池袋周辺ランチ・ディナー

【麺屋黒田:練馬】焦げニンニクの容赦ない中毒性!箸が止まらぬラーメンランチ!

 

練馬『麺屋黒田』のチャーシュー麺の写真
ぶらりん
ぶらりん
この香ばしさは危険。『食べやすい風味のニンニク』という中毒必至なラーメンを食べてきたぞ!

営業時間やアクセス情報

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅桜台駅豊島園駅

 

住所 東京都練馬区豊玉北5-17-1
営業時間 ランチ➡︎11:30〜16:30(月火定休)※祝は営業
ディナー➡︎18:00〜翌6:00(無休)*土日祝のみ17:30〜
電話番号 03-5912-1435

 

練馬『麺屋黒田』へ!

練馬『麺屋黒田』の外観写真危険な香りのするラーメンを食べにやってきたのは、練馬『麺屋黒田』!練馬駅から徒歩5分程度の場所にあります。

練馬が本店で、中野などの都内にとどまらずフィリピンなどにも店舗を構えるお店!

ぶらりん
ぶらりん
博多の中洲の屋台をイメージして作られたという『麺屋黒田』さん。店主も博多で修行していたことがあるんだって!

 

麺屋黒田の店内・雰囲気

練馬『麺屋黒田』の店内写真① 練馬『麺屋黒田』の店内写真②

練馬『麺屋黒田』の店内写真③キッチンを囲むカウンター席。テーブル席も少しあります。

ぶらりん
ぶらりん
土曜の12時30分に訪問したらほぼ満席!入り口とカウンター席が近いので、満席近くになると若干歩きづらいかも

 

麺屋黒田のメニュー

練馬『麺屋黒田』のメニュー表写真①

練馬『麺屋黒田』のメニュー表写真②とんこつベースのラーメンがずらり!チャーシューやネギなどの具材増しや辛さ増しなどのトッピングがありますねえ。

ぶらりん
ぶらりん
それぞれ『黒・白・赤』から選べるぞ!麺の硬さも選べます!
ヤワメ⇄普通⇄カタメ⇄バリカタ⇄ハリガネ

今回はここから『チャーシュー麺の黒950円(麺カタメ)』を選択!

 

替え玉の無制限お代わり無料もあり!

練馬『麺屋黒田』の張り紙写真麺屋黒田では『ライス無料 or 替え玉無料』を選べます!

 

練馬『麺屋黒田』の張り紙写真
ぶらりん
ぶらりん
さらに毎月第二&第四月曜日は『黒田の日』と称して、替え玉が無制限無料食べ放題!これはラーメン好きにはアツいね!

 

【食レポ】中毒必至の焦がしニンニクラーメン!

練馬『麺屋黒田』のチャーシュー麺の写真チャーシュー麺の黒950円(麺カタメ)

ぶらりん
ぶらりん
うはああああああもうすでにニンニクの香ばしい匂いが!!

 

練馬『麺屋黒田』のチャーシュー麺のスープのアップ写真真っ白いスープに比例した真っ黒く焦げたような部分。ここから中心に、食欲をそそるお焦げの香りがムクムクと漂います。

 

練馬『麺屋黒田』のチャーシューのアップ写真お皿にたっぷり敷き詰めたチャーシュー!まずビジュアルと漂う風味は満点ですねえ。

それではまずは一口、

 

練馬『麺屋黒田』の麺のアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
うっわうっわ麺に焦がしニンニクがめっちゃ絡みわうっわうっわ

これはずるい。ナイスな中毒性すぎる。

ただでさえ『体に悪いものは旨くてハマりやすいランキング』で上位にいるニンニク。

そこに香ばしさをプラスしたらもうね、あれですよ。

食べればわかるんですよ。感想執筆の放棄

 

練馬『麺屋黒田』のチャーシュー麺のスープのアップ写真スープ単体だとニンニクの香ばしさが爆増!

辛さや変な痛さとかは無く、心地よい臭みが口いっぱいに広がります。

 

練馬『麺屋黒田』の麺とキクラゲの写真
ぶらりん
ぶらりん
キクラゲのコリコリ食感がたまらなあ。風味と合わせて妙に中毒性が高いわ

 

練馬『麺屋黒田』のチャーシューのアップ写真そしてこのチューシュー!食べるとプリプリさしかない。

脂身がかなり多く、染み込んだニンニクやスープが口の中で決壊するように溶け出してくる……!

 

そしてここからは、貴族の遊び……!

練馬『麺屋黒田』のニンニク入れの写真

これを……、

 

練馬『麺屋黒田』のニンニクの写真たくさんすくってこう!!!

いやあもうこれは休日だからこそできる技。わかりやすいくらいに口の中がキリッとします!

ぶらりん
ぶらりん
濃いニンニクにさらに濃い目マシマシ

 

空の器の写真スープまでキレイに完食!ごちそうさまでした。

 

麺屋黒田の口コミ

 

【まとめ】最後まで飲み干さざるを得ないニンニクたっぷりの一皿!


最初からニンニク濃い目、そして最後もニンニクマシマシにできる素敵な一杯。

ジャンクフードが好きならハマること間違いなしのラーメンです!

ぶらりん
ぶらりん
お腹に余裕があればガンガンお代わりできそうだな!

 

カテゴリで探す!