チェーン店を楽しむ!

松屋の新メニュー!シュクメルリ鍋定食がチーズ&ニンニクたっぷりでうめえ!

アイキャッチ画像

 

アイキャッチ画像
ぶらりん
ぶらりん
シュクメルリ鍋定食?何それ?って思ったので食べてきました!松屋の新メニューだぞ!

もともと2019年12月に松屋で店舗限定販売していたシュクメルリ鍋定食。ちょいちょい名前は聞いておりました。

シュクメルリはジョージア料理。『とろけるチーズとニンニクのホワイトソース』という字面だけで旨そうなソースで鶏肉を煮込んだ料理です!

世界一ニンニクを美味しく食べるための料理とも言われており、そこまでハードルをあげられたらワクワクするしかありません。

この度松屋の正式メニューになったということで、ちょっくらモグモグしてきました。グルメブログをやっている割にこういう料理の名前に疎いので楽しみです!

【食レポ】ニンニクチーズソースが神!マジでうめえ!

 

松屋の食券の写真『シュクメルリ鍋定食特盛830円+キムチ90円』を購入!

これね、チーズとニンニクが入っていると見たときにピンときたんですわ。絶対キムチと合うって。

よりシュクメルリ鍋定食を楽しむために購入です。

 

そしてこちらが実物です!

松屋『シュクメルリ鍋定食』の写真
ぶらりん
ぶらりん
うっわめちゃくちゃ体に悪そう(褒め言葉)

いやあもうね、最高のビジュアルですわ……。

 

松屋『シュクメルリ鍋定食』のアップ写真大ぶりの鶏肉にチーズがたっぷり!ニンニクとチーズの濃厚な香りがはっきりと漂います。

 

いやもう絶対旨いじゃん。グッツグツに煮込まれたチーズがまずいことがあっただろうか?いや、無い(反語)

 

ちなみにこの日は11時くらいに入店したので店内はほぼガラガラ。ですが提供までに10分ちょっとかかったので、ランチタイムはもう少し待ちそうです。そこだけ注意。

それではまずは一口、

 

松屋『シュクメルリ鍋定食』の鶏肉の写真
ぶらりん
ぶらりん
はい、優勝

鶏肉の食べごたえバッチリすぎる!熱々でうんめえ!

舌にまとわりつくように、ざらついたチーズ。熱と旨味をたんまり溜め込んでいます!

 

松屋『シュクメルリ鍋定食』のさつまいもの写真さつまいもが入ってます!これもめっちゃホクホク。ほんのりした甘みがあります。

ぶらりん
ぶらりん
チーズフォンデュみたいに食べれる!

 

 

さて、ここにですね……

 

松屋のキムチの写真

 

これを、

松屋『シュクメルリ鍋定食』にキムチをつけた写真
ぶらりん
ぶらりん
はい、優勝(2回目)

やはり予想通り、伊達に何百食も食べ歩いてません!チーズとニンンクがキムチに合わないわけがないのです!

まろやかなチーズがキムチに絡みつき、実に食べやすいピリ辛さを楽しめます。

 

松屋『シュクメルリ鍋定食』のキムチと鶏肉の写真こうやって重ねて食べるのが至高。

キムチってどうしていろんな食べ物に合うんでしょうか?

チーズフォンデュを考えた人は偉大です。

 

残り少しの、松屋『シュクメルリ鍋定食』の写真 空の器の写真最後までしっかり完食!これは余裕でぺろりですなあ!

 

松屋のシュクメルリ鍋定食の口コミ

 


 

【まとめ】松屋って相変わらずハイクオリティだよな……

 

ってことをマジで実感しました。

チェーン店でここまでチーズの旨さをしっかり味わえる料理を出せるってすごいと思うんですわ!

ぶらりん
ぶらりん
ジャンキー好きなら絶対ハマる!これを通常メニューに加えた運営陣、グッジョブ
カテゴリで探す!