ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【とんかついちよし】分厚いのにとろけて消える肉!高田馬場で旨い油と共にトンカツを食らう!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、高田馬場『とんかついちよし』の、ロースかつのアップ写真

 

   

シンプル、イズ、ベストオオ・・!とんかつの王道とも言えるような、油まで美味しいジューシーお肉を頬張ってきたぞ!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:とんかつ | 高田馬場駅下落合駅目白駅

 

 

高田馬場『とんかついちよし』へ!

 

高田馬場『とんかついちよし』の外観写真

訪れたのは、高田馬場『とんかついちよし』さん!

とんかつ屋を始めとして、多くの飲食店が立ち並ぶ高田馬場。その中でも『とんかついちよし』はリーズナブルで美味しいとんかつを食べれるお店です!

 

   

駅からは5分ちょいで着くのでアクセスもばっちりだ!

 


 

とんかついちよしの店内・雰囲気

 

高田馬場『とんかついちよし』の店内写真

平日13時頃に来店!すでに満席だったので、2~3人ほど待ちました。ただし、10分くらいで席につけましたよ。

 

   

休日のランチタイムはもっと混みそうだな

 

ほとんどサラリーマンでしたね。男1人でも余裕で入れます。

 


 

とんかついちよしのメニュー

 

高田馬場『とんかついちよし』のメニュー表写真①

高田馬場『とんかついちよし』のメニュー表写真②

基本メニューは『ロースかつ』『ひれかつ』ですね。これのサイズアップメニューや単品があります。

通常サイズなら1,000円以下でとんかつが食べれます!お酒やつまみもチョチョっとありますよ。

今回は『ロースかつ定食(大)1,050円』を選択します!

 

 

 

王道の脂たっぷりとんかつ!

 

高田馬場『とんかついちよし』の、ロースかつ定食の写真

高田馬場『とんかついちよし』の、ロースかつのアップ写真

 

   

あースゴくいい!キレイに揚がっていて、まさに『とんかつ定食』って感じだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ビジュアルが完璧ですね。こんがりキツネ色に揚げられ、見事に成型されている美しいとんかつ!

 


高田馬場『とんかついちよし』のライスの写真

高田馬場『とんかついちよし』のロースかつと拳のサイズ比較写真

サイズもなかなかのものです!縦にしても結構な長さがあります。

 


高田馬場『とんかついちよし』のロースかつのアップ写真

キツネ色の衣がしっかり立ち、実に香ばしそうな味わいを思い起こさせますねえ!

それではまず、そのままでパクリ!

 


高田馬場『とんかついちよし』のロースかつを、箸で掴んでいる写真

 

   

油がしみ出てきてそれが良い味付けになってるなあ!

 

ソース無しでも、油がほどよく旨味となっていますねえ。変にギトギトおらず、スープにみたいにすすりたくなります。

肉がしっかり分厚いですが、かなりジューシー!ほぐれて溶けるようにして消えるレベルで柔らかいです。




高田馬場『とんかついちよし』のロースかつにソースをかけた写真

高田馬場『とんかついちよし』のロースかつにソースをかけて、箸で持ち上げている写真

これまたソースも旨い!ねっとりとした舌触りですが酸味が強すぎないので、油や肉の旨味を消すことなく共存しています。




高田馬場『とんかついちよし』のロースかつの脂身の写真

 

   

脂身や油がちょっと多めだな!でもくどくはないぞ

 

油たちが衣に染みているので、サクサクしつつしんなりとした食感。とろけるお肉と一緒に混ざり合う感じがありますねえ。




高田馬場『とんかついちよし』のキャベツの写真

キャベツもたっぷりですがソースが酸っぱくないからたんまりかけてもどんどん食べれちゃうな。

 


高田馬場『とんかついちよし』のロースかつにカラシをつけている写真

カラシをつけて残り少しのカツを刺激的に!




高田馬場『とんかついちよし』の、シジミの味噌汁の写真

高田馬場『とんかついちよし』の漬物の写真

空の器の写真

味噌汁や漬物までキレイに完食!ごちそうさまでした!

 


 

とんかついちよしの口コミ

 

 

 

 


 

ほどよい油で美味しいトンカツを!

 

油がちょうど良い濃さで、肉の旨味をグッと引き出してくれる素晴らしいトンカツでした。追加の施しをしない、王道のうまさという感じがしましたね。

ボリュームもしっかりしており、これで1,000円前後は高コスパ!

 

   

ちょっとランチタイムを前後にずらして来店する方が良いかもな!