ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【キッチンエッグス(Kitchen Eggs)】北千住で神オムライスを味わえ!【欅坂も来店!】


スポンサードリンク

 

 

記事トップのオムライス画像

 

 

いつの時代も人を魅了する『ふわふわ』『トロトロ』という概念!この記事ではこの最高の食感を味わえるオムライスの名店をご紹介します!

  

   

 

 

 

北千住のオムライス店『キッチンエッグス』へ

 
キッチンエッグスの入り口

訪れたのは北千住にある『キッチンエッグス』さん。夜なので若干映りが悪い……。

北千住駅から徒歩10分ほどの少し離れたお店。国道沿いにはありますが、隠れ家的な場所にあるので注意です。

 

 
 

キッチンエッグスの店内・雰囲気

 
キッチンエッグスの店内

こじんまりしたオシャレで洋風な店内。華金ですが、立地的なこともあり僕が独占状態。カップルで来るのもいいかもしれませんね。

 

 

ちなみに何度か休日のランチに来ましたが、その時は常に満員!ランチタイムをすぎると材料切れで閉店する可能性もあるので早めに行こう!

 

 

けやき坂46も来たキッチンエッグス!

 

写真右上にアイドル写真があるの見えますか?これはアイドルの欅坂46メンバーの写真です。 

 

www.dreamvocalaudition.jp

 

 

2017年にテレビの企画で2名のメンバーがキッチンエッグスを訪れたことの縁らしいですね。欅坂ファンにとって軽く聖地みたいになっているらしいです。

 

 

すみません僕はアイドルに疎いので2人共知らない……

 

  

キッチンエッグスのメニュー

 

キッチンエッグスのメニュー表①

キッチンエッグスのメニュー表②

オムライス専門店だけあって、様々な種類のオムライスメニューが並びます。うおおおおおお迷うわあああああ……。

 

 

王道のケチャップとかオリジナルとか、全部つまみぐしてえ……

 

 


キッチンエッグスのオススメメニュー表

ちなみにお店のおすすめはこちらの白いオムライスらしいです。これも美味しそう……。

迷いましたが『国産チキンの粒マスタードクリームソースオムライスのLサイズ1,310円』を注文。本当はいろんなオムライスをつまみ食いしてええええええ!!そういうセット作ってくれないかな?

 


 

巨大チキンオムライス登場!

  

キッチンエッグスのオムライス

 

 

なんかちまちましたチキンが外に添えられてるんじゃね?w

  

  

とか思ってごめんなさい。オムライスのボリュームは満点。チキンも主役レベルでオムライスの上に鎮座。さすがLサイズ……!ボリュームがバッチリですなあ。

卵の見た目も非常に美しい。黄身の黄色が均等に混じり合った、抜群の色合いです。マスタードのつぶつぶも存在感を放ちますね。

 



スプーンですくった卵

マスタードの香りが心地よく胃袋を刺激します!

早速オムライスをひとすくい。
トロ〜ンという効果音が出てきそうな雰囲気を醸し出しながらこうべを垂らす卵。

口入れると……

 

 

ああああああトロントロンやないか!!トロントロンやないか!!

 

 
卵が非常に自然な甘さ!調味料に頼り切らず、卵本来の優しい甘さを持っています。

特に噛まずとも勝手に口の中でとろけ出す卵。うーん、これはお口の中に幸せが溢れ出す食感……。

 

 


スプーンですくったソース

下地のソースはやや甘みのある濃厚な舌ざわり。お口の中にしっかり残り、余韻を楽しむ一助となっています。このザラザラを舌でペロリとするのが楽しいのだ……。

マスタードの酸味がパンチを効かせて来ますが、ホワイトソースの甘く濃厚な舌ざわりを全く消さない!甘みと酸味の意外なコラボを繰り広げます。

 


チキンのアップ

チキンもボリュームがしっかり。薄いペラペラしたお肉ではなく、ナイフで切れるきちんと厚みのあるチキンです!

 

 

主役級のおかずがサイドで入るとボリュームが少ないことがあるんだけど、このオムライスはそんなケチくさいことが全く無くて素晴らしいなあ!

  


   
さらにこのオムライスはご飯も非常にパラッパラ!特に噛まずとも勝手に口の中ですううううと消えていきます。

この『ふわふわ卵+とろっとろソース+ホワホワでパラッパラご飯』という三つが口の中で混ざるとまさに天国!優しく柔らかな食感、そして味わいが口を充しまくってくれます!
 
 

空の器

うまうまなふわふわ責めのオムライス、残らずいただきました、ご馳走様です! 

 

 

キッチンエッグスの口コミ

 

 

〜中略〜


ランチタイムメニューから
サーモンとほうれん草のクリームソースオムライスのSサイズ 850円
メンチカツのデミマヨオムライスのLサイズ 1250円を注文(税込み価格)
ランチタイムはスープ付きです。コンソメとポタージュスープの2種類が用意されていました。

サーモンとほうれん草のクリームソースのオムライスのごはんはバターライス
包んでいる卵はいい感じの火の通り具合。ふわっとした食感がたまりません。
クリームソースも濃すぎないのでオムライスを引き立てています。Sサイズだと少ないかなと心配でしたが、ちょうど良い量です。

メンチカツのデミマヨソースのオムライスのごはんはケチャップライス
Lサイズはかなりの量があります。デミソースはなかなかパンチのある味わいです。
メンチカツは想像以上に大きくて肉にくしい。

そしてとどめのマヨネーズ!これは若者に大人気でしょうね。若くない夫も大満足でした。

ごちそう様でした。

 

引用:食べログ

 

 

 

マジでLサイズは相当満腹になるw不安な方はMサイズにしよう!

  

   

いやあ、大変に美味しくいただきました。静かな店内で、サラリーマン風の男が「っべえうめえ」と小声で連呼する様はさぞ気持ち悪かったろうと思います。

これほどまでにボリュームもあり、ふわふわの質もハイレベルなオムライスは食べたことがありません!

一人でまったりディナーに使うも良し、カップルで来るのも良しな北千住の名店!近くに寄った方はぜひ訪れるのをオススメします!!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:オムライス | 千住大橋駅北千住駅