旅先グルメ

【広島ランチ】『本家村長の店』のお好み焼き&おつまみで、昼間っから一杯引っ掛けよう。

広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真

 

旅先で何よりも幸せなのことって何かあります?

キレイな景色を見れたとか、現地で新たな出会いがあったとか、色々あるかと思いますが、僕は断然適当に歩いていたら偶然美味しいお店を発見した時ですね。

ええ、そうです。

小太りな大食い野郎なので、現地の景色とか新たな出会いには目もくれず、とにかくうめえ飯を発見した時が幸せなのです。

今回も広島旅行で食べたグルメ記事をお届けするのですが、そのような感じで適当に歩いて見つけたお店へ行ってきました!

名前は『本家村長の店』!お好み焼きのお店です!

ぶらりん
ぶらりん
見知らぬ土地の美味しい店を勘で見つける能力が謎に磨かれてきた気がするぞ?

 

今までの広島グルメ記事はこちら!

広島県の宮島『あなごめしうえの』のあなごめしのアップ写真
【広島ランチ】宮島観光のお共に『あなごめしうえの』!行列必至の名店で絶品あなごをモグモグしよう!行列必至の『あなごめしうえの』で絶品あなご丼!宮島観光のお共にどうぞ!【営業時間やアクセス情報あり】...
アイキャッチ画像
【宮島ランチ】広島『牡蠣屋』で海を感じまくる牡蠣のフルコース!広島の観光スポットである宮島。そこにある『牡蠣屋』で、海を感じれる牡蠣のフルコースを楽しもう!【営業時間やアクセス情報あり】...
広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの写真
【田舎茶屋わたや】広島県前空駅すぐの居酒屋!夜中に食べたらバカになる、甘じょっぱいタレと味噌うどんの濃い味祭り!広島県の前空駅すぐ『田舎茶屋わたや』で、骨つきチキンと味噌うどん!甘じょっぱいタレと味噌の濃い味祭りを楽しもう!【営業時間やアクセス情報あり】...
広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真
【広島お好み焼き】毎日行列必至!『薬研堀八昌』で王道の鉄板焼きを貪れ!広島県にある名店『薬研堀八昌』!平日でも行列必至のお店で、王道の旨さのお好み焼きを食べよう!絶対に開店ダッシュするんだぞ!...

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:居酒屋 | 八丁堀駅立町駅胡町駅

 

住所 広島県広島市中区新天地5-22
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 082-546-1828

 

広島『本家村長の店』へ!

 

広島『本家村長の店』の外観写真午前中は原爆ドームへ行き、ぼちぼちいい時間になっていたので腹ごしらえしようかと思い、周辺をウロウロしておりました。

そうしたら、高めのビルの中にポツンと佇む昔ながらのお店が一軒。そこが『本家村長の店』です。

こういうアンバランスな雰囲気のお店って、なぜだが心惹かれてしまうんですよねえ。

 

本家村長の店の店内・雰囲気

 

広島『本家村長の店』の店内写真① 広島『本家村長の店』の店内写真② 広島『本家村長の店』の店内写真③日曜の13時15分頃に入店!そこそこ人が入っています。

 

広島『本家村長の店』の鉄板の写真カウンター席に座ると目の前には鉄板!

鉄板焼き店のカウンター席は、こういう風に目の前で焼いているところを見れるのが嬉しいんですよねえ。

ぶらりん
ぶらりん
こういう風景を含めて、雰囲気も美味しさの一つになるんだよなあ

 

本家村長の店のメニュー

 

広島『本家村長の店』のメニュー表写真① 広島『本家村長の店』のメニュー表写真② 広島『本家村長の店』のメニュー表写真③ 広島『本家村長の店』のメニュー表写真④ 広島『本家村長の店』のメニュー表写真⑤いやあ〜〜〜〜うんまそう〜〜〜〜〜!

お好み焼き以外にも、牡蠣や牛タン、ホタテ、餃子などおつまみ系もよりどりみどり。これは完全にお酒が欲しくなるラインナップです。

今回はここから『全部入りスペシャル1,650円+かきバター焼980円+タン塩850円+梅酒の白加賀ロック450円』を選択!

 

【食レポ】サイドまでうんめえお好み焼き屋!

 

広島『本家村長の店』の、梅酒の白加賀の写真さてさてまずは白加賀でスタート!やはり昼間っから飲む梅酒は格別……❤️

鉄板でジュージュー焼く音を聴きながら、ちびちびやっとります。

 

広島『本家村長の店』のタン塩の写真しばらくすると、まずはタン塩が登場!

コリコリした牛タンにコショウが効いててマジうんめえ。お酒のおつまみとしてはあまりにも最高すぎる一品です。

 

広島『本家村長の店』のタン塩の写真
ぶらりん
ぶらりん
これをライスに乗っけて丼で食いてえ……!

 

お次に出てきたおつまみは、これ。

広島『本家村長の店』のかきバター焼の写真かきバター焼!ご覧くださいよ、この表面の焦げ具合。

餃子の羽のような衣がつき、香ばしさがふわあっと。

 

広島『本家村長の店』のかきバター焼の写真
ぶらりん
ぶらりん
うわあああああああなにこれ、表面パリパリなのに牡蠣自体はトロットロ……

牡蠣ってここまでとろみがあるもんなんですね、知らなかった……。

苦味のある香ばしさと合わさりながら、口の中に牡蠣のエキスがたっぷり広がります。

 

広島『本家村長の店』のタン塩にレモンをかけている写真 広島『本家村長の店』のかきバター焼にレモンをかけている写真牛タンも牡蠣もレモンをぶちまけてもうんめえ……。

なんかもうお好み焼きを食べる前に満足しちゃいそう。

 

危うくメインを食べる前に満足し終えてしまいそうでしたが、ここから本番!

広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真待ってました!!!

まるまるした牡蠣やらネギやら海苔がドカンと。ソースの量は少なめです。

 

広島『本家村長の店』のお好み焼きの断面写真
ぶらりん
ぶらりん
めっちゃギッシリ詰まってる!具材が内側から溢れまくってるぞ。

 

広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真焼きそばはかなりモッチリ!食感が強い上にギッシリ入っているので食べごたえが抜群ですねえ。

 

広島『本家村長の店』のお好み焼きの牡蠣の写真 広島『本家村長の店』のお好み焼きのエビの写真 広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真牡蠣やエビ、ネギなどがたんまり!

プリプリな海鮮やシャキシャキ野菜などの具材がゴチャ混ぜで、口の中には幸せが広まりまくります。

 

広島『本家村長の店』のお好み焼きソースの写真 広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真ソースは少なめなので自分で調節しましょう。

 

広島『本家村長の店』のお好み焼きの写真
ぶらりん
ぶらりん
やっぱ最後はこのくらいぶちまけないとな!!

このくらいかけるとさすがに酸味が増えて、じんわり汗をかきます。

最初が薄めなので、徐々に味変できるのが良いですねえ。ちなみにマヨネーズは一個30円です。

 

空の器の写真牡蠣の風味もしっかり楽しみながら完食!ごちそうさまです!

 

本家村長の店の口コミ

 

 

 

 

【まとめ】おつまみまで美味しいお好み焼き屋!

 

昼間っからお酒をひっかけながら、おつまみと共にお好み焼きに貪りつくという至福の体験。

お好み焼き自体も中身がぎっしりでお腹が大満足でした!

ぶらりん
ぶらりん
おつまみも美味しいから、これだけで普通に宴会しちゃいそう
カテゴリで探す!