チェーン店を楽しむ!

【テイクアウト】『からあげ割烹福のから』で穴場の幕の内弁当を食べる!店舗限定だから調べていくんだぞ!

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当の写真

 

『からあげ割烹福のから』のショーケース内の写真
ぶらりん
ぶらりん
みんな!『からあげ割烹福のから』って知ってるかい?

『からあげ割烹福のから』は、首都圏を中心に約50店舗を構える唐揚げメインのお惣菜屋さん!唐揚げや焼き鳥、手羽先やお惣菜などのメニューを販売しており、ショーケースの中から好きなメニューを選ぶシステムです。

唐揚げはグラム数単位で販売しているので、実際の量によっては値段が多少前後します。だいたい240円くらいが目安です。

希望すればできたてを買えるのでとても便利。近くにお住いの方なら夕飯のおかずにももってこいですな。

ここの唐揚げは何度は食べていたのですが、いつのまにか便利なテイクアウトメニューを始めていたので買ったみました!

からあげ割烹福のからの店舗情報はHPをチェック!

 

 

 

店舗限定で『幕の内弁当』を販売中!

 

『からあげ割烹福のから』の看板写真 『からあげ割烹福のから』のショーケース内の写真最近知ったのですが、からあげ割烹福のからでは店舗限定の『幕の内弁当』を販売しています!徐々に販売店舗数は増えているとのこと。

ぶらりん
ぶらりん
HPには幕の内弁当の情報が記載されていないので、各店舗に直接問い合わせしよう!ちなみに僕が購入したのは『ひばりヶ丘北口店』です。

 

幕の内弁当は3種類で、値段と中身は以下の通り!全種類630円(税込)です。

塩麹からあげ
幕の内
塩麹からあげ2個・塩鯖焼き・
煮物・副菜・高菜炒め・厚焼き卵・煮豆
日替り幕の内 主菜(選択制)・塩鯖焼き・煮物・
高菜炒め・鶏つくね・ひじき煮・
ささみチーズ大葉巻きフライ・
厚焼き卵・煮豆
チキン南蛮と
鯵フライ幕の内
チキン南蛮1個・鯵フライ1枚・塩鯖焼き・煮物・副菜・高菜炒め・厚焼き卵・煮豆

 

今回はここから『塩麹からあげ幕の内弁当630円+ダシ醤油からあげ271円+にんにくからあげ238円』を選択!弁当は『白米 or 玄米』を選べるので、玄米にしました。

バラ売りの唐揚げは10分ほど待つと揚げたてをもらえますよ。

 

 

幕の内弁当実食タイム!

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当と単品唐揚げの写真 『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当の写真 『からあげ割烹福のから』のダシ醤油唐揚げとにんにく唐揚げの写真結構ちゃんと入っております。デカ盛り系ではありませんが、1人分としては一般的なボリュームですねえ。

 

『からあげ割烹福のから』のダシ醤油唐揚げとにんにく唐揚げの写真購入から30分ほど経ってますが、出来立てなので結構衣が立っています。

『唐揚げはお皿に移さないと袋に油が染みちゃう』とのことで早めに移しておきましょう。

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当と拳のサイズ比較写真 『からあげ割烹福のから』のダシ醤油唐揚げとにんにく唐揚げを拳とサイズ比較した写真それぞれのサイズはこんな感じ!弁当の方は結構広めの容器ですね。

それでは、まずは一口、

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当の玄米の写真玄米なのでさっぱりした味わい。多少冷めていますが、気にならなず食べれますね。

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげの写真
ぶらりん
ぶらりん
塩麹唐揚げは衣に塩麹と油が染みてしんなりめ!しっとりしてるゆえの旨さがあるなあ。

これは良いしんなり感。ベチョっとしてるわけではなく、ほどよく油が染み染み。

 

『からあげ割烹福のから』のにんにく唐揚げの写真こちらはにんにく唐揚げ!噛むとにんにくの風味がふわっと。鼻をすうっと抜ける感じが非常に旨い。

衣のほんのりした苦味とにんにくの香ばしさの相性が抜群です!

 

『からあげ割烹福のから』のダシ醤油からあげの写真こちらはダシ醤油。油の量はこっちの方が多いかも!

今までよりさらに油があふれ、ダシと混ざって口の中でブワッ!これは全部飲み干したくなる油ですな。

ぶらりん
ぶらりん
かなり味が違くていいね。余裕があれば単品唐揚げを買うこともオススメ!

幕の内弁当に入っていた塩麹も旨いですが、味的にはにんにく唐揚げが好き!

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当に入っている惣菜の写真 『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当に入っている惣菜の写真 『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当に入っている惣菜の写真副菜も残らずペロリ。高菜がピリ辛さがほどよくて、白米を追加したくなるね。

卵は甘めなので、甘党的には万々歳!

 

『からあげ割烹福のから』の塩麹からあげ幕の内弁当の写真さてさて、それぞれの唐揚げを1種類ずつ残しました。

ここであることに気づく僕。

 

『からあげ割烹福のから』のタレの写真やっべタレあるじゃん!!

めちゃくちゃ忘れてた。雑に持ちすぎたせいで何度かひっくり返ったタレがありました。

 

『からあげ割烹福のから』の唐揚げをタレに浸けている写真
ぶらりん
ぶらりん
もうベッチャベチャにしてやるよ

残りの玄米と共に食らい尽くすぞ、醤油の旨さが加速!

 

空の器の写真ペロリと完食!腹八分くらいの満足度!デカ盛りを嗜む方なら、唐揚げもう5個は追加できますね。

唐揚げ自体も揚げたてなので旨い!くどすぎない油で箸が進むので、多少冷めても全然いけちゃいますね。

 

『からあげ割烹福のから』の店舗情報はHPをチェック!

 

カテゴリで探す!