池袋周辺ランチ・ディナー

【ウチョウテン(UCHOUTEN)】池袋の隠れ家オムライス!王道の旨さに舌鼓を打つ!

 

 

記事トップの、池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のオムライスの写真

 

 

絶品メニューを静かな雰囲気で楽しめる洋食屋が池袋にありました!隠れ家的雰囲気のお店で、王道オムライスの旨さに舌鼓を打ちましょう!

   

 

 

  

ウチョウテン(UCHOUTEN)の営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:洋食 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

 

池袋の洋食屋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』へ!

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の入り口写真

訪れたのは池袋にある『ウチョウテン(UCHOUTEN)』!

閑静なオフィスビル街にポツンと現れるお店で『本当にここに飲食店があるのか……?』と思ったところに突然出て来ます!

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のドアのしゃしn

扉にはいろんな雑誌の切り抜きが貼ってあります。様々なところに取り上げられているんですねえ!

 

 

 

池袋駅から10分ほどで落ち着いた雰囲気に早変わり!駅周辺の騒がしさが一気に無くなるのでゆっくり食事をしたい方にオススメです

   

   

 

ウチョウテン(UCHOUTEN)の店内・雰囲気

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の店内写真 池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のテーブル席の写真

静かなBARのような雰囲気の店内。お客さんは数人でそれほど混んでいません。多分ここにお店があるとは思わないでしょうねえ!

隠れ家的なお店として重宝しそうです!

 

 

ウチョウテン(UCHOUTEN)のメニュー

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の金額付きのメニュー表写真 池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の料理名のみのメニュー表しゃしn

ハンバーグやポークジンジャー等、洋食メニューがずらり!ハンバーグやメンチカツも美味しそう……。

前菜やアルコールメニューもあり、嗜む程度にお酒を飲むのもありですね。

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のサービスメニュー表写真

今回注文したのは『オムライス+シーフードクリームコロッケセット1,980円』!右下にあるメニューです。

 

 

ちなみにオムライスはディナー限定メニューとなりますのでご注意ください!

   

   

 

軽やかなウチョウテン(UCHOUTEN)のオムライス!

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の、オムライスとシーフードクリームコロッケの写真 池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の、オムライスのアップ写真

 

 

ウヒョオオオオオ!!王道の美しい形をしたオムライスや!!

   

   

久々にど直球なフォルムのオムライスを見た気分!チキンライスの上にキレイに形作られた卵が鎮座。お皿を揺らすとプルプルと卵が揺れるのがたまりません……。

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の、デミグラスソースのアップ写真

デミグラスソースがキレイに広まって、まさに王道のフォルム。 

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の、オムライスの卵にナイフを入れている写真

スッ……(ナイフを入れる音)

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』の、オムライスの卵を切った所のアップ写真

卵を開くと中身のキラキラがお皿に広がります!一面にふんわり卵が広まる様子はまさに絶景。それをムハッと一口! 
 

 

 

卵がめちゃくちゃ軽い!ふわっと口の中で消えていくぞ!

   

   

それはまさに一瞬。卵の自然な甘さがふわっと漂いながら、とろみが口の中を幸せいっぱいにしてくれます!

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のオムライスの卵を、スプーンですくっている写真

ソースはオムライスの大きさからするとやや控えめな量。ですが少し混ざると、卵の自然な甘さからグッと味わいが変わります!

妙な味の濃さもないので、卵を楽しみながらアクセントでソースも味わう感じですね。

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のオムライスの、チキンライスのアップ写真

味の主役はこのチキンライス!さっぱりしたケチャップの味わいにジューシーなチキンが混ざりかなり色が進む!

 

 

ライスに油も混ざっているけど、くどさがなくサクサク食べれちゃうな!

   

   

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のオムライスの、卵とチキンライスのアップ写真

『口当たりの軽さは卵、味はチキンライス』ーーーそんな役割分担を持ったオムライスです!

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のシーフードクリームコロッケの写真

こちらはサイドのシーフードクリームコロッケ!ぶっちゃけサイドとは思えないくらいしっかりしたボリュームです。

衣もしっかり立っており、揚げたての香ばしさも漂いますねえ!

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のシーフードクリームコロッケの断面写真

 

 

おお、中身がぎっしり!しかも海鮮の風味がすんごい漂うぞ!

   

   

『オムライスの旨さに乗っかろう』なんてことは微塵も感じない。クリームからは濃い海鮮の香りが漂い、こちらも主役のようなインパクトです!

 

 

池袋『ウチョウテン(UCHOUTEN)』のシーフードクリームコロッケを、スプーンですくっている写真

衣を切った時は意外とホロホロした柔らかい感覚だったのですが、食べると食感はザクザク!今度は香ばしい苦味が僕の食欲を刺激してくる……。

 

 

サイドの揚げ物でここまで海鮮とお焦げを楽しめるのはすごいな!

   

   

 

空の器

サイドまで楽しみながら一気に完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

ウチョウテン(UCHOUTEN)の口コミ

 

 

〜中略〜

この日いただいたもの(税込)

・黒毛和牛ハンバーグとミニメンチカツセット 1380円
 ライス、味噌汁付き。

15分程待って提供されました。ライスは結構量あります。

黒毛和牛ハンバーグは程好い固さで、肉汁溢れ美味しかったです。さらっとしたデミグラスソースは甘みもあり、他のお店にないタイプ。付け合わせのポテトはチーズとバターで味付けされ、グラタンみたいで美味しかった。

ミニメンチカツはサクッとジューシーで、想像していたよりも美味しくて、次はこれメインで食べたいくらい。千切りキャベツとマカロニ付き。お腹も満たされ、やっぱり洋食っていいなってほっとするお店でした。

お店を出ると行列が出来ていました。またいつか伺いたいと思います。

 

引用:食べログ

 

 

 

オムライス以外の洋食メニューも美味しそうですねえ!

   

   

僕は平日の夜に行きましたが並ばずに入れました!ただ口コミを見ると、ランチ時は結構行列ができていそうですねえ。

今回は見事ディナー限定オムライスを食べれましたが、今度は他のメニューも食べてみたいです!

 

 

 

 

 

 

カテゴリで探す!