チェーン店を楽しむ!

【テイクアウト】コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』やら3種のカレー系メニュー食べ比べ!相変わらずのボリュームで安心したぞ!

コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガーとカリーコロッケバーガーとカツカリーパン』を拳とサイズ比較している写真

 

多くのチェーン店の中で、その味やボリュームに定評がある『コメダ珈琲店』!このブログでも何度か取り上げたことがありましたね。

 

アイキャッチ画像
【コメダ珈琲店】期間限定バーガーの『グラクロ』が安定のクオリティ!ピザトーストも食べたら腹が死んだ『コメダ珈琲店』で期間限定発売のグラクロを食べてきました!2020年3月上旬まで販売予定なので、早めに食べに行こう!【営業時間やアクセス情報あり】...

 

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』の写真
【コメダ珈琲店×ゴディバ】噂のコラボメニュー『ショコラノワール』などを発売初日にモグモグしてきたぞ!【食レポ・感想】SNSで話題の『コメダ珈琲店×ゴディバ』のコラボメニューを、発売初日に食べてきました!いつものボリュームに一手間加えた、ちょっとビターなメニューです!...

 

宣伝写真とは違い、実物のボリュームがあまりにもでかいことから逆写真詐欺など言われることも多数。

今回はそんなコメダ珈琲店で新発売となったこちらの商品を早速食べてきました!

 

コメダ珈琲店の『カリー祭り』の宣伝写真新宿中村屋とコメダ珈琲店が共同開発したという『カリーメンチカツバーガー』です!

ポスターには3種類のハンバーガー載っていますが、新発売なのは『カリーメンチカツバーガー』です。

『カリーコロッケバーガー』は去年の同時期にコラボしていたメニューが復活したもので、『カツカリーパン』は普段から販売している定番メニュー。

2020年5月27日〜販売開始ということで、自粛で暇をしている僕が初日に速攻で買ってきたのでレポします!

ぶらりん
ぶらりん
しかしまあ3種類いっぺんに売り出されたら、そら食べ比べするしかないわな???

 

 

詳しい情報はコメダ珈琲店の公式HPをチェック!

 

 

 

【食レポ】3種類食べ比べ!カリーバーガー系メニュー勢揃い!

 

コメダ珈琲店の袋の写真さすがコメダ珈琲店。

バーガーを3つ買っただけで百貨店で使うようなデカい袋に入れてくれます。

ここから取り出すと、

 

コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガーとカリーコロッケバーガーとカツカリーパン』を拳とサイズ比較している写真いやあ、圧巻ですなあ。相変わらずの逆写真詐欺っぷり。

元のバーガーサイズを知っている方であれば、絶対に3つを同時に注文することはないでしょうね。まあ僕はサイズを知ってても3つ買うんですけど。

では1個ずつ食べていきましょう!

 

 

定番のカツカリーパン!

 

コメダ珈琲店の『カツカリーパン』の写真 コメダ珈琲店の『カツカリーパン』の写真まずは定番の『カツカリーパン880円』から。

何度も食べていますが、こんなにドッシリしたカツカレーパンはなかなかないです。

 

コメダ珈琲店の『カツカリーパン』の写真うむ!フワフワなバンズにプリッとジューシーなカツがたっぷりと!

にじみ出る油にカレーソースが混ざり込んでおります。ほどよいスパイシーな風味と一緒に口の中で広がっていきますねえ。

 

コメダ珈琲店の『カツカリーパン』の写真脂身ぎっしり。肉とスパイシーなカレーソースがよく合いますね。

ピリリっとはしますが、最初の方は余裕で食える辛さ。ただ、3つ買ったので途中から辛さがちょっと積み重なる感じがしましたね。

 

 

新発売のカリーメンチカツバーガー!

 

コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』の写真 コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』の写真そしてこちらが、本日新発売の『カリーメンチカツバーガー560円』!

拳よりもちょい大きめなビッグサイズです。

 

コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』の写真ん〜〜!!メンチカツの肉は先ほどよりもとろみがあります!油の多さはこちらの方が上ですね。油のしみ具合がカツよりもかなりある!

 

コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』の写真 コメダ珈琲店の『カリーメンチカツバーガー』の写真
ぶらりん
ぶらりん
うひゃ、ソースはべっとり!

真ん中近くにはからしソースがたっぷりと!これだけ付いているので、ボリューミーでもかなりいい刺激になってモクモクと食べれますねえ。

たまにソースが溜まっている部分に当たると、刺激がグッと上がる!

 

 

復活したカリーコロッケバーガー!

 

コメダ珈琲店の『カリーコロッケバーガー』の写真 コメダ珈琲店の『カリーコロッケバーガー』の写真最後は復活した『カリーコロッケバーガー480円』です!

 

コメダ珈琲店の『カリーコロッケバーガー』の写真若干ですが、メンチカツより衣が細かい気がしますね。

 

コメダ珈琲店の『カリーコロッケバーガー』の写真
ぶらりん
ぶらりん
こっちはカレーポテサラみたい!今度は油がないからサラサラっと食べれるね。

なめらかな舌触りのポテトに絡むカレーとからしの風味!先ほどまでの肉肉しさよりも、マイルドーな感じがいたしますねえ。

 

コメダ珈琲店の『カリーコロッケバーガー』の写真こちらもソースたっぷり!3つ目ともなると、さすがにスパイスが舌に溜まってきますw

若干ヒイヒイ言ってました。あ、激辛とかではないので飲み物が一杯あれば問題なく食べれます。

 

空の器の写真若干苦しくなりながらも完食!

カレーとからしの辛味やソースの濃い部分もあり、いい感じに胃袋を刺激してくれましたね。

油の量もほどよいので、特にくどくもならずいけました!

ぶらりん
ぶらりん
バンズもフワフワで、クオリティもさすがな感じ。今度はバーガーとデザート、ドリンクのフルコースで来いてえな。

 

詳しい情報はコメダ珈琲店の公式HPをチェック!

 

カテゴリで探す!