チェーン店を楽しむ!

【テイクアウト】幸楽苑の『幸楽苑弁当』を初体験!餃子18個お持ち帰りでも意外と余裕で食べれた件。

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の写真

 

こんにちは、ぶらりぼっち日和です。

せっかくのGWにもなかなか外出できず、室内にこもりきり。出かけるのはランチ時や気分転換の運動くらい。

大型連休にはほぼ必ずといっていいほど、名古屋やら大阪やら香川やら広島やら長崎やら宮城やらに旅行していた僕からするストレス値はMAX!!!!!!!

やむを得ないけどな!!!!早く状況が良くなることを祈ろうぜ!!!!!!

しかしストレスは溜まる!!!!

そんな時は脂っこいものをたくさん食べて発散しよう!!!!

ぶらりん
ぶらりん
というデブ的発想で、今回は幸楽苑のテイクアウト『幸楽苑弁当』を買ってきたぞ!

テイクアウト情報は幸楽苑HPをチェック!

 

 

 

幸楽苑がテイクアウト専用『幸楽苑弁当』を販売開始!

 

様々なチェーン店がテイクアウトに力を入れ続ける中、あの幸楽苑もついに始めましたね。その名も幸楽苑弁当、通称『幸弁』です!

幸楽苑弁当は2020年4月23日〜販売開始されており、今までの冷凍餃子や餃子単品と合わせて追加されました。以下がメニューです!

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』のメニュー表写真キャンペーン中なので、2020年5月22日までは弁当全品50円引き!

まだまだ自粛も続きそうですし、これからお世話になる前にお試し感覚で食べてみましょう。

 

餃子には2種類あります。

『極』
 普通のニンニク&ひき肉の餃子

・ベジタブル餃子
 ニンニク無しの野菜中心餃子

弁当に入っている餃子は6個で一人前。W餃子弁当は12個入りなので、『極』とベジタブル餃子を半分ずつ注文することもできますよ!

今回はストレス発散で油たっぷりの餃子をいっぱい食べたいので『W餃子・チャーハン弁当650円+おみやげ焼きベジタブル餃子240円』を選択!

ぶらりん
ぶらりん
餃子18個食べるけど野菜が入っているからカロリーゼロ

 

 

【食レポ】幸楽苑弁用で、餃子18個ドカ食い!

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』とおみやげ焼きベジタブル餃子の写真キタキタ

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の写真 幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』の写真
ぶらりん
ぶらりん
餃子18個の魅力には抗えない。

日々部屋にこもらなくてはいけないストレス。

それを誰にも迷惑をかけず発散する方法、

それこそが脂っこいものをたくさん食べるということだ!

 

箸とスプーンと餃子のタレの写真ごめんな店員さん、この幸楽苑弁用と餃子、1人用なんだ。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』と拳のサイズ比較写真 幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』と拳のサイズ比較写真サイズはそれなりという感じ。そこまで大量という訳ではありませんね。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』のアップ写真幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の餃子のアップ写真ちょいとばかりコショウが効いたような香ばしい風味が漂うチャーハン。小さめとはいえ、餃子12個積み上げはやはり魅力的ですねえ!

ではまずは一口。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』のチャーハンをスプーンで持ち上げた写真うむ、チャーハンがパラパラめ。ちょいと油を感じますが、十分サクサクっと食べれる味です!チャーシューの香ばしさが味を引き立ててくる。

そこまで濃すぎないので軽やかに食べれる気がします。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の餃子の写真餃子は全体的にモッチリした食感!特に裏側の皮が良いですね。ニンニクの風味が結構強めで、お酒とかにも合いそうなお味です。

油はしっかりした染み込み具合。個人的にはこれくらい入ってても良いのですが、人によってはちょいとベチャりな印象があるかもしれません。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の餃子の写真サイズは一口サイズ。そこまで大きくはありません。でもその分個数はかなり食える。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の餃子の写真
ぶらりん
ぶらりん
ストレス発散の一気食い

これやると油が一気に出てきて良き良き。餃子が小さいのは気になりますが、こうした遊びができるのはハッピー!

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』の写真幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』の写真お次はベジタブル餃子!このように裏側が緑色が結構強め。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』の写真
ぶらりん
ぶらりん
ん!野沢菜みたいな味するー!

ニンニクの風味はなく、その分野沢菜の風味が鼻を抜けてきます。普通の餃子とは結構味が違いますねえ!

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『幸楽苑弁当』の餃子の写真餃子とチャーハンの相性は、基本抜群。

餃子が一口サイズなのと、パラパラチャーハンのほどよい濃さで無限に食えそう。

 

幸楽苑のテイクアウトメニュー『おみやげ焼きベジタブル餃子』の写真こちらもストレス発散の2個食い

 

空の器の写真ごちそうさまでした!個人的にボリュームはもっと欲しかったけど、餃子一気食いができるのでオススメ。

 

 

【まとめ】無心で餃子を貪れる幸楽苑弁当!

 

ボリュームはそれなりなので、必要に応じて他の餃子などを食べるといいです。

ただこうした、油染み染みの餃子を、人目を気にせず無心でかきこめるのがテイクアウトの良いところ。

ぶらりん
ぶらりん
これなら弁当2つくらいはいけそう!

 

幸楽苑の店舗情報やテイクアウトメニューについては公式サイトをチェック!

 

カテゴリで探す!