旅先グルメ

【田舎茶屋わたや】広島県前空駅すぐの居酒屋!夜中に食べたらバカになる、甘じょっぱいタレと味噌うどんの濃い味祭り!

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの写真

 

どうもこんにちは、ぶらりんです。

普段は都内中心に関東の美味しいデカ盛りグルメを食べ歩いている僕。ですが今回の記事では、先日の広島旅行で食べたおすすめグルメをご紹介します!

今までの広島グルメ記事はこちらです!

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真
【広島お好み焼き】毎日行列必至!『薬研堀八昌』で王道の鉄板焼きを貪れ!広島県にある名店『薬研堀八昌』!平日でも行列必至のお店で、王道の旨さのお好み焼きを食べよう!絶対に開店ダッシュするんだぞ!...

 

ぶらりん
ぶらりん
広島名物と分かりきっている食べ物じゃなくて、現地ならではのお店とかに会えると興奮するよな!今回はそんな気分になるお店だぞ!

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:居酒屋 | 前空駅

 

住所 広島県廿日市市前空5-1-19
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
電話番号 0829-56-0100


他の店舗情報は公式サイトで確認しましょう!

 

広島・前空駅『田舎茶屋わたや』へ!

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の外観写真 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の、のぼりの写真そもそも前空駅ってどこやねんという話ですよね。

広島の観光スポット・宮島には『宮島口駅』という駅から行くのが一般的。その宮島口駅の一個手前にあるのが前空駅です!

そうです、完全に今回初めて知りました。

宮島近くのホテルは高い予感しかしなかったので、一個手前の前空駅でお泊まりしたのです。『田舎茶屋わたや』は、前空駅の目の前にあるお店ですよ!

ちなみにこのホテルというのが、前空駅から徒歩5分ほどでめちゃくちゃ広い部屋にも関わらず、約5,000円で泊まれるというコスパの良さでした。近々そのホテルの紹介記事も書きます!

 

田舎茶屋わたやの店内

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の店内写真① 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の店内写真② 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の店内写真③金曜の20時くらいに入店しました。近くの飲食店がおそらくここだけなので、仕事終わりのサラリーマンなどがちらほらいますね。

居酒屋に少しチェーン店っぽさを混ぜた雰囲気です。店内は普通にキレイ。

 

田舎茶屋わたやのメニュー

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のメニュー表写真① 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のメニュー表写真② 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のメニュー表写真③ 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のメニュー表写真④やばいですね、この時間帯からガッツリ食べるのは危険なメニューばかり。牡蠣料理はもちろん、丼系やうどん、すき焼き、鍋系までずらり。

他にもいろんなメニューがありますよ!わたや名物の山賊焼きという骨つき肉まであります!

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のドリンクメニュー表写真 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』のデザートメニュー表写真ドリンクやデザートもあります。

 

ぶらりん
ぶらりん
実はここへ来る前に、別記事で紹介した薬研堀八昌のお好み焼きを食べたのは内緒❤️

完全にデブの食事ですがうまいものの魅力には抗えない。

ここでは『牡蠣の味噌バター鍋焼うどんと山賊むすびのセット1,350円+山賊焼き単品のタレ味910円』をチョイス!

 

【食レポ】夜中に食べたらバカになる!パリパリ山賊焼きと仲間たち!

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの写真
ぶらりん
ぶらりん
うあああああああああああああマンガ肉だああああああああああああああああ!!!!!!!!

はい出ましたーーーーー!!!!僕好みのてかてかチキン!!!

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きと拳のサイズ比較写真 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きのアップ写真この大きさ、そしてこの焦げ目。完全にお好み焼きの後に食べていいカロリーではないことは確かです。実に香ばしい風味が漂ってきます。

それではまずは一口、

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きのアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
甘じょっぱいタレうんんんんんんめっ!!

食べた瞬間にわかります、このタレとお焦げの相性の良さ!

皮はパリパリで肉厚チキンがたっぷりと骨に付いています。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの断面写真切断すると、ナイフからもしっかり伝わるパリパリ加減。この皮と中のジューシー部分が最高にうまい!

この時間で恐縮ですが、確実に三本はいける。

 

チキンを貪っていると、次のメインが登場!

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の、牡蠣の味噌バター鍋焼うどんと山賊むすびセットの写真
ぶらりん
ぶらりん
あーーーーーーー甘じょっぱいタレの次は味噌の香りかーーーーーーーーー!!!これはたまらん!

今宵は素晴らしい香り祭りですね。かなり濃いめの味噌の風味が鼻を直撃します。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の、山賊むすびの写真これはおむすびなのか……??

山賊むすび、というからにはおむすびなんでしょうが、なんか爆弾にしか見えない。ここにお米という炭水化物がぎゅっと凝縮されてるなんて悪いおむすびです……。

ていうかマジでこの一食だけでえげつないカロリーになりそう。

 

ではまずは、うどんを一口!

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の、牡蠣の味噌バター鍋焼うどんの麺の写真もっちり麺にかなり味噌が絡みます!

味噌の口当たりはかなりねっとりめ。かなり濃厚な味噌で、強めに後味が残りますねえ。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の、牡蠣の味噌バター鍋焼うどんのスープの写真スープだけ飲むと濃厚さが直撃します!これは白米と食べると絶対に美味しいやつだ。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の豆腐の写真 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の白菜の写真豆腐や白菜などの具材が入っています。味噌がしっかり染み込み、噛むと濃いダシが溢れてきてうんめえです!

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の牡蠣の写真
ぶらりん
ぶらりん
牡蠣は三つかあ。まあこんなもんかな

そこまでたくさん牡蠣が入っているわけではありませんが、プリプリ具合と味の染み込みは完璧です。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊焼きの写真 空の器の写真うどんと並行しつつ、まずはチキンを完食!このタレはやっぱり何本もいけるわ。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊むすびの写真さて、お次はこの爆弾野郎にかぶりつきましょう。

 

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊むすびの写真うはっ!シャケと昆布の二段構えか!

やっぱ白米の、密度が濃いですね、食べがいがあります!

 

それではこいつを、残ったあいつに……!

広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の残りのスープの写真 広島県の前空駅『田舎茶屋わたや大野店』の山賊むすびをスープにつけている写真
ぶらりん
ぶらりん
はい、優勝

やっぱうめえわ、米と味噌の組み合わせは。これが間違うはずがないのです。

 

空の器の写真かなり満腹で完食!いやあこれは太るわ、ごちそうさまです。

 

田舎茶屋わたやの口コミ

 

 

【まとめ】濃い味祭りで徹底的に腹を満たせ!

見知らぬ土地で泊まったホテル。そのすぐ近くに、満腹になれるお店があって助かりましたわ!

旅先でこんな濃い味の料理たちを食べ始めたらもう止まりませんね。
 

ぶらりん
ぶらりん
夜遅くまで存分に食べて、そのまますぐホテルに入れる幸せな

 

カテゴリで探す!