ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【サニーダイナー(SUNNY DINER)】北千住で楽しむ絶品バーガーと山盛りポテト!【食べログ百名店選出】


スポンサードリンク

 

 

記事トップのタルタルABCバーガー

 

 

食べログ百名店選出のハンバーガー屋!北千住で絶品バーガーと山盛りポテトを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

北千住『サニーダイナー(SUNNY DINER)』へ!

 

サニーダイナー(SUNNY DINER)の入り口

訪れたのは北千住のハンバーガー屋さん『サニーダイナー(SUNNY DINER)』!駅から徒歩5分ほどの場所にあり、若干小道に店舗があります。

北千住のハンバーガーといえばBOSSA BURGERが僕の中では強くインパクトに残っていますねえ。

今回訪れたサニーダイナーは『2017年と2018年の食べログ百名店』に選出されたお店。ハンバーガーだけでなく、ポテトもかなりのこだわりがあるということでこれは楽しみです!

 


 

サニーダイナー(SUNNY DINER)の店内・雰囲気

 

サニーダイナー(SUNNY DINER)の店内

欧米のハンバーガー屋さんという雰囲気。店内では洋画が放送されており、非常にアメリカンな内容ですね。

 

 

本場のハンバーガー屋さんもこんな感じなのかなあ

 

 

サニーダイナー(SUNNY DINER)の店内調理場

一番端のカウンター席に座ると目の前で調理風景が見れます。お肉がジュージュー焼きあがる音を間近で聞きながら待ちましょう。

 



サニーダイナー(SUNNY DINER)のメニュー

 

サニーダイナー(SUNNY DINER)のメニュー表①

サニーダイナー(SUNNY DINER)のメニュー表②

値段は基本的に1000円以上なのでちょっとお高め。ですがメニューには、タルタル照り焼きやチーズのような王道はもちろん、アジアンチキンやハラペーニョという名前の珍しいものまで並びます。

 


 

サニーダイナー(SUNNY DINER)のサイドメニュー表

サラダやフィッシュフライ、ナゲット等のサイドも充実。本場の雰囲気が漂います。ちなみにどのメニューにもポテトがつくんですね。ドリンクは別売りです。

今回注文したのは『タルタルABCバーガー1580円+ポテト大盛り100円』(税抜き)!『A:アボカド』『B:ベーコン』『C:チーズ』のことです。

 

 

ポテトたっぷりサニーダイナーのABCバーガー!

 

サニーダイナー(SUNNY DINER)のタルタルABCバーガー

タルタルABCバーガーのポテトのアップ

 

 

うおおおおおポテトがすごいぞおおおおお!!

 

 

大盛りポテトが圧巻のボリューム!これだけで腹一杯になりそうw

 


 

皿と拳のサイズ比較

なんならハンバーガよりも目立ってます!拳と比べてもかなりの本数がありますね……。たった100円でこのボリュームに増えるのはすごい!

 

 

バンズを開いたタルタルABCバーガー

バンズを開くと、こんがり焼けたベーコンとチーズがとろり!これだけなら厚さは普通ですが、奥のアボカドと野菜を挟んでいただきます!

 

 

アボカドと野菜を乗せたバンズ

バンズで挟んだアボカドと野菜

 

 

おお!一気に分厚くなったぜ!!

 

 

触るとわかるのですが、バンズがめっちゃふわふわ!かなり軽いです!皮はパリパリで持っただけで口当たりが想像できる……。

 

 

タルタルABCバーガーの断面

パティは程よくコショウが効いており、噛むたびに溢れる肉汁たち!

 

 

力強い『肉!!』を味わえるパティだ!旨味がどストレート!

 

 

タルタルABCバーガーのベーコンのアップ

歯ごたえのあるジューシーなパティとカリカリベーコン。そこに冷えたシャキシャキ野菜交わると口がとっても楽しいことになります。

温度も歯ごたえも全然違うのでこのギャップが生まれるのがたまりません!
アボカドはさらにギャップのある、とろみの味わい。かなりクリーミーですねえ!

 

 

女性がなぜアボカド好きなのか、このクリーミーさなら納得

 

 

手に持ったタルタルABCバーガーのポテト

そしてこの大盛りポテトも、サイドなのに旨すぎる!どれを食べてもカリッカリ。香ばしい焦げの風味に塩が絡んでマジで手が止まらない。

冷めてもヘナあとはならずずっとカリカリを維持しているのがすごいです。

 

 

夜中に出されたら朝まで食べてる自信あるよ

 

 

タルタルABCバーガーの野菜少なめの断面

野菜を一通り食べたら今度は肉肉しさが主役に!

 

 

残りのポテト

タルタルソースにつけたポテト

空の器

ハンバーガーもポテトもタルタルソースをつけながら完食!ごちそうさまでした!

 

 

コップと拳のサイズ比較

ちなみに水の容器が相当デカかったので、ドリンクも結構な量が出てくると思われますw

 


 

サニーダイナー(SUNNY DINER)の口コミ

 

 

〜中略〜
さてさて、ハンバーガー。
アボカド好きなのでアボカドチーズバーガーにしようと思っていましたが、期間限定でちょっと辛そうなメニューがありましたのでそちらにしてみました。どうも「期間限定」と書かれていると弱いですね(笑)

★チーズタッカルビバーガー(1,380円)

お野菜は別添えになっているので、自分で挟んでいただきます。パティではなくチキンが入っており、そして特製コチュジャンのキムチ入り。結構辛いとのことでしたが、キムチの辛味はありますが思ったほどでもなく・・・個人的にはもっと辛味にパンチが欲しいところ。

特筆すべきは、ポテトでしょうか。細くて長めのポテトはカリッカリ。このカリカリ感がたまらなく美味しいですね。このポテトにハマりそう。

★ベーコンエッグチーズバーガー(税別1,380円)

ご一緒さんはこちらを注文。目玉焼き入りも美味しそう♬

 

引用:食べログ

 

 

 

ポテトは間違いなくハマりますね!

 

 

肉の旨味をガツンと感じるハンバーガーがもちろん、サイドのポテトも完璧でしたねえ。あのカリカリと絶妙な塩っ気は、不意に無性に食べたくなる味です!

他のメニューも気になるものが多かったので是非とも食べてみたい!

それなりのお値段はしますが、百名店というだけあり味は間違いないですね。

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅