ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【とんかつ清水屋】池袋の気まぐれオープンな定食屋!それでも食べたい特大カツカレー!


スポンサードリンク

 

 

 

記事トップの、池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食と拳のサイズ比較写真

 

   

開店はビミューに気まぐれ!それでも食べたくなる満腹必死の特大カツカレーを貪ってきました!

 

 

 

 

清水屋の営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 


 

池袋『とんかつ清水屋』へ!

 

池袋『とんかつ清水屋』の外観写真

訪れたのはこちらの、池袋『とんかつ清水屋』さん!

池袋駅東口から徒歩五分ほどの場所にあります。富士そばの方が目立ちますが、同じビルの二階にあります。

 


池袋『とんかつ清水屋』の階段写真

池袋『とんかつ清水屋』の踊り場写真

池袋『とんかつ清水屋』の入り口写真

ひっそりした階段を上がると、看板と入口が見えてきますよ!

 



営業日時に注意!

 

清水屋さんは、急遽開店時間がずれたり休みになるので若干注意!

営業日のはずの日に行ったら休みだったり、開店時間が30分くらい延びたりと微妙に食べれない可能性もあるので一応確認してから行くのがオススメ!

 

 

 

清水屋の店内・雰囲気

 

   

店内写真は基本NG!テーブル席とカウンター席があり、合計20席くらい。一般的な定食屋さんという感じだぞ!

 

 

 

ちなみに、女将さんに写真の許可を聴いたところ、

 

   

大丈夫なんだけど、みんな勝手に撮るからちょっとね……

 


ということなので料理写真も許可を取って撮りましょう!
今回は店内以外の撮影許可もらいました

 


 

清水屋のメニュー

 

池袋『とんかつ清水屋』のメニュー表写真①

池袋『とんかつ清水屋』のメニュー表写真②

さすがは『とんかつ』清水屋。とんかつ系の王道メニューがずらりと並びます。おつまみやお酒も揃っているので、ちょっとした昼呑みにも最適。

さて、今回は『ロースかつカレー定食1,150円』を選択。大盛り無料なので、女将さんにどのくらいのボリュームか聞いてみました。

 

 

   

これ大盛りってどのくらいになります?

 

 

 

   

多いよ!

 

 


僕の経験上、こういうざっくりした返答のお店はまあまあヤバい量が出てくる可能性があるので、女将さんのお気遣いで特別に『ちょい盛り』にしてもらいました。

 



これで『ちょい盛り』?!特大カツカレー!

 

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の写真

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食のアップ写真

 

   

いや普通にクソデカイな!

 


ちょい盛りで正解でした。僕とは『ちょい』の概念が違うようですね。

 


 

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食と拳のサイズ比較写真

男性(26歳・180cm・彼女募集中)の拳と比べてもこの大きさ。他店の大盛りレベルですよ!

 


池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の、ロースカツのアップ写真

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の、カレーのアップ写真

衣がしっかり立ったロースカツに、濃いめのカレーがたっぷりと!マイルドな香りがふわあっと漂いますね。

サラダまで盛り盛りで、まず見た目ボリュームは文句なしです。

 


池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食をスプーンですくった写真

 

   

うわ、二日目カレーの舌触りだ。最&高

 


ドロドロっとしたマイルドな口当たり!心地よいスパイシーさと適度な甘さが絶妙にマッチしており、大変に食べやすい味わいです。

 


池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食のカレーを、スプーンですくった写真

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の、ライスの断面写真

胃袋を適度に刺激するスパイシーさなので、スプーンがモリモリ進んでしまう。このボリュームでも、サクサクっと食べれちゃうぞ……!

 


池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食のロースカツを、スプーンですくった写真

 

   

カツがかなり柔らかくてとろけそう……❤️

 


サクサクした衣に、噛むたび混ざる肉の脂!これをカレーと一緒に食べると、ルーのまろやかさと肉が絡み極ウマなとろけ具合へと変化しますねえ。

 

 

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食のロースカツとカレーを、一緒にすくった写真

残り少しの、池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の写真

クリーミーなカレーと、ジューシーなカツのコンボでどんどんライスが減っていく……。

見た目のボリュームはインパクト大!ですがそのウマさで予想以上に食の進みが早い!

 


池袋『とんかつ清水屋』のキャベツを箸で掴んでいる写真

キャベツもシャキシャキ。満腹になってきてもここらで味変ができます。

 


池袋『とんかつ清水屋』の豚汁の写真

 

   

お!味噌汁にも豚の油がしっかり染みてるぞ!?

 


まさかの油染み染み祭り。おそらくひき肉ですねえ。

ロースカツだけでなく、サイドの味噌汁でも油を楽しめるとは……。油の浮き具合がたまりませんなあ!?

 


池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の、ロースカツとカレーをスプーンですくった写真

池袋『とんかつ清水屋』のロースかつカレー定食の、残りのロースカツの写真

クリーミーでマイルドなカレーと、サクサクジューシーなロースカツの活躍であっという間に完食へと駆け抜けます。

 

   

いやあ、マジで舌触りが気持ちいいなあ。やっぱ二日目のカレー感は最強なのだ……

 

 

空の器の写真

確かにボリュームはあった!ですがその美味しいさで一気に完食!ごちそうさまでした!

 



清水屋の口コミ

 

 

〜中略〜

ヒレカツ定食¥1,200 を注文。5〜6分待つとアッツアツのとんかつがど〜んと登場‼︎
ボリュームがあるとは聞いていたのですが、本当にサイズが大きいです。

千切りキャベツにはドレッシングが置かれてなかったので、とんかつ用のソースをかけて食べました。キャベツを一通り食べた後、とんかつへ…

箸で手に取ってみると、改めてその肉厚さとボリュームを知ることになります。アツアツでサックサク、口に入れるとジュワーっと肉汁が広がります。

〜中略〜

 

引用:食べログ

  

 

ボリューム満点!僕好みの二日目のカレー感がたまらない逸品でした❤️

ちょい盛りでこれなので大盛りは結構な量が出てきそうwでもこのマイルドなウマさなら全然食べれそうだな!
 

   

手作り感満載のトロトロカレーって、どうしてこんなにも美味しいのだろうか?❤️