給料の使い道が無い件

10月から働き始めて、今まで二回給料を頂いてるんですよね。ありがたや。

それまで派遣で食いつないでたので一日何も食べないとかざら。

極限まで切り詰めて生活してました。

 

それが急に20万どーんですよ。

 

20万ドーンですよ。

 

 

凄すぎて二回言っちゃいましたがそれだけ凄いことなんですよね。

対して結果も出してない新卒(中途?)20万ってヤバイです。

 

それまでカツカツだったのに、今では毎食居酒屋ランチを食べれるレベルになりました。

 

で、ここでタイトルにいきます。

 

ほんとに使い道無いんすよどうしましょう。

もともと趣味とか無い人間なのでどーんと20万近く入ってくるとぶっちゃけ戸惑うんですよね。
周りだと「週末友達と旅行イエーイ
^^」みたいな人がいますが僕友達いないし。
彼女もいないし、ていうか出来たことない。

 

趣味がある人はそっちへつぎ込むんでしょうけどねえ。

僕はランニング位しかしないので。超コストかからない。

 

なのでちょっと出来そうな範囲で給料の使い道考えてみました。

 

 

    食べ歩き

最近ラーメンよく食べるんですよねえ。

今度も牛ばらラーメンなるものを食べに行くのですが、なんと1200円。たっか。

職場の人に絶賛されたので行ってきます。

まあ別にラーメンじゃなくても良いんですけどねえ。

最近は ”いかに安いランチを食べれるか” に注力してるのでそっちの方でやっても良いかも。

 

    ゴルフ

こないだイベントでシミュレーションゴルフってのを初めてやったんですよ!

でっかいスクリーンに向けて球を打ちこんでバーチャルな飛距離を競うあれです。

結構楽しかったんですよねえ。

つっても全然球にクラブが当たらない。

ほんとに ”スカッ” ってばっかです。

上手い人はホント体がぶれないんですよね。

あれ凄い。

僕どうしたってへにょーんってなるのに。

 

その店はドリンク系の飲み放題+手作りパスタ(割と無限に出てきます)がついて

3000円だったのでお得だったのかなあ。

こういうの5000円くらい取られそうなイメージあるんですけど。

あと一緒にやった女子がかわいかった。うん、これだけで3000円の価値ある。

 

    一人旅

意外とありかなと。

最近旅したいなーと思うんです。

知らないところをふらっとするのが好きなんですよね。

ランニング中に路地裏入ってよく分かんないとこに出たり、

チャリでひたすらまっすぐ走って県越えたり。

あの非日常感、超楽しい。

友達いないし、そもそも人と話すの苦手なんで ”一人というのは外せませんね。

そうすれば同行人もいないので「はっ!何か話さなきゃ話さなきゃはなs(ry」という強迫観念にさいなまれる心配もありません。

あ、どっか北海道辺りの平原をひたすら歩いてみたい。

 

 

    太鼓の達人

基本ゲーセンのゲームはやらないんですが、これだけは結構好き。

良い感じのストレス解消になるんですよねえ。

派遣先で理不尽に怒られた日は帰りによくぶっ叩いてたものです。

でもその時はなにぶん金が無かったので一回とかが限界で・・・。

せっかくお金入ってるので、ちょっと打ち込んでみようかしら。

Youtubeとかでたまに ”太鼓の達人 神” とか検索するとまあ出るわ出るわ凄い人達。

太鼓二つをバチ一本づつで叩いてクリアとか、目隠しして ”おに” クリアしたり。

あれは変態レベル。

別にあそこまではなんなくて良いや。

 
 

    筋トレ

おなかが最近ね・・・。

昼食しかっり取り始めてから割と目立ち始めました。

服着てるとスタイル良いっぽいんですが、実際みると

 

「ああ・・・」

 

ってなるようです。

もてたいんすよねえ。

いつ見せる機会があるか知りませんがいざって時にポニョってたらまずいですよねえ。

 

    課金ゲーに費やす

うーん、僕ゲームやらないんすよ。

一番やったゲームがスーファミのドンキーコングと聖剣伝説くらい。

ここに関してはそこで世代が止まってます。

あ、持ってる中で一番新しい機器でいったらゲームキューブかなあ。

パズドラとか全然。

 
 

    彼女に使う

いないから無理

 

 

こんな感じですかねえ。

うーん、こうなるとガッツリやっぱ趣味欲しい。

「ダーツが趣味です」とか言ってみたい。
 

基本無気力なんでやりたいこと無いんですよねえ。

誰か無気力人間でも出来る趣味あれば教えてください。

 

カテゴリで探す!