チェーン店を楽しむ!

【テイクアウト】大自粛時代の救世主。ガストのランチが異常に安いから千円以内でドチャクソ満腹になれた件について。

ガストのテイクアウトメニューの写真

 

 

ーーーきっかけは、たった一通のツイートでした。

 


おいおいマジでいかれてやがるぜ……。

お持ち帰り弁当が300円ちょいとは、最高にロックだぜ、ガストさんよ。そこらへんのコンビニよりも全然安いとはどういうことよ?

 

ということですかいらーくグループの圧力に負け、今回はガストのテイクアウトランチを食べてきました!

 

テイクアウトの注文はすかいらーくのサイトから!

 

 

ぶらりん
ぶらりん
自宅近くのお店を選んで注文できるし、すかいらーくグループのお店を選んで注文もできるぞ!電話でも予約可能です!

 

 

ガストのテイクアウトが神ってる

 

ということで、すかいらーくグループのテイクアウト専用サイトからランチをポチポチ確認する私。

 

ガストのテイクアウトメニュー注文画面の写真おお!これこれ!マジで320円だ。ファミレスランチは500円でも十分安いのにそれをサクッと下回ってきたな。

 

そして見ていると、この丼以外にも衝撃的なメニューを発見。

ガストのテイクアウトメニュー注文画面の写真

テイクアウト限定でザーピー半額……!?!?!

これも300円代で食べれちゃうんですか!?

しかも2020年5月13日(水)までの期間限定ときたもんだ。これは食べれ食べれうちに食べておきましょう!

ということで今回注文したのは『ランチハンバーグロコモコ丼320円+ランチ唐揚げテリタル丼320円+マルゲリータピザ323円』です!

ぶらりん
ぶらりん
この丼メニューはどちらも大盛り無料!もちろん大盛りにしたぜ!

【食レポ】デブまっしぐら!千円以内で一人パーティー開幕じゃ!

 

ガストのテイクアウトメニューの写真そして買ってきましたよ、ガストのテイクアウトメニュー!

自室にある小学校2年生から愛用している年季の入った机の上で食べます。テイクアウトを食べるときは、ここが定位置だぜ!

さすがにテイクアウト丼2個とピザなので、結構幅は取りますねw

 

では開封〜。

ガストのテイクアウトメニューの写真
ぶらりん
ぶらりん
繰り広げられる、偏差値5の食事。

トリプル炭水化物って、冷静に考えなくてもやばい。どう考えても頭が悪い組み合わせです。どうすればこんなアンバランスな食事を思いつくのでしょうか?そしてどうしてそれをブログで全世界に発信しようと思えるのでしょうか?こんなことをするやつの気が知れませんね。

 

箸とスプーンとフォークの写真ごめんな、店員さん、箸は一本だけでいいんだ。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』と拳のサイズ比較写真 ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』と拳のサイズ比較写真ガストのテイクアウトメニュー『マルゲリータピザ』と拳のサイズ比較写真それぞれのサイズはこんな感じ。どれも拳よりもちょい大きめです。これが全部300円代ってすげえな。

それではいただきましょう、まずは唐揚げテリタル丼から!

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』の写真 ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』の唐揚げを箸で持ち上げた写真
ぶらりん
ぶらりん
ちょっと冷めてるけど、十分油染み染みでうんめえ。

衣はシャキシャキよりもしんなりメイン!全体的に焦げっぽいのでほんのーりした苦味がいいですね。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』のライスを箸で持ち上げた写真ライスのタレは量は多くありませんが、味は濃い目。比較的中まで染み込んでおりますね。

唐揚げの海苔が結構香ばしいぞ!

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』のキャベツの写真この頭の悪いラインナップ唯一の良心、キャベツの千切り。貴重な野菜なのでしっかり食べましょう。

この野菜が他の油を消してくれるので実質カロリーゼロ。

 

ガストのテイクアウトメニュー『マルゲリータピザ』の写真丼2連続はちょっとつまらないので次はザーピーをいただきます。だいたい1〜2人前くらいだそうです。

 

ガストのテイクアウトメニュー『マルゲリータピザ』を箸で持ち上げた写真うん!バジルやチーズの風味はきちんと感じるね。噛むとソースがじんわり染み出してきます。

受け取ってから1時間近く経っているのでさすがにある程度冷めてます。好みでレンチンとかをするとさらに美味しいかも。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』の写真お次はロコモコ丼!

ハッシュドポテト、、目玉焼きが乗っています。こちらは特にソースなどは無いのでお好みで準備しましょう。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』のハッシュドポテトの写真
ぶらりん
ぶらりん
ハッシュドポテトも油が染み染みだ!やっぱ揚げ物はこうでなくっちゃな。

一口サイズなのでばくばくいけちゃいます。ポテトと油が混ざり合ったこのしゃんなりした食感が好きなのです。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』のハンバーグの写真ハンバーグは普通ですね。出来合いのハンバーグという感じ。まあ安いですしね。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』の目玉焼きの写真時間が経って、目玉焼きは半熟がちょい固まってますね。ただトロトロの舌触りは健在です。

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』のハンバーグにソースをかけた写真さっき書いた通り、ロコモコ丼はおかずにソースがかかっていません。今回はボリューミーに用意したので途中からちょっと飽きるかも。

その場合は自前でソースとかをかけちゃいましょう。テイクアウトの良いところは、こういう調味料の付け足しを容赦なくできるところ!

 

ハバネロソースの写真
ぶらりん
ぶらりん
ハバネロがついてきたけどマジで辛いのムリ!!!!

 

ガストのテイクアウトメニューの写真半分くらいになると徐々に満腹の気配が寄ってきますねえ。

丼のライスは大盛りなので意外としっかり入ってる!

 

ガストのテイクアウトメニュー『ランチ唐揚げテリタル丼』の唐揚げを箸で持ち上げた写真 ガストのテイクアウトメニュー『ランチハンバーグロコモコ丼』のハンバーグを箸で持ち上げた写真 ガストのテイクアウトメニュー『マルゲリータピザ』を持ち上げた写真終盤は無言。地味に油が胃に来る

 

空の器の写真微妙に怪しくなりながらも完食!いやあこれはかなり満腹!プレート系を食べるよりも圧倒的にコスパは良いっすね。

 

 

【まとめ】テイクアウトが圧倒的に安いガストランチ!

 

これだけ食って1,000円以内とは恐れ入りました……。味は普通に旨いという感じ。今のファミレスランチは想像以上に安くなっているんですねえ。

他のお弁当もワンコイン以下で食べられるのでこの機会にぜひテイクアウトしてみようぜ!

ぶらりん
ぶらりん
他のお店のメニューにも安いやつあるかなー?

 

テイクアウトの注文は、以下のすかいらーくグループの専用サイトから!

カテゴリで探す!