チェーン店を楽しむ!

【一手間で絶品魔改造】すき家のチーズ牛丼でセルフチーズ肉下!これマジやべえ大好きすぎるぞ!【つゆだくだくと一緒だとさらに神】

アイキャッチ画像

 

アイキャッチ画像

 

ぶらりん
ぶらりん
これ知ってます?すき家のチーズ肉下っていう裏技!

数年前にTwitterで結構広まっていた記憶がある『すき家のチーズ肉下』。

知らない方にご説明すると、すき家にはチーズ牛丼というなんとも体に悪そうなメニューがあるんですよ。

これ、本来は牛丼の上にチーズが盛られているんですが、チーズ肉下にすると肉と白米の間にチーズを入れてくれるんです。

なんかもう説明聞いただけで旨そうですよね。そういえば最近すき家にも行ってなかったなあ……。

そんなわけで久々のすき家がてら、チーズ肉下にプラスでカスタマイズを楽しみに行ってきました!

 

すき家のチーズ肉下を注文したが……

 

すき家の外観写真こちらの店舗ですき家へIN。ちなみにどこの店舗かは忘れました。

 

すき家のメニュー表写真
ぶらりん
ぶらりん
オヒョーーーーカレー豚汁とか売ってるの?ラッキー

2020年4月時点では販売終了していますが、僕が行ったときはちょうど期間限定メニューとして提供されていました!やべえなあ、チーズにカレーとか絶対最高じゃんテンアゲじゃん!

なので迷わず『とろーり3種のチーズ牛丼(大盛り)カレーとん汁サラダセット930円』を選択!

そして今回の目当てのカスタマイズを店員さんに伝えます!

ぶらりん
ぶらりん
すみません!『チーズ肉下』お願いします!あと『つゆだく』ってどのくらいまで可能ですか?
店員さん
店員さん
え、あ、、、すみませんちょっと本部に確認しますね

 

マジかめっちゃ大ごとにしてしまった。

なんだかすんごい申し訳ない気分。

カスタマイズをお願いすると結構戸惑う店員さんも多いのでいつもすんごい慎重に聞くのですが、本部に確認してもらえるというのは恐縮です……。

 

しばらくして戻ってきたのですが、

店員さん
店員さん
すみません、今肉下受け付けてないんですよ〜……
ぶらりん
ぶらりん
Oh my GOD

これは不覚『チーズ肉下注文』はもう受け付けてないとのこと。ちなみに、つゆは『つゆだくだく』までOKです!

チーズ肉下廃止されてるのは知らなかった……。テンションのままに来たので確認をすっかり忘れていました。

 


Twitterで調べるとつい最近の投稿でありました。

ぶらりん
ぶらりん
『無い』と言われたカスタマイズを無理にお願いするのはダメ!絶対!!

 

 

【食レポ】自作チーズ肉下がめちゃ旨!

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼カレーとん汁サラダセット』の写真すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』のアップ写真うーーーんこのままでも十分旨そう!まだ固まっているチーズの上にとろけているチーズが少しだけ乗っていますね。

さてこのままでも食べられるのですが、せっかくなら肉下を食いてえ!ということで、

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』の写真こいつを持ち上げて、

あらよっと!どっこいしょ!

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』の写真
ぶらりん
ぶらりん
簡単!セルフチーズ肉下!

ちょっとグチャッとなりましたが、完成!w

考えてみればこうやってセルフでひっくり返すだけで十分肉下を作れましたね……。お手数おかけしました。

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』のつゆの写真下にはつゆがたっぷりと!チーズに牛丼のつゆとは、なんともジャンキーな組み合わせ……!

ではまず一口、

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』をレンゲで持ち上げた写真
ぶらりん
ぶらりん
うんめえええええええええ!!!!!!!肉下サイコーーーー!!!!!

たった一手間加えるだけで、さらにさらにさらにさらに旨さがプラスされてしまいました!

チーズがスナック菓子のような風味になり、丼に盛られたおやつ感覚でバクバク貪れちゃいます。

 

すき家の『とろーり3種のチーズ牛丼』をレンゲで持ち上げた写真つゆと混ざった部分がおじやみたいでやばい。

チーズおじやですよみなさん!いやリゾットか!?どっちでもいいや!チーズとつゆが、なんともなんとも抜群の相性。

温度で溶けることでスープとの混ざり具合が上がり、さらなるマッチングへと導かれております。

 

すき家のカレー豚汁の写真 すき家のカレー豚汁の具材の写真
ぶらりん
ぶらりん
カレーのスパイスいいなあ。チーズのジャンキー感と良く合うぜ……!

カレー豚汁が販売されているタイミングでこれてよかった。絶対合うと思ってましたもん、チーズとカレーって!

 

すき家の、残り少しの『とろーり3種のチーズ牛丼』の写真 空の器の写真ひっくり返すという、たったこれだけのことで圧倒的魔改造。素晴らしいぞすき家のチーズ牛丼。ごちそうさまでした!

 

 

【まとめ】マジで手軽にセルフチーズ肉下しようぜ!

 

いつものメニューにほんの一手間加えて、魔改造!やっぱ牛丼魔改造はクセになる……。

どこにでもあるチェーン店だからこそ、ちょっとした工夫でさらに楽しめるのが◎ですな。

ぶらりん
ぶらりん
いつもの味に飽きたらこれ!

 

カテゴリで探す!