チェーン店を楽しむ!

【ありがとう1,700kcal】吉野家のテイクアウト『スタミナ超特盛丼』が神。カロリーなんて気にしてはいけない。そんなことでは人生は楽しめない。

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の写真

 

今回に関してはタイトルで全てをお察しください。そうです、今話題の吉野家の新テイクアウトメニュー『スタミ超特盛丼』を貪ってきました。

2020年4月30日〜販売開始しているスタミナ超特盛丼(798円+税)。

『吉野家史上最大のボリューム』と銘打ち、牛肉・豚肉・鶏肉を醤油ベースのにんにくダレと混ぜて丼にぶち込んだ最高な一品です。

カロリーは1,700kcal。これだけで成人男性の1日の平均摂取カロリーのほとんどを占めてしまうという暴力的な一皿です。

毎日腹筋をしてなんとか腹をへこませようとしている僕の決意を容易に砕いてきますね。

SNS上でもなかなか話題であり、5月に入ってようやく買うタイミングが巡ってきました!

ぶらりん
ぶらりん
名前からして期待度が上がるよね。スタミナってつく丼はだいたい旨い。

 

テイクアウト予約は吉野家のHPから!

 

 

 

【実食】吉野家の1,700kcal超えスタミナ超特盛丼にむさぼりつく!

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』が入っている袋の写真さあ、開封の時、テイクアウトメニューはこの開ける瞬間が、いつもワクワク。

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の写真 吉野家の『スタミナ超特盛丼』のアップ写真

にんにくだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

と、思わず呟いてしまうにんにくの風味!いい感じに鼻をつく風味がすでにたまりませんなあ。

丼の上には、確かに牛肉・豚肉・鶏肉が満遍なく敷き詰められております。なかなかのぎっしり具合。

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』と拳のサイズ比較写真 吉野家の『スタミナ超特盛丼』と拳のサイズ比較写真なるほど、なかなかのサイズ感!

普段僕はバカほどデカイ1kgの丼とかを食べてるからか、最近は一般的にいう『大盛り』の感覚がバグってきているのでこれでも小さいと思っちゃうのですが、ぶっちゃけ普通に食べる方からしたら十分なボリュームです。

 

ではでは、にんにくの風味と一緒にまずは一口!

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の肉を箸で掴んでいる写真
ぶらりん
ぶらりん
いやいやいや、にんにくと脂身とタレの相性最高すぎかよ。こんなんいくらでも食べれるわ。

これは優勝せざるを得ない。想定外にプリプリな牛肉の脂身。そこに濃い醤油タレが絡んで一口目から最高潮に旨い。 

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』のご飯の写真白米にもタレが染み染み!なかなかの量が入っていますが、満遍なく染み渡っていますねえ。

『白米にもきちんとタレが染み込んでいるのはいい丼』だってばあちゃんが言ってた。

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の肉を箸で掴んでいる写真 吉野家の『スタミナ超特盛丼』の肉を箸で掴んでいる写真豚肉と鶏肉も歯ごたえしっかり!鶏肉は比較的さっぱりですねえ。

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の肉を箸で掴んでいる写真
ぶらりん
ぶらりん
肉のお焦げとタレのしょっぱさがマージでジャンキー。ガツガツ箸が進むわ!

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の写真モリモリ肉を食べ進めて、あっという間に残り半分。やはりジャンキーな肉は減るのが早いぜ……。

ちょいとモノ寂しい感じもしております。

旨いものは体に悪くて、箸の進みも早い。なんと悲しいことか……。

では残りのスタミナ超特盛丼を大人しく食べ

 

吉野家のトッピングの写真 吉野家のトッピングの写真なーーーーーーーーーーーい!!!!

この美味しいスタミナ超特盛丼を最後まで楽しむために、トッピングである『牛小鉢・チーズ・キムチ・ねぎ玉子』を追加!

体に悪いジャンキーな丼を食べると、ついついトッピングでさらに体に悪くしたくなるんですわ。

 

吉野家のキムチの写真あまりに頼みすぎたからかキムチのカップにチーズシールが貼ってありました。

 

こいつらを、

吉野家のトッピングの写真

 

全部入れて、

吉野家のトッピングを混ぜている写真こうっっっっっっっっっ!

存分にかき混ぜておいて、

 

吉野家のトッピングの写真 吉野家の『スタミナ超特盛丼』にトッピングを入れた写真
ぶらりん
ぶらりん
世界一体に悪い(褒め言葉)雑炊っぽい何かが完成した。

 

吉野家の『スタミナ超特盛丼』の写真 吉野家の『スタミナ超特盛丼』の写真ズルズルっと一気にかきこみます!タレまみれの肉にキムチや玉子が混ざって丼のラストスパートを応援!

 

空の器の写真雑炊っぽいもので締めて完食!ごちそうさまでした!

 

いやあ、普段の吉野家メニュー以上のジャンキー感!ボリュームも満足ですし、味が何より良き。にんにくとタレの組み合わせをモリモリ楽しめる一品でしたぞ。

ぶらりん
ぶらりん
家にこもってるからタダでさえ体重やべえのにさらに拍車をかける素敵な丼だよ!

 

スタミナ超特盛丼のテイクアウト予約は吉野家のHPをチェック!

 

カテゴリで探す!