チェーン店を楽しむ!

【コメダ珈琲店×ゴディバ】噂のコラボメニュー『ショコラノワール』などを発売初日にモグモグしてきたぞ!【食レポ・感想】

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』の写真

 

ぶらりん
ぶらりん
あの逆写真詐欺でおなじみのコメダ珈琲店が、ゴディバとのコラボメニューを発表したので発売初日に食べてきたぞ!

 

コメダ珈琲がゴディバとコラボ!

 

SNS等でもすでに話題ですが、2020年2月7日(金)からコメダ珈琲店がゴディバとのコラボメニューを販売しました!

間違いなくバレンタインに合わせてきましたね。

ご存知のように僕はバレンタインとは蚊ほども関わりの無い人間なのですが、あのデカ盛り達の味方であるコメダ珈琲店が出すメニューならば、行くしか無いでしょう!

今回は新宿靖国通り店へ行ってきました!

 

一品目:ショコラノワール670円

 

ぶらりん
ぶらりん
ゴディバとのコラボメニューは複数あるので、シロノワールとドリンクを食べてきたぞ!

まずはこちらが『ショコラノワール670円』です!

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』の写真 コメダ珈琲店の『ショコラノワール』のアップ写真コメダ珈琲店の『ショコラノワール』と拳のサイズ比較写真いつものデカさはそのままに、ドカンと盛り付けられたゴディバショコラ!

キレイなカラーのチョコレート。ビジュアルがなんだかお上品です。さすがはゴディバですね。ゴディバ食べたことないけど

 

ではこいつをスッと一口、

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』のアイスの写真
ぶらりん
ぶらりん
お、甘みよりもビターな感じが強いぞ口当たりはかなり濃厚ですねえ

食べた瞬間から、強めのビター風味がグッと口に広がります。

舌触りはドロッとしていて、まとわりつくような旨さを楽しめますね。

 

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』の写真しっとりフワッ、なパン生地。ほんのり温かさが残っており、この熱でアイスが溶けていい具合に染み込みます。

ぶらりん
ぶらりん
温かいものと冷たいものの相性ってどうしてこんなにも良いんだろうか?

 

コメダ珈琲店の、残り半分の『ショコラノワール』の写真半分食べると結構お腹に来ますねw

 

コメダ珈琲店の『ショコラノワール』の写真生地クオリテが高いので、そのまま食べながらも良し、アイスに付けながらも良し。上手に食べていきましょう。

 

空の器の写真ショコラノワールを完食!濃厚なビターチョコとパン生地のハーモニーを楽しめる逸品です。

 

二品目:クリームオーレ680円

 

コメダ珈琲店の『クリームオーレ』の写真 コメダ珈琲店の『クリームオーレ』と拳のサイズ比較写真
ぶらりん
ぶらりん
でけえ……

いつもは普通のクリームですが、ここもゴディバのチョコレートに大変身!

 

コメダ珈琲店のメニュー表の写真 コメダ珈琲店の『クリームオーレ』のアイスのアップ写真メニュー表ではドリンクの量がグラスに余裕で収まっているのに、実物は出て来た段階ですでにこぼれそう。

さすがは逆写真詐欺のお店です。

 

余裕でこぼしながらアイスを一口!

コメダ珈琲店の『クリームオーレ』のアイスの写真ショコラシロノワールよりもちょいとビター控えめ。オーレと混ざってちょっと抑えられていますね。

シャーベットのようなシャリリシャリ食感もあり、先ほどの『THE・アイス』のようなチョコとはまた違った口当たりです!

 

コメダ珈琲店の『クリームオーレ』のアイスのアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
このアーモンドっぽいのが、しっとり食感でハマる。

 

コメダ珈琲店の『クリームオーレ』の氷の写真氷がデカ目なので、ストローで飲むとちょっとチョコ風味が薄まります。純粋な濃厚チョコを楽しむなら上のアイス部分ですね。

 

コメダ珈琲店の『クリームオーレ』のシロップの写真別添えでシロップがもらえるので、後半ちょっと薄いかなと思ったらドバドバぶち込みましょう。甘さが復活します。

 

空の器の写真こちらも完飲!さすがにダブルでチョコメニューを食べるとくどさがありますねw

 

おまけ:以前も食べたグラクロ

 

コメダ珈琲店の『グラクロ』の写真 コメダ珈琲店の『グラクロ』のアップ写真以前食べた期間限定メニューのグラクロも食べました!相変わらずカニクリームぎっしりでうんめえ。

アイキャッチ画像
【コメダ珈琲店】期間限定バーガーの『グラクロ』が安定のクオリティ!ピザトーストも食べたら腹が死んだ『コメダ珈琲店』で期間限定発売のグラクロを食べてきました!2020年3月上旬まで販売予定なので、早めに食べに行こう!【営業時間やアクセス情報あり】...

 

今回は別添えのマヨネーズもいただいたのですが、

コメダ珈琲店のマヨネーズの写真 コメダ珈琲店の『グラクロ』にマヨネーズを付けている写真
ぶらりん
ぶらりん
めっちゃ多くね?

バーガー1個を食べるにしては明らかに多いっすねw

かなりべったり付けても余裕があります。

 

空の器の写真完食したけどマヨネーズ超余った。絶対多い。

 

コメダ珈琲店×ゴディバの口コミ

 

 

【まとめ】甘さとボリュームのダブルパンチ!


逆写真詐欺店だけあり、ボリュームはさすが。

甘さは控えめで上品なビターっぽさが強いですが、とはいえこれだけの量を食べると人によってはしんどいので気をつけましょうw

ぶらりん
ぶらりん
コメダ珈琲店はコラボをしようがいつも通りのボリュームでありがたいなあ。

 

公式サイトはこちら!

各店舗情報などはこちらでチェック!

 

カテゴリで探す!