ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【アンジェリーフレスカ】秋葉原のカフェレストランでバカ盛りチャージ!非常にコスパ良しでした!


スポンサードリンク

 

 

 

見た目と違ってアニメとか見ないんだね!

 

 

という失礼極まりないセリフを割とナチュラルに言われ続けてはや十数年。どうもぶらりぼっちです。

そうなんです、黒い髪の毛で黒縁メガネ、やや七三な分け目のちょいおたくっぽい僕ですが、アニメやゲームにはあまり興味がありませんのです。

にもかかわらず、よく秋葉原にふらっと立ち寄る僕。もちろん見た目と違ってアニメ趣味はないもので、目的はズバリ美味しい飯屋。

昔の秋葉原はあまり飯屋が無かったと聞きますが、今はそんなことはありませんよね。

駅前のオフィスビルに入ったレストラン街は日々会社員のお腹を満たし、大通りの店は戦場でお目当のグッズを探し戦う戦士のお腹を満たすファストフード店やらが立ち並ぶ。

今回はそんな秋葉原で偶然見つけたお店をご紹介しましょう。 

 

地下のバカ盛り店『アンジェリーフレスカ』

 

訪れたのはこちらの『カフェレストランアンジェリーフレスカ』。

 

f:id:hitomishiriman:20180423222516j:plain

ご覧ください、掲げられた文字は

 

 

 

「大盛すぎて申し訳ないっス!!」

 

 

 

これはあれですね、よくあるちょっと謙虚に謝っているかと思いきやその裏にはちょっと自信のあるニュアンスを含ませるという自虐風自慢とかいうあれですね。

ちなみに僕はよく、

 

 

いやー!身長180cmもあると無駄に頼りがいある感じで見られて困りますわー!本当は小太りなのにちょっとスタイルよく見られて大変ですわーなはははー

 

 

というのをやります。やりすぎると普通に嫌われます。

看板に従い地下一階に降り立ちます。

 

f:id:hitomishiriman:20180423222932j:plain

f:id:hitomishiriman:20180423222937j:plain

f:id:hitomishiriman:20180423222942j:plain

少しばかり昭和の風景を感じる階段と、扉。『神田浪漫』と、ロマンを漢字で書いちゃう系にぴったりな雰囲気です。

 

ただし一点注意があります!

 

f:id:hitomishiriman:20180423223224j:plain

こちら喫煙ウェルカムのお店。今はタバコの煙を気にする方も多いですからねえ。それを踏まえた上での入店をお勧めします。

店内はこのような感じ。

 

f:id:hitomishiriman:20180424191629j:plain

街中の喫茶店という感じですねえ。おっちゃんが個人経営してるカフェでありそう……。コーヒーが一杯800円くらいのカフェな。手書きのメニューがペタペタと貼ってあります。

 

f:id:hitomishiriman:20180424185158j:plain

メニュー表も手作り感が溢れますね。このレトロな雰囲気の物は何度見ても面白い。

今回はパスタランチから『たっぷりシーフードクリームのガツ盛り1,080円』をチョイス!スープ・サラダ・ガーリックトースト・ドリンクがついてこのお値段。

このガツ盛りは無料。ドリンクはアイスイチゴミルクを選択。可愛いでしょ❤️

あとはボリューム次第ですねえ、果たしてどのくらいなのか?

 

たっぷり海鮮のガツ盛りパスタ!!

 

f:id:hitomishiriman:20180424185247j:plain

おっと……?サイドの大きさと比べるとやはりパスタのサイズは大きいか?

では例のごとく、比較画像をば。

 

f:id:hitomishiriman:20180424185410j:plain

でかい(確信)

比較対象は『25歳・身長180cm・男性・独身・彼女募集中・甘えるタイプですがいざとなったらやる男』の手です。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180424185611j:plain

パスタの上には海鮮がゴロゴロと。甘いクリームソースの香りが静かに漂います!

海鮮の香りも意外と強いですね。海鮮丼の香りがします。パスタ系で具材の香りが楽しめるのはあまりないイメージですねえ。結構ソースの香りが強いものが多いですから。それだけ海鮮がたくさんある証拠!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180424185715j:plain

スプーンですくうと海鮮のしっかりした大きさを実感。食感も非常にプリプリ!パスタと相まって、一口ごとが非常にボリューミー且つ噛み応えのある素敵な味わいです!

掘り起こすと下にも海鮮が敷かれており、僕ら大食らいへの楽しみをきちんと残してくれています。

 

f:id:hitomishiriman:20180424190125j:plain

パスタの大盛りでたまにあるのがソースと麺のバランス悪すぎんぞ問題。

昔クラスメートに、ダイエットという名目でパスタの麺だけを食べるよくわからない奴がいましたが、僕にはそんな考えはありません。パスタはソースがぶっかけてナンボです。

でもこのパスタはソースがたっぷり沈殿しているので、

 

 

麺だけ大盛りで具材が足らぬ!足らぬわあ!!

 

 

なんてことにはなりません。

 

もりもり食べすすめると、途中からおしゃれなガーリックトーストも登場です。

 

f:id:hitomishiriman:20180424190049j:plain

パスタにガーリックトーストとは、なんともブルジョワジー……。たあっぷりソースと海鮮まみれにしていただきます!

サクサクのトーストにとろみのある海鮮が乗っかりベストマッチング。カリカリに焼きあげたパンをしっとりなスープ系に浸した時の美味しさは、どうしてこうも絶品なのか……。

昔給食で出た揚げパン。あれとコーヒー牛乳のコンビは無敵、まさに無敵。その至極の組み合わせをここでも楽しめるとは……。

そして、ガーリックの香りもかなり効いてますね!これが一枚だけなのが非常に惜しい。

美味しく大盛りパスタを食べ続けている中で、刺激の強いこんがりガーリックがナイスなアクセント!パスタトーストセットとして五枚くらいで販売してくれないかな。

最後はチーズを遠慮なくぶちまけて、最後の一飲みへ突入。ごちそうさまでした!

 

f:id:hitomishiriman:20180424190550j:plain

f:id:hitomishiriman:20180424190554j:plain

 

 

コスパ良しなアキバメシ!

 

味も去ることながら、何よりボリュームがグッドなお店。今回頼んだパスタはスープ系なので平べったく盛られていました。

しかし他のミートソース系は本当の山盛り!こんもりと盛り土のような見た目でしたw 

かなりのボリュームなので、秋葉原で戦いを終えた猛者たちには良いエネルギーチャージになりそうですね。

メニュー表を見てもぶっ飛んだようなオリジナルメニューは無いようです。むしろ昔からある、THE・パスタという感じのラインナップ。

ただ、愛煙家のためと謳っているだけあり煙の匂いは多少気になるかなあ?そこが気にならない人はより美味しくいただけると思います。

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅