会社辞めた人オフ会をしてみるの巻

 

 

f:id:hitomishiriman:20170711225622j:plain

 

 

*7/16(日)「イベントの目指す姿」を追記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーみんな働かないことに貪欲すぎ。
なぜその意欲を労働に向けないのか。

(今月のおまいう大賞) 

 

 

ということでオフ会します

はい、今回はタイトル通りの記事でございます。

 

 

会社辞めた人オフ会

 

 

ーーーなんと大人から叩かれそうな名前でしょうか。
ゆとりを体現してるとしか思えない名前です。

最近ありがたいことに、当ブログのアクセス数が10,000PVを超えたり、読者数が100人を突破したりと、一日のアクセス数が4とかだった一年以上前から比べたら大進歩を遂げる日々。徐々に読まれるようになってまいりました。検索でも一位のがちらほらわあい!

 

 

 

そうなると沸き起こるある感情。

 

 

 

 

ーーーもっとリアルでいろんなブロガーさんに会ってみたい!

 

 

 

一年以上ブログをやってきましたが、同業の方にどれだけ読まれてるかとか、リアルでブロガーさんにお会いして色々お話ししたりとか、そういった経験があまりない自分。過去に他の方が主催したイベントには参加したことはあります。ですが、自分発信で「集まりましょう!」は無く、大抵誰かの何かに乗っかっていた記憶がございます。

で、せっかくアクセ数も大台に乗り、読者数も増え、ツイッター上でのやり取りも増えた今日この頃。よっしゃ、一回やってみっか!と思い立ち今に至ります。

 

 

同じ話題がありすぎるもの同士で集まりたい

とはいえ、こうしたイベントは久々な自分。学生の時に意識高めなイベントを開催して以来な気がします。「いきなり100人集めます」とか怖すぎてできないできない。

なのでまずは、ブロガーの共通項になりつつある「会社辞めたったww」な方々で集まりたいと思います。ここら辺はきっとネタが尽きない、はず。会社に言いたいことなんて腐る程あるでしょう。

僕も最近は会社辞めたことがステータスになりつつあるので、まずは身近なところから攻めていきます。っていうか会社を辞めてから露骨にフォロワー増えすぎ。みんなどんだけ会社嫌いなの

 

 

 

ということで詳細です

日時:8/19(土) 18時~?

*前後する可能性あり。ずれても前後一時間くらい!とりあえず昼間空けといて!

 

場所:渋谷予定

*これも思案中。渋谷がダメでも、ここ周辺にはする予定です。

 

料金:カフェでご飯とかなので千円・・・とか?

*主催が貧乏なので高くはしない所存

 

やること:節度を守って楽しみながら会社とかブログとかいろんなことを話す。あとなんかやる

*最低限の礼儀は守ってね

 

定員:特に無し

*いっぱい集まったら泣いて喜びます

 

主な参加者:これから集まる・・・はず!

 *とりあえず何人かは僕の中で決定しています

  

参加資格 

①会社を辞めた経験がある

「辞めた経験」があればOKです。っていうかそうしないと僕が参加できない(当方派遣です)。もちろん無職も大歓迎。

ただし「リクルートやめてベンチャーの立ち上げに関わる予定です(`・∀・´)キリッ」みたいな意識が底抜けに高い方はオススメしません。基本的に「上司クソ」「労働クソ」「残業代出ないのクソ」みたいな会社辞めラーが集まる予定です。無限に意識低めでお送りするのでその点ご了承ください。

  

②ブログをやっている。もしくは始めようとしている

やはり全く知らない人が集まるというのはやや恐怖。なのでブロガーの方に限らせていただきます。ブログをやっていてかつ会社を辞めた経験がある方なら面識のない方でも大歓迎です。

  

③ぶらりぼっち日和が大好きだ

もう一人残らず来て

 

 

 

参加お断り 

①ネットワークを始め怪しいビジネスに従事する方々

主催者は五、六回そういったビジネスの会合やらに参加したことがあるためなんとなく鼻が効きます(もちろんやったことはありません)。「仕事辛いわー」系の集まりには決まってこういう系怪しい方々が参加し「自由を手に入れないかい?」みたいな勧誘を始めるのがセオリー。僕自身はそういうのには慣れっこですが、そうでないこともいることを考慮し、参加禁止です。もし見つけたら各種SNSアカウントをさらしまくります。

 

②色々やばそうな人

ブログの内容やツイートを拝見し、「こいつやばくねえ・・・?」な方には参加をお断りする場合がございます。特に誹謗中傷系はあかん。

 

③過度なナンパ目的の方

健全な会にしたいので禁止です。
以前とあるイベントに行ったら、帰り際にやたら女性にベタベタして明らかホテルに連れ込もうとしてる奴がいたのですが無論禁止。

ただし、ここでの出会いがきっかけで後日交際に発展、みたいなことは一通り物を打ち壊し嫉妬の炎を燃やしSNSアカウントで散々冷やかした後祝福します。 

 

 

 

以上、詳細はこんな感じです。
一ヶ月もあるから余裕やん!って思ってると死ぬ気しかしないので少しずつ準備していく所存。基本まったりご飯の予定ですが、飲むなら飲むでありです。ちなみに主催はカシオレしか飲めません。

 

 

 

参加表明方法

 

・リプライ

DM

 

このいづれかでお願いします!
また、この記事ツイートはしばらくの間Twitterのトップツイートに固定します。いいね、もしくはリツイートをしてくれた方にはもれなくDMが飛んでいきますので覚悟してください←

 

 

詳細は随時更新予定です。
とりあえず、 

8/19の18時前後〜は空けておいてください。

 

 

 

 

8/19の18時前後〜は空けておいてください。

 

 

大事なことなので二回言いました。

 

 

イベントの目指す姿

 

とあるブロガーさんとお話ししていて「あ!これ書かないと!」というのを追記します!

このイベントは「会社を辞めた人」が集まるもの。
理由は様々あれど、基本的に会社に不満を抱えていたり働くことに対して鬱憤が溜まっている人が多いでしょう。なのでベースは、このオフ会でそれらの思いのたけをぶつけちゃってくださいな。ここにはあなたの発言を監視する上司も先輩もいませんよ。

ただ、それだけで終わるのはちとつまらない。せっかくなので「自分はブログをこうしたい!」とか「こんなことやりてえんじゃ!」なことも話しましょう、是非是非!

愚痴は人の中を強めると言います。実際その通り。今の職場でもネガティブな話題で盛り上がること多数。

でも、せっかくブログという媒体を通じて見ず知らずの人々が集まるのだから、その人の負の側面だけでなく正の側面も見てみたい。愚痴だけで終わるよりそっちの方が楽しいよね、きっと。

もちろん!やりたいことなんて大層なものでなくても結構!
っていうか僕も無い!

 

「自分に自信が欲しくてブログをやってる」でも良いし、「リアルで言えないけど自分の中にある知見を吐き出したい」でも良い。ってか書いてて気づいたけどこれ僕のこと!少しでも自分の中にあるプラスの側面や思いの丈をぶつければそれでOK。今回のオフ会でいい意見が聞けるかもしれないしね。

そんな感じで、労働に対してやいのやいの言いつつ、時にはポジティブな話もできる、そんな会にいたしましょう。

 

初めての方へ

「オフ会参加したいけど面識ないから怖い」という方向けに僕の自己紹介記事を載せておきます。これを読めばオールオッケー牧場。

www.burarin-gurume.com

 

 

 

 

 

 

っていうかこれ人集まらないと普通に精神的ダメージを受けるのでどうか参加してくださいお願いします。

 

 

 

 

 

カテゴリで探す!