さ控えめ!人工甘味料のようなくどい甘さがなく自然な風味を楽しめます。

 

 

このクオリティのガトーショコラが200円ってマジかい?

 

 

デザートの空の器

デザートまで大満足!ごちそうさまでした!

 

 
 

あさり食堂の口コミ

 


〜中略〜

ランチメニューは5種類。一番人気という、煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食を注文しました。
セットには納豆か生玉子がついてくるそうで、ちょっと迷って納豆をチョイス(^ω^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。

ほどなくして、ハンバーグとコロッケの定食が到着。鉄板のデミグラスソースがいい香りです。小鉢のサラダはシャッキリ(゜∀゜)

ハンバーグは小ぶりながら粗挽きでジューシー。濃厚なデミグラスソースと粉チーズのコクでご飯がすすみます。手作り感あふれるコロッケもホクホクで、衣にデミグラスが染みてご飯に合う~ヽ(´▽`)/

ご飯と味噌汁はおかわり自由。おかわりご飯は納豆を混ぜてワシワシ。お腹もいっぱいになりました。夜は隠れ家風のダイニングバーになるようです。夜も気になりますね~o(^▽^)o

 

引用:食べログ

 

 

 

他のランチも美味しそうだ!

 
 
まったりとした雰囲気で心地よく満腹になれる定食でございました!ボリュームもちょうど良い具合。

あのバターの旨さは『魔』です。ほどよいジャンキー感がたまらず箸を進めさせます!隠れ家店でゆっくり食事を楽しみたい方はぜひ!

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:バル・バール | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

 

 

 

北千住駅からあさり食堂への行き方

 

  

①北千住駅西口を出て十字路を左に曲がり、エスカレーターで下へ行きます。

 

北千住『あさり食堂』への行き方①

北千住『あさり食堂』への行き方②

 

⬇︎

 

②『アイフル』や『マック』の間にある小道をまっすぐ進みます。

 

北千住『あさり食堂』への行き方③

北千住『あさり食堂』への行き方④

 

⬇︎ 

 

③『かぶら屋』などの居酒屋を確認しながら進むと、ポスターがたくさん貼ってる古い建物が見えてきます。

 

北千住『あさり食堂』への行き方⑤

北千住『あさり食堂』への行き方⑥

 

 ⬇︎

 

④この建物の横にある小道をまっすぐ進むと『肴やハマちゃん』の看板が出てきます。今度はこの小道に入ります。

 

北千住『あさり食堂』への行き方⑦

北千住『あさり食堂』への行き方⑧

 

 ⬇︎

 

⑤この小道をまっすぐ進むと右手にお店があります!

 

北千住『あさり食堂』への行き方⑨

北千住『あさり食堂』への行き方⑩

北千住『あさり食堂』への行き方11

北千住『あさり食堂』への行き方12