チェーン店を楽しむ!

【おかずトリオの罠】松屋の人気定食がテイクアウト限定で丼になったから買いに行ったけど普通に買うやつ間違えた。でも美味しいから結果オーライ。

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』の写真

 

我らが庶民の味方、松屋。

どう転んでも『ヘルシー』とは対角に位置するメニューばかり販売していることで有名ですが、今度はテイクアウト限定メニューでぶっ込んできました。

これまで定食メニューとして販売していたものを、テイクアウト限定で丼として販売開始します!

期間は2020年5月19日〜で終了時期は未定です。対象となるのは以下の5品!

 

*全て税込価格です。

牛焼肉丼弁当490円

豚肩ロースの豚焼肉丼弁当490円

ブラウンソースハンバーグ弁当490円

カルビ焼肉丼弁当550円

豚肩ロースの生姜焼丼弁当550円

ぶらりん
ぶらりん
これらの丼を組み合わせてお得に食べれるセットもあるらしいぞ!

 

詳しいメニュー情報は松屋の公式サイトをチェック!

 

 

買うメニューを間違えた

 

ということでこの丼を買いに行ったのですが、タイトルからもわかる通り買うメニューを間違えました。

 

今回のテイクアウト限定の丼販売って『第6弾キャンペーン』だったんですよ……。

僕はそれをあんま把握せずに、このキャンペーンだけにつられてホイホイ買いに行ったんです。

そうしたら店頭に掲げてある看板に第6弾キャンペーンのことが書いてあったのですが、この第6弾キャンペーンと同じくらいのテンションで『第4弾キャンペーン』のメニューについて書いてあったんですよ。

 

ちなみに以下のキャンペーンです。第4弾は『おかずトリオキャンペーン』を実施しており、松屋の人気のおかずを小皿にしてトリオで販売するというもの。

 

これと今回の第6弾キャンペーンがごっちゃになり、同じキャンペーンの商品かと思い第4弾であるおかずトリオの方を買ってきてしまいました。

ただただ確認ミス。ジーザス。

まあでも買ってしまったものは仕方ありません。それに松屋はだいたいどのメニューを食っても旨いので問題ないでしょう。

ぶらりん
ぶらりん
腹に入ってしまえば購入ミスなんて無かったことにされるのだ。

 

 

【実食】予期せぬおかずトリオが最高

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』の写真今回うっかり購入したのが『大人気トリオ1,120円(ブラウンソースハンバーグ単品+ごろごろ煮込みチキンカレーソース+お肉たっぷり焼き牛めし皿)』です!

ハンバーグにカレーに焼肉これは実に最高な組み合わせのトリオですねえ!

 

いやまあ確かにこの時点でおかしいなと思ったんですよ。

丼を買ったはずなのに白米が一切無いなあって。

でもそういうもんかなとか思っちゃって。

 

白米の写真まあちょうど家に白米が360gあったので結果オーライ。カレーもあるのでライス無しになるとこでした。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のごろごろ煮込みチキンカレーソースの写真 松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のブラウンソースハンバーグ写真 松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のお肉たっぷり焼き牛めし皿の写真『これ嫌いなやついる?』っていうラインナップが勢揃い。むちゃくちゃ豪華だな。

 

それでは冷めるといけないので、まずはカレーから一口!

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のごろごろ煮込みチキンカレーソースの写真
ぶらりん
ぶらりん
しっかりピリ辛でうめえなあ。チキンもかなりゴロゴロ!

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のごろごろ煮込みチキンカレーソースの写真松屋のカレーは、ホントにしっかりチキンがごろごろ入っているチェーン店には珍しいパターン。

ドロッとした口当たりのカレーソースとよくマッチしますなあ。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のごろごろ煮込みチキンカレーソースの写真玉ねぎなんぞも溶け込み柔らかに。ピリ辛も痛い感じの辛さではなく、まさに旨辛。

これは白米が進んじまうなあ。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のお肉たっぷり焼き牛めし皿の写真松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のお肉たっぷり焼き牛めし皿の写真おいおい焼肉小皿も完璧だな。

プリプリした脂とギットリした油がそれぞれ融合。お焦げのほんのりカリカリな部分に染みて、ナイスジャンキー。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のお肉たっぷり焼き牛めし皿のお肉を、箸で持ち上げている写真これモグモグしたら白米ひとパックは余裕でなくなるな。

油ものばかりなので、自然と白米に手が伸びてしまうのです。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のブラウンソースハンバーグ写真
ぶらりん
ぶらりん
うはw油テカリすぎw

ハンバーグに関しては、ハンバーグソースというよりも油を肉にぶちまけてる感じがすんごい。

ズルズルっと油と一緒にかきこむのが正しい作法です。

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』のブラウンソースハンバーグを白米に乗せた写真必然的に白米の上行きじゃ!

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』の写真やはりジャンキーフードはあっという間になくなりますねえ。でも基本的に体に悪いおかずって『じっくり味わう』ということができないので仕方がない。危ないクスリのように、一口食べたら無心でかきこむしかないのです。

 

ここら辺で、どうしてもやりたくなるのが、

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』の肉をカレーにつけている写真うへへへへへへへへへへへ

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』を混ぜた写真げへへへへへへへへへへへへへ

 

松屋のテイクアウト限定『おかずトリオ』を混ぜた写真わはははははははははははははははははは

日本一体に悪い締めの雑炊。油とソースがビッチャビチャに混ざったらそらやりたくなりますって。

 

空の器の写真ペロリと完食!ボリューム的には超余裕。おかずごとのお皿は小皿という感じなので、もうワンセットいけるかな。

ちなみに今回の間違いに気付いたのは、この記事を書いている時。

『このキャンペーンの他のメニューはなんだろう?』と思い調べたのですが、一向にこのトリオのことが出てこないので調べ直したら別のキャンペーンでした。

ぶらりん
ぶらりん
運よくジャンキーご飯を食べられたのでどんまい。

 

今回のキャンペーンを含めたメニュー情報などは松屋の公式サイトをチェック!

 

 

カテゴリで探す!