ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【シェイクツリー】肉で挟んだ非常識ハンバーガーに錦糸町でかぶりつけ!【食べログ百名店選出】


スポンサードリンク

 


 

記事トップの、錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の、ワイルドアウトのアップ写真

 

 

もう夏バテで夏バテでしょうがない……

 


40度近い日が連日続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

こうも暑いと食欲が失われゆくもの。ただ、だからこそ胃袋に放り込まないと、すぐに体は弱っちゃう……。

活力をつけるためにはやはり、肉だ!肉!

 

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 錦糸町駅菊川駅

 



錦糸町『シェイクツリー』へ

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の入り口写真

ということで訪れたのは、錦糸町『シェイクツリー』というお店。錦糸町駅から徒歩10分ほどの場所にあり、大きい交差点に面しているため分かりやすいかと思います。

シェイクツリーはハンバーガーショップ。ここの名物は『肉で挟んだハンバーガー』です!

ハンバーガーは柔らかいパンで挟むのが一般的。ですがここはその真逆をいくハンバーガーを味わえます!肉で活力をつけるのはうってつけということでしょうね。

 


 

シェイクツリーの店内・雰囲気

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の店内写真

休日のお昼時だけあり、店内はすでに満員。僕も炎天下の中10分ほど外で待ちました。この時期の行列待ちはなかなか疲れますね……。

本場のハンバーガー屋さんという雰囲気で、アメリカっぽい装飾をしています。

 


 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のカウンター写真

僕はカウンター席へ案内されました。こちらもおしゃれなバーカウンターみたいです。  

 


 

シェイクツリーのメニュー

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のメニュー表写真①

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のメニュー表写真②

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のメニュー表写真③

メニューには、ハンバーガー類からドリンク、サイドメニューまでぎっしり。クリスピーバーガーやベーコンバーガーなどのなんともアメリカっぽい(?)品揃えです!

どれも美味そうですが、今回のお目当は一つ!

肉で挟んだ噂のハンバーガー『ワイルドアウト(1,450円)』です!これに『アボカド(200円)』『チェダーチーズ(100円)』『マンゴースムージー(650円)』をプラスします!

 

 

邪道なる旨さ!パン無しバーガー!

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の、ワイルドアウトセット写真

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の、ワイルドアウトのアップ写真

 

 

パンなんて軟弱なモノはいらねえ!肉だ肉!!

 

 

そんな主張が聞こえてきそうな、肉々しいハンバーガーが登場しました!

見た目のインパクトがすごいwかなりガッツリしたハンバーグが、脂をキラキラさせながら分厚いチェダーチーズたちを挟み込んでいます!

 

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトを持ち上げた写真

持ち上げるとアッツアツ!ずっしりした重みがあります!肉の厚みも文句なし。普通にハンバーグとしても食べれそうw

サイドのアボカドとチェダーチーズがさらなるボリュームを与えてくれますね。

 


 

食べかけの、錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトの写真

豪快に、ばくっ!

 

 

うおおおおおお肉汁の量がやばいww

 

そう、とにかく肉汁が口に流れ込んでくる!

挟むことを考慮して肉が遠慮がちかなと思いましたが、実際は『これ絶対手で持っちゃダメだろ!』レベルで肉汁がモリモリ!

 


 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトの、肉汁が溜まっている部分の写真

なんですかこの肉汁のたまり具合は……?食べている最中も尋常じゃない量の肉汁が、ポタポタポタポタ。僕の食べ方が汚いとかそういうこと言わない

ビーフの焼き加減は、表面はこんがりジューシ、しかし中はご覧のように真っ赤なレア!こんがりの後には柔らかでふわっとしたジューシーさが味わえます。

 


 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトの、別角度のアップ写真

このバーガーのすごいところは、アボカドとチェダーチーズがビーフに負けない食べ応えだということ!肉汁たっぷりビーフに劣ることなく、厚みや旨味で楽しませてくれます。

いや、むしろ共存していると言った方が良い!特にアボカドのクリーミーな舌触りが肉の荒々しい旨味を和らげてくれます。

暴力的な肉汁をアボカドが諌めそこにチーズが風味で割り込んでくるーーーこの連携プレーで圧倒的に舌鼓み間違いなしです。

 

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のピクルスの写真

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のポテトの写真

肉汁が多すぎて、もはや肉のスープを飲んでいるようですw

そんなスープを一休みしたいときは、サイドのポテトとピクルスをお口直しにどうぞ。どちらもなかなかの太さです。

 

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のスムージーの写真

一緒に注文したスムージー。

猛暑日にクーラーの効いた店内で熱々の肉汁バーガーを頬張りながら、時々マンゴースムージーでクールダウンーーー
なんと幸福なひと時でしょうか……。

 


 

空の器の写真

お皿が汚いことには目つぶりながら、一気に完食!ごちそうさまでした!

 

 

パンなんていらねえんだ!な豪快ハンバーガー!

 

いやあかなり良きですねw

持ちやすさを考慮することなく、ひたすらに肉で挟むことだけを考えた豪快なハンバーガー!

ビーフはボリュームある歯ごたえですが、不思議とギトギトしたような感じはありません。

肉汁が絶妙に飲みやすい味なので、スープのようにゴクゴク飲めちゃうwこりゃまた太っちゃうな……。

まだまだ暑い日が続きますので活力を付けたい際には是非!今度は普通のハンバーガーも食べようかな。