池袋周辺ランチ・ディナー

【笑姜や:江古田】ピリっと気持ち良い大盛り丼!フワフワ卵と生姜で箸が進むぜ!

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼のアップ写真

 

己でハードルをあげるのってなかなか勇気がいることなんですが、それをサラッとやっちゃう人っているもんなんですね。

僕からしたらなかなかそれは難しい……。やだもん……めっちゃ予防線張ってとやかく言われないように生きたいわ……。

ぶらりん
ぶらりん
ということをなぜ急に言ったかというと、めっちゃ料理名でハードルを上げてるお店がありスゴイなあって思っただけの話

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:定食・食堂 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

 

住所 東京都練馬区栄町4-10
営業時間 11:30〜22:30(L.O.)
定休日 不定休
電話番号 03-3557-0313

 

江古田『笑姜や』へ!

 

江古田『笑姜や』の外観写真ハードル上げまくった料理を食べに来たのは、江古田『笑姜や』さん!江古田駅から徒歩5分くらいの駅近なお店です。

店名はもちろん『生姜』をモジッたもの。生姜焼きをメインにした丼メニューなどを楽しめるお店です。

ぶらりん
ぶらりん
頑張るを顔晴るみたいな感じっすかね

 

笑姜やの店内・雰囲気

 

江古田『笑姜や』の店内写真① 江古田『笑姜や』の店内写真② 江古田『笑姜や』の店内写真③土曜の開店直後くらいに入店。お客さんはほぼいません。中はキレイな普通の定食屋さんですねえ。

 

笑姜やのメニュー

 

江古田『笑姜や』のメニュー表写真① 江古田『笑姜や』のメニュー表写真②
ぶらりん
ぶらりん
出た、理想丼。己でハードル上げまくってるやつな

メニューはほぼ生姜焼き系のみ。いくつかトッピングもありますが、やっぱり一番気になるのは理想丼でしょう。

もう自分で言い切っちゃってますからね、ええ。すんごい自信です。

結構生姜焼きって誰が作っても美味しいみたいなところあるじゃないですか?

それの『理想』ってなかなかじゃないですか??もう僕は味のハードル上げまくっちゃいますよ??

 

江古田『笑姜や』の券売機写真お店側の自信満々な理想を堪能するために、『理想の生姜焼き丼690円+大大セット230円』を注文!券売機で購入します!

 

江古田『笑姜や』の弁当メニュー表写真 江古田『笑姜や』の券売機の写真
ぶらりん
ぶらりん
弁当販売もしているぞ!

 

【食レポ】ピリッと満足!まさに理想の生姜焼き!

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼の写真
ぶらりん
ぶらりん
おお!肉と卵が敷き詰めてあるぞ!あんま見たことないなあ

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼のアップ写真
こんもり添えられた生姜のカタマリ!

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼の卵の写真その下には薄焼き卵が敷いてあります。

これのおかげで全体的に黄色いビジュアル。生姜の香りがふんわり漂い気持ち良いですなあ。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼と拳のサイズ比較写真拳と比べてもナイスなボリューム。丼なのでそれなりの深さもありますし。

それではお店自慢の『理想の』生姜焼きをまずは一口、

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼を箸で持ち上げた写真
ぶらりん
ぶらりん
お、すんごい豚肉柔らかい!生姜のタレが絡んでめっちゃいいわコレ

あの程よいピリッとした生姜感が豚肉にしっかり絡みつき、かなり箸を進めてくれます!

豚肉と一緒に食べると、ほぼ生姜の辛さはありません。口当たりはとろっとしています。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼の卵の写真卵はフワフワな食感!

薄焼き卵かと思いましたが、錦糸卵をギュっと束ねたような口当たりですねえ。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼を箸で持ち上げた写真
ぶらりん
ぶらりん
上の生姜乗せると刺激増えて良いわ!

やはり生!風味がキュッと強くなるのでボリューミーでも飽きません!

美味しくても同じ味が続くと平気で飽きるので、こういう辛さは大切ですな。

 

江古田『笑姜や』の、浅漬けの写真この浅漬けは取り放題。ライスによく合います。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼のアップ写真結構深めに具材とライスが入ってます!なかなかのボリューム。

ここら辺でさらなる味変をば。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼にマヨネーズをかけた写真
ぶらりん
ぶらりん
はい、ナイスジャンキー

マヨネーズはいつだって僕ら大食らいの味方です。特にこういう肉料理にかけた時の旨さは異常。

 

江古田『笑姜や』の、理想の生姜焼き丼のアップ写真 空の器の写真生姜のピリ辛感とマヨネーズの脂っこさでバクバク箸が進み、完食!ごちそうさまです!

 

笑姜やの口コミ

 

 

【まとめ】その名に違わぬ理想の生姜焼き!

 

ほどよい刺激の生姜と豚肉の相性は抜群!下の卵もフワフワ加減がクセになりますねえ。

ボリュームもなかなか。ガツガツ食べれるので気付きませんでしたが、食後は結構満腹ですよw

ぶらりん
ぶらりん
味・ボリューム共にかなりの高コスパだ!またサクッと食べに行きたいなあ

 

カテゴリで探す!