グルメ

【肉劇場:池袋】あふれ出る4種類の幸せ!肉で埋め尽くされた丼ランチ!

 

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真

 

 

よりどりみどりな肉が満載!満腹必至のスタミナ丼を食べてきたぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

 

住所
東京都豊島区東池袋1-2-11 

 

営業時間
11:00~23:00(L.O 22:30)

 

定休日
無し

 

電話番号
03-6915-2983

 

池袋『肉劇場』へ!

 

 池袋『肉劇場』の外観写真

今回訪れたのは、池袋『肉劇場』!こちらは、大阪や兵庫など関西中心に展開している肉丼専門店。

2019年に入り、湯島や新大久保などにも出店し始めているチェーン店です!この記事では池袋店をご紹介します!

 

肉劇場の店内・雰囲気

 

 池袋『肉劇場』の店内写真①  池袋『肉劇場』の店内写真②

1階にはカウンターと厨房があります。2階にも席がありますよ。

日曜の12時くらいに入店で1階はほぼ埋まっていました!

 

肉劇場のメニュー

 

 池袋『肉劇場』のメニュー表写真

いろんな種類の肉丼がぎっしり!カルビ・ローズ・ハラミと、王道のお肉がずらりと並びます。

肉は基本1種類ずつ。ですが、店名にもなっている『劇場丼』を頼むと複数の肉を敷き詰めた丼を楽しめるんですねえ! 

 

 

 

嬉しいポイントは以下の4つだぞ!

 

単品にはスープ付き!

ナムル食べ放題!

好きなタレを選べる!

ライスの量変更は無料!
 並➡︎茶碗2杯分
 大盛り➡︎茶碗2.5杯分
 特盛➡︎茶碗3杯分

池袋『肉劇場』のタレの一覧表写真

入り口の券売機で食券を買い、それを店員さんに渡すと希望のタレを聞かれるのでここから選びましょう!

今回は『大劇場丼の特盛1,310円+肉増し150円+にんにく甘口タレ』を選択!

 

【食レポ】タレとナムルで箸が進む!どっさり肉丼!

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真

大劇場丼の特盛1,310円+肉増し150円

 

 

うはーーー!なんと荘厳な風景、素晴らC!

 

大劇場丼は、丼の上に4種類の肉が乗っています!『ハラミ・豚ロース・鶏セセリ・カルビ』がどっさり!

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼と拳のサイズ比較写真

器もでかくて良いですねえ。拳の倍以上はあります!

 

 

 

いやあもう早く食べましょう!

 

 

 

食べ散らかしましょう!

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼のアップ写真 池袋『肉劇場』の大劇場丼のハラミの写真

まずはハラミ!キレイな赤身でレア感が強いです。

弾力ある歯ごたえに乗って、あの独特の風味がクッと漂ってくる!ここににんにくのタレがホントによく合うんですわ……。

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼のアップ写真 池袋『肉劇場』の大劇場丼の肉を箸で掴んでいる写真

これはカルビ?豚ロース?どっちでもいいや油が乗っててうめえ!

 

もはやどっちかわかりませんが、油が乗っててプリプリな口当たり。これとにんにくタレが、くどいようですがとにかく合います。

油とにんにくってかなりジャンキーで高カロリー。それゆえ旨いのです。

池袋『肉劇場』のモヤシのナムルの写真

そんでもってこのナムルが超旨い。いやびっくりした。下手するとこれだけでライスを食べつくしちゃいそうな勢い! 

 

 

これがおかわりできるのは超ありがたい

池袋『肉劇場』の大劇場丼のライスの写真

肉を退けるとようやくライスがこんにちは!

申し訳程度にキャベツが敷いてありますが、このハイカロリーな肉の前ではこんなことしても健康にはなれません(断言)

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真 池袋『肉劇場』の大劇場丼の鶏セセリを箸で掴んでいる写真

鶏セセリはコラーゲンっぽい口当たり!他よりもあっさりしていますね。

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真 池袋『肉劇場』の大劇場丼の肉を箸で掴んでいる写真

4種類目は豚ロース。いや、カルビか?わかんないけど美味しい。

こちらも意外とさっぱりしてるんですよね。油もありますが、わりとサラサラな雰囲気です!

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真

にんにくタレとナムル、そしてたっぷりの肉で減りが早い。茶碗3杯余裕。

 

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真 池袋『肉劇場』のモヤシのナムルの写真

 

 

ここでタレとナムルおかわりするぞ~~~!!

 

なんとナムルだけでなく、タレも追加可能!前半も後半も、にんにくの旨さをお供にできるとは素晴らC!

いやあもう余裕だわ……。ナムルもちゃんとツボでおかわりくるし!

池袋『肉劇場』の大劇場丼の写真 空の器の写真

タレ・肉・ナムルの旨さで完食!かなり満腹になりましたが、この組み合わせなら絶対食い切れる。ごちそうさまでした!

 

肉劇場の口コミ

 

 

 

 

【まとめ】箸が進む要素満載の丼!

 

肉・にんにくタレ・ナムル、これらが揃うとこんなにもペロリと食べれてしまうものなのか……。

ボリュームはかなりのはずでお腹も膨れましたが、食べてる間は気になりませんねw

 

 

やっぱジャンキーさ満載料理って素晴らCな……