ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ひなたかなた】普通盛りですらこの量!立川の爆盛り唐揚げ丼!


スポンサードリンク

 

 

 

記事トップの、立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のアップ写真

 

   

立川駅前すぐ!超絶爆盛りの唐揚げ天国ランチを堪能してきたぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:居酒屋 | 立川駅立川北駅立川南駅

 


 

立川『ひなたかなた』へ!

 

立川『ひなたかなた』の外観写真

立川『ひなたかなた』の店外メニュー看板写真

訪れたのは立川駅前すぐの『ひなたかなた』!雑居ビルに入っている居酒屋さんです。立川駅横あたりに細い路地があり、そこにひっそりと佇んでいますよ。

 


立川『ひなたかなた』の入り口写真

階段を上がると『男気』という習字と共に入口があります。

 

 

ひなたかなたの店内・雰囲気

  

立川『ひなたかなた』の店内写真①

立川『ひなたかなた』の店内写真②

立川『ひなたかなた』の店内写真③

月曜日の12時来店で待ち時間なし。ですがお客さん自体はすでに数名います。結構女性も多いですね。

 

   

13時頃に店を出ると階段までかなりの行列になっていたので、念のためランチタイムよりも早めに行くのがオススメ!

 



ひなたかなたのメニュー

 

立川『ひなたかなた』のメニュー表写真①

ランチは丼ものがずらり!肉と海鮮、どちらもあるので気分次第で食べるのを変えるのもありですね。全て700円です。



立川『ひなたかなた』のメニュー表写真②

他にも一品モノもあります。ただ、これは500円なのでランチにしてはちょいとお高めになりますねえ。

今回はここから『デカ盛り唐揚げ丼700円』を選択!大盛りはお椀のすりきり一杯まで入れるらしく、ちょっと危険な香りがしたので普通盛りにしておきますw

 


 

特大唐揚げがこんもり!唐揚げ丼!

 

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼セットの写真

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のアップ写真

 

   

大盛りの間違いでは?

 

 

と思わず感じるほどのデカさ!これが普通盛りですよみなさん!

 

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のアップ写真

ゴツゴツの特大唐揚げが器をガン無視して盛られまくっています。上手く扱わないと溢れそう。

 


立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼と拳のサイズ比較写真

私の拳と比べても異常なまでのボリューム。一個ずつで比べても普通に大きい……。



立川『ひなたかなた』の唐揚げと拳のサイズ比較写真

なんとこれが6個乗っているのだから驚きだ!

そのうちの一個を早速一口……、

 


立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼の唐揚げを、箸で掴んでいる写真

 

   

油多めでジューシーだわ!歯ごたえも良き良き……!

 

 

衣は油によって、サクサクしながらもしっとりした食感!強めに揚げ物感が襲ってきますね。

一個の唐揚げとしても十分にウマいです!

 


立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のライスの写真

唐揚げを全部どかすと、ライスがやっと出てきます。丼の半分くらいまでは入っていますねえ。

唐揚げの量がこれだけあるので、すりきりの大盛りは結構やばいかも。

 


立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼の唐揚げを、箸で掴んでいる写真
 

   

めっちゃ口の中に油が蓄積する感じがあるわw

 

 

一個一個がそれなりのボリュームで油もしっかり含まれているので、三つくらい食べると徐々にくどくなってきます。

唐揚げ自体は美味しいのですがこの量はなかなかきついですねw




立川『ひなたかなた』のマヨネーズの写真

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼の唐揚げを、マヨネーズにつけた写真

そんな時には付属のマヨソースをフル活用!

明太子も混ざっているので唐揚げのジャンク感が爆上がり!ほんのりスパイスも効くので良い刺激になって食べ進められますよ。

 


立川『ひなたかなた』の唐揚げとマヨネーズの写真

立川『ひなたかなた』の唐揚げを、マヨネーズにつけて箸で掴んでいる写真

 

   

マヨソースが結構多くてめっちゃ助かる

 

 

ええ、この唐揚げの完食にはソースが不可欠ですね。

 


立川『ひなたかなた』の味噌汁とサラダの写真

味噌汁やサラダとの配分も考えつつ、味変しながら食べましょう。

 


空の器の写真

絶妙にソースを使いこなしながら完食!こってり油も相まってお腹はかなりパンパン!大盛りにしてたらやばかったな……。

 


 

ひなたかなたの口コミ

 


〜中略〜
唐揚げの大きさは、子供の拳くらい、個体差で大人の拳くらいの大きさがあります。片栗粉の衣なので唐揚げというよりは竜田揚げだと思います。それが6個、丼に乗っていますが、隙間が無くて御飯が見えません。

御飯と唐揚げを交互に食べたい人は苦労すると思いますが、私は上から順番に食べ進めていきました。唐揚げの味は、衣がカラッと揚げられてクリスピーで、中は適度にジューシーで醤油+生姜+にんにくの下味が付いています。
〜中略〜

引用:食べログ 

 

 

 

普通盛りですらこのボリューム!大盛りを食べる場合はそれなりの覚悟が必要になりそうw

唐揚げは油がたっぷりで僕好みの体に悪そうな美味しさ!強い肉肉しさを存分に味わいたい方はぜひ!

 

   

ソースとのバランスは確実に重要!上手く活用して食べようなw