旅先グルメ

【広島お好み焼き】毎日行列必至!『薬研堀八昌』で王道の鉄板焼きを貪れ!

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真

 

ぶらりん
ぶらりん
どうもぶらりんです!今回の記事はちょいといつもとは違う場所で食べてきたぞ!

いつも都内周辺のデカ盛りグルメを食べ歩いている僕ですが、今回からは広島旅行で食べた料理の記事(+オススメの宿の記事を1つ)をお届けします。

広島旅行自体には11月の中旬に言っていたのですが、記事更新をサボりにサボりまくった結果2ヶ月遅れになりました。

まあそんなことはどうでも良いですね。

とにかくまずは、広島名物のお好み焼きが食べられる超人気店『薬研堀八昌』をご紹介します!

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

 

住所 広島県広島市中区薬研堀10-6
営業時間 火曜〜土曜➡︎16:00~22:30
日・祝➡︎16:00~21:00
*材料が無くなり次第閉店
定休日 月曜・第1&第3火曜
電話番号 082-248-1776

 

広島『薬研堀八昌』へ!

 

広島県『薬研堀八昌』の外観写真ここはTwitterのフォロワーさんに教えていただいたお好み焼きのお店!お好み焼きが広島名物というのは知っていましたが、このお店は全く把握してませんでした。

その方曰く『めちゃくちゃ人気のお店!』とのことで、僕の中でハードルが上がりまくっていたのですが、訪問してみたらマジでその通りでした。

ぶらりん
ぶらりん
ド平日の金曜16時に開店ダッシュしたんだけど、まさかの17時で満席になってて驚いた!

特に祝日と被ったわけでもなく、もちろんGWとか年末年始でもないのに、この埋まりの早さ。華金や土日はかなりえぐい混み方をしそうですねえ!

 

薬研堀八昌の店内・雰囲気

 

広島県『薬研堀八昌』の店内写真① 広島県『薬研堀八昌』の店内写真② 広島県『薬研堀八昌』の店内写真③おおう、いいですねえ!THE・鉄板焼きのお店って感じがしますなあ。

開店直後に撮影したのでほぼ人がいませんが30分を過ぎるとガンガン席が埋まってきました。

目の前に鉄板があるお店はマジで美味しさ七割増し。期待が高まります。

 

薬研堀八昌のメニュー

 

広島県『薬研堀八昌』のメニュー表写真① 広島県『薬研堀八昌』のメニュー表写真②焼きそばや肉玉、ホルモンなど鉄板焼きの王道メニューがずらり!お酒もあるので夕方からちょい飲みしながら楽しめちゃいます。

この中から『うどん肉玉880円+ダブル220円+チーズ220円+梅酒ロック495円』を選択!旅先なので、めちゃくちゃガッツリ食べちゃいましょう!

 

【食レポ】満腹必至!王道鉄板焼きで平日ちょい飲み!

 

広島県『薬研堀八昌』の梅酒の写真まずは梅酒ロックが出てきました。

 

ぶらりん
ぶらりん
煽り倒したぜ

みなさんが働いているド平日金曜の16時から堂々と飲むお酒はまた格別です。

 

お酒を飲みつつ、スマホをいじりつつ、目の前で焼かれるお好み焼きを眺めながら待ちます。

広島県『薬研堀八昌』の料理中の写真① 広島県『薬研堀八昌』の料理中の写真② 広島県『薬研堀八昌』の料理中の写真③
ぶらりん
ぶらりん
どうやら分業で作ってるっぽいな!

同じ人が作っているように見えますが、実はポイントごとに調理人が変わっているんですよ。

具材を混ぜる人・ソースを塗る人・うどんを焼く人など、役割分担がされているようでした。

確かに分業制だと、それぞれがエキスパートなのでクオリティは上がりますねえ。

 

広島県『薬研堀八昌』の鍋の写真目の前にホルモン置かれるとたまらんなあ……。

そうこうしていると、20分ほどで出てきました!

開店直後に入ってもそれくらい提供時間がかかったので、休日は確実にもっと待ちますね。

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真
ぶらりん
ぶらりん
キタよおおおおおお!キレイな形の王道お好み焼き!

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉と拳のサイズ比較写真拳サイズ以上なのでなかなかのデカさ!さすがはダブルです。

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉のアップ写真立派な太麺にたっぷりとソースが絡み、焦げ目もこんがりついています!

ではこいつを真っ二つにして一口……、

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉を二つに割っている写真 広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真
ぶらりん
ぶらりん
見た目通りのもちもちツルツルな喉越し!

熱々な麺にソースが絡み、濃厚な口当たりも一緒に胃袋へ in します!

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真お肉の焦げが最高ですなあ。当然のようにうどんとの相性はバッチリ。

フワフワ卵の美味しさも一緒に胃袋へinしましょう。

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の断面写真
ぶらりん
ぶらりん
流れ出るチーズ、最&高

チーズやら濃厚ソースやらお焦げ肉やらが混ざり、食が進む要素しかありません!

 

広島県『薬研堀八昌』の、残り半分のうどん肉玉の写真さてさて、気づけば残り半分に。

ここからスパートをかけるために、

 

広島県『薬研堀八昌』の調味料の写真

こいつを、

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉に調味料をかけた写真いええええええええええええええええええええい!!!!!!!!

完全に舌がバカになるやつ。でもお好み焼きといったらこういうことをしないと始まらねえぜ!

 

広島県『薬研堀八昌』のうどん肉玉の写真 空の器の写真たっぷりのソースと共に完食!ごちそうさまでした!あっという間だぜ……。

 

薬研堀八昌の口コミ

 

 

【まとめ】並んでも食べたい王道お好み焼き!

 

さすがは広島名物のお好み焼き。めっちゃシンプルなビジュアルでしたが、味もシンプルにめっちゃ美味しかったです。

これは地元の方なら早めに食べたくなっちゃうのもわかります。

ぶらりん
ぶらりん
旅先で大手チェーンとかじゃない名店で食べれてラッキー!しかも並ばず入れて良かったわ!

 

カテゴリで探す!