旅先グルメ

【宮島ランチ】広島『牡蠣屋』で海を感じまくる牡蠣のフルコース!

アイキャッチ画像

 

 

アイキャッチ画像

 

広島県の宮島行きフェリー乗り場の写真 広島県の宮島の鳥居の写真広島県の宮島の風景写真

ででーーーーーん!!

いきなりで恐縮ですが、こちらは宮島に行った時の写真です!

先日広島旅行に行ってきましてね。普段は都内のグルメをご紹介しているのですが、今回はその広島で食べたグルメをご紹介!他にもご紹介していますよ〜!

これまでの広島グルメ記事はこちら!

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真
【広島お好み焼き】毎日行列必至!『薬研堀八昌』で王道の鉄板焼きを貪れ!広島県にある名店『薬研堀八昌』!平日でも行列必至のお店で、王道の旨さのお好み焼きを食べよう!絶対に開店ダッシュするんだぞ!...
広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの写真
【田舎茶屋わたや】広島県前空駅すぐの居酒屋!夜中に食べたらバカになる、甘じょっぱいタレと味噌うどんの濃い味祭り!広島県の前空駅すぐ『田舎茶屋わたや』で、骨つきチキンと味噌うどん!甘じょっぱいタレと味噌の濃い味祭りを楽しもう!【営業時間やアクセス情報あり】...

 

広島県の宮島の写風景真 夕日が落ちる前の風景もめっちゃキレイ。

 

広島県の宮島の鹿の写真鹿がお店の前を陣取っておりました。

 

ぶらりん
ぶらりん
今回は広島の観光スポットである宮島で、名産品の牡蠣を思う存分食べてきたぞ!

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 広電宮島口駅

 

住所 広島県廿日市市宮島町539
営業時間 AM10:00~(牡蠣が無くなり次第閉店)
定休日 不定休
電話番号 0829-44-2747

 

広島・宮島『牡蠣屋』へ!

 

広島県宮島『牡蠣屋』の外観写真①

広島県宮島『牡蠣屋』の外観写真②実にシンプルな店名。それこそ『牡蠣屋』です。

もちろん牡蠣の専門店で、宮島にあるお店の中でも屈指に人気店と言われています。

ぶらりん
ぶらりん
土曜の10時30分くらいの入店ですでに席が埋まりつつあったぞ!11時過ぎには満席になっていたので早めに来よう!

早めに来ないと確実に鬼ほど混みます。

 

広島県宮島『牡蠣屋』付近の写真牡蠣屋近辺がこの混み具合なので、確実にランチタイム前には入りましょう!

 

牡蠣屋の店内・雰囲気

 

広島県宮島『牡蠣屋』の店内写真入り口すぐのカウンター席に通されました。この奥や二階にも席があります。しばらくすると、店員さんが奥の席は満席である旨を伝えていました。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の店内写真レジ付近にはワインが販売されていたり、店頭で牡蠣を焼いたりしていますねえ。

 

牡蠣屋のメニュー

 

広島県宮島『牡蠣屋』のメニュー表写真① 広島県宮島『牡蠣屋』のメニュー表写真②居酒屋ではなくオイスターバーなので、お酒のメニューが豊富ですね!

ちなみにワインは全く飲まないので全然わかりません。でもなんとなく牡蠣には合いそうなイメージがあります。

ぶらりん
ぶらりん
せっかくだから新鮮な生牡蠣食いてえ。でも焼き牡蠣も捨てがたいな……。いやいや牡蠣めしもぜひ食べておきたい……。

と迷い始めてしまったので、これら全部が食べれる『牡蠣屋定食2,150円+生牡蠣盛り合わせ1,680円』を選択!

ランチにしてはえげつない金額になりそうですが、旅先では財布の紐が緩みっぱなしなので大丈夫です!

 

【食レポ】牡蠣フルコース!名産品を死ぬほど食べ尽くす!

 

まずは最初に生牡蠣から登場。

広島県宮島『牡蠣屋』の生牡蠣の写真
ぶらりん
ぶらりん
アーーーーすげえ、もうすでに磯の香りがする!

生牡蠣はどれだけ注意を払っても、やはり多少体調を崩す可能性があると言います。特に初めて食べる方は要注意とのこと。

 

しかし、この食いしん坊バンザイ野郎にはそんな寄生虫とかの危険性は関係ありません!

 

広島県宮島『牡蠣屋』の生牡蠣のアップ写真 広島県宮島『牡蠣屋』の生牡蠣を箸で掴んだ写真すんごい生、当たり前。そんでもってすんごいコリコリ!

マジで口の中に、海の潮の風味がブワッと広がるぞ。

海岸を歩く時のあの香り、あれがそのまま脳天を直撃します!たった一口でここまで海を感じれるとは、すごいぞ、生牡蠣。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の生牡蠣にレモンをかけている写真もちろんレモンをかけても良し!ワインを飲んだことはありませんが、なるほど、確かにお酒にバッチリ合いそうな旨さ。

 

空の器の写真
テュルンとした喉ごしなので、4つなんてあっという間に無くなります。

ぶらりん
ぶらりん
寂しい……。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣屋定食の写真お次は『牡蠣屋定食』!ぎっしりと牡蠣料理が詰まった、宝石箱のようなお盆ですなあ。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣屋のオイル漬けの写真こちらは『牡蠣屋のオイル漬け』!

たっぷりのオイルに絡まられて、大人な味わいの一品です。これはいいおつまみになりそう。オイルのクセが強いです。

生牡蠣とは違い、今度は歯ごたえ抜群!結構な弾力です。オイルが口の中で膜を張るこの感じがいいですねえ。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣めしの写真こちらは『牡蠣めし』!

僕の知っているこういう炊き込み飯とはだいぶ違い、牡蠣が丸っと添えられています。数口で無くなるボリュームなのが惜しい……。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣の写真
ぶらりん
ぶらりん
牡蠣はしっかりプリプリだ!味はバッチリだね

量は少なめですが、ご飯にも旨味が染み込みさっぱりした旨さ。

炊き込みご飯系は海苔とよく合いますなあ。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣フライの写真 広島県宮島『牡蠣屋』の牡蠣フライにソースをつけている写真カキフライはもちろんタルタルソースをたっぷりつけて!

牡蠣の風味がきちんと閉じ込められていて、そこにサックサクの衣が合わさり箸が進みます!

 

広島県宮島『牡蠣屋』の佃煮の写真
ぶらりん
ぶらりん
佃煮めっちゃ味濃いな!

これは是非白米が欲しくなる味の濃さ。ドパッと白米にぶち込んでワシワシ食べたくなります。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の焼き牡蠣の写真 広島県宮島『牡蠣屋』の焼き牡蠣の写真生でも味わい、焼きでもいただきます。

身はプリプリでホクホク!生よりも潮っけは控えめで、独特の苦味がクセになる旨さです。

ぶらりん
ぶらりん
生と同じで、牡蠣!って感じの風味を楽しめるぞ

 

広島県宮島『牡蠣屋』の焼き牡蠣のスープの写真焼き牡蠣の殻に残るスープ、これがいい感じに苦味があるんですわ……。

 

広島県宮島『牡蠣屋』の赤だしの写真締めは赤だしの味噌汁。クーーーっと一気飲みしたくなる濃さ。こちらも牡蠣のダシが滲み出てうめえです。

 

空の器の写真牡蠣フルコース、完食です!ごちそうさまでした!

 

牡蠣屋の口コミ

 

 

 

 

【まとめ】財布の紐を緩めて牡蠣フルコース!

 

生牡蠣やら焼き牡蠣やら佃煮やら、これでもかというほどバラエティー豊かな牡蠣三昧でした!

お値段はなかなか張りますが、旅行先くらいはもうなんか存分に美味しいものへぶっ込みましょう。

ぶらりん
ぶらりん
ここで腹を満たしてから食べ歩きなんかしたら最高だな!

 

カテゴリで探す!