旅先グルメ

【旨くない豚は、ただの豚だ】香川の居酒屋『紅い豚』がコスパ最高!絶品豚肉料理と共にゆったりした夜を……【営業時間やアクセス情報あり】

 

 

 

記事トップの、香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タン一本焼きの写真

 

     

偶然見つけた香川の居酒屋!ナイスな雰囲気のお店で、絶品豚肉料理を食べるぜ!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:豚料理 | 瓦町駅今橋駅片原町駅(高松)

 

 

     

  

 

香川県高松市『紅い豚』へ!

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の外観写真

ご紹介するのは、瓦町駅すぐの『紅い豚』!今回の香川旅行で、下調べも一切なく偶然見つけたお店です。

『紅い豚』は豚肉料理メインの居酒屋!三豊市高瀬町、増田畜産という場所の『オリーブ夢豚』という豚を使用した料理を提供しています。

店名は違いますが、四国を中心に何店舗か展開しています。詳しくは公式サイトで!

 

hirai-shokutsuu.com

 

紅い豚の店内・雰囲気

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の店内写真① 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の店内写真② 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の店内写真③ 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の店内写真④

 

     

めーーーっちゃゆったりしてるーーー!!駅前すぐの居酒屋なのに、この空き具合はすごいな

  

居酒屋というよりも、barのような雰囲気ですねえ!騒がしさは全くなく、ゆったり飲むにはうってつけです。

日曜の夜に入ったのですが、翌日仕事だとしても駅前なのにここまで空いてるのは不思議だなあという印象。他の日はもうちょっと人がいるのかな?

 

紅い豚のメニュー

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真① 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真② 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真③ 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真④ 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真⑤ 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のメニュー表写真⑥

たこわさやチャンジャ、枝豆などの王道おつまみもありますが、やはり豚肉料理が多め!

角煮や唐揚げ、豚しゃぶもあります!餃子もありますねえ。これは楽しみ。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、豚の部位解説写真

部位解説ページもしっかりあります。

それでは食いたいものをどんどん注文していきましょー!

 

 

紅い豚の料理を紹介!

 

*ここからご紹介する料理は全て税込みです!

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、あらごしもも酒ロックの写真

あらごしもも酒ロック(580円)

 

この甘いお酒で香川の宴を始めましょう。

どう?可愛いでしょう?身長180cm・26歳・小太りサラリーマンにぴったり❤️

 

     

味はめっちゃ濃厚!かなりトロトロでトリピカルジュースみたいで旨い!

  

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、ガリガリ角煮君の写真

ガリガリ角煮君(680円)

 

なぜガ◯ガ◯君をもじったのか?ネタ料理か?と思いましたが、お皿にガリが載ってるんですね!

運ばれてくると、ガリの香りが結構強め漂います。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の角煮を箸で掴んでいる写真① 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の角煮を箸で掴んでいる写真②

 

     

なにこれトッロトロすぎない???

  

マジで歯が必要ない。脂身がたっぷりで、口をちょっと動かせばシュウウウウウっと消えていくレベル。

脂身以外の部分もふわっと噛みちぎれしまいます!そこにガリガ染み込んだタレがバチクソに合うんだなあ。ネタ料理とか言ってごめん

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、瓦町餃子の写真

瓦町餃子(430円)

 

こちらは『紅い豚』の名物、その1です!

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の瓦町餃子を箸で掴んでいる写真

サイズは小ぶり。一口サイズでスナック感覚で食べれます。

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の瓦町餃子を箸で掴んでいる写真

羽はデカくてカリカリ!噛むたびにニンニクの風味があふれて旨い!

 

     

食べやすいサイズだし、これはパクパク食べれちゃうなあおい!

  

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の宮殿ソーセージの写真

宮殿ソーセージ(500円)

 

コロコロ可愛いサイズのソーセージ!居酒屋のソーセージだからといって、侮ることなかれ!

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の宮殿ソーセージを箸で掴んでいる写真

皮がプチプチっと弾けてナイスな食感!中は非常にジューシーで、じんわり肉汁がしみ出てきます。

 

     

これも一口サイズ。パリパリパリパリとした食感と味わいで、お酒が進む進む!!

  

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のポルケッタの写真

ポルケッタ(850円)

 

肉・肉・肉と続きまして、お次もお肉!『紅い豚』の名物、2つ目です!

 

     

なにそれ?クリケットの亜種?

  

ではありません。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のポルケッタのアップ写真

ポルケットはイタリア語で『豚の丸焼き』という意味。豚をローストした料理で、おつまみとして食べたりサンドイッチにして食べます!

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のポルケッタを、フォークで持ち上げた写真

 

     

何これめっちゃうんめえ。脂身がかなり濃い!

  

いやこれサンドイッチにしたら大正解だわ!厚みがあるのに、それを全く感じさせない柔らかさ!

皮は香ばしくカリカリ、でもその下はキレーにトロットロ!こんなにハッキリ豚肉の食感が違うなんて、ヤヴァイ。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のポルケッタを、フォークで持ち上げている写真

これは絶対レギュラーを選ぶべき。角煮と同じでとろみによって一瞬で消えゆくので、大きいポルケッタを食べた方が良い。

 

 

いや、絶対食べましょう!脂身が極上なのです。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』のあらごしみかん酒ロックの写真

あらごしみかん酒(580円)

 

     

っかーーーーー!酒(甘いやつ)が進むぜ!

  

2杯目もフルーツのお酒をロックで!フルーツ系のお酒が濃厚で非常に良い!水で割り増ししてる感が無いですねえ。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の梅しそロールカツの写真

梅しそロールカツ(630円)

 

あまーいお酒の後は、大人な味わいのロールカツ!ジューシーな豚肉にほんのりシソの酸味っぽい香りが絡みます。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の梅しそロールカツを箸で掴んでいる写真

衣はカリカリ、いや、ガリガリ!

かなりしっかり揚がっており、あんまりガブッと噛むと口に若干刺さって痛いです、いやマジでw

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タン一本焼きの写真

豚タン一本焼き(900円)

 

紅い豚の名物、ラスト!

牛タンは食べたことありますが、豚タンは初めて!12枚ほど出てくるので、1人で食べるには結構ボリューミーですw

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タンを箸で掴んでいる写真

 

     

うん!タンなので今度は脂がなくあっさり!かなりコリコリだ!

  

厚みはありますが妙な硬さは無い!スッと噛める柔らかさでありながら、適度な弾力で抜群の食感!

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タンを箸で掴んでいる写真 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タンの裏側の写真

この、香ばしくて苦い皮の旨味が、大人の味わい。お酒をキューっと一杯、1人でやりたくなる味でしかない。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タンに塩をつけた写真 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の豚タンにレモンをかけている写真

派手なソースとかは入らない!レモンや塩みたいなシンプルな調味料が一番合うんだよおおおおおお!!!!

 

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェの写真

三豊檸檬と白桃のパフェ(880円)

 

なんと締めのパフェなんてものがありました!締めのお茶漬けは知ってますが、パフェで締めるとはね……。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェのアップ写真① 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェのアップ写真②

ウエハース、レモン、アイスクリーム、白桃ゼリーと豪快に盛り付けられていますねえ。

 

     

居酒屋によくある、小さい器にちょこんと乗ってる感じかと思ってた!ここまでで、まあまあの量を食べてきたから、このボリュームはしんどいw

  

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェをスプーンですくっている写真

レモンゼリーとアイス!この暑い日に、テュルンとした喉越しとひんやりアイスは最高……。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェのアップ写真① 香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェのアップ写真②

掘ってみると、濃厚チーズケーキや紅茶のアイスまで!シャッキシャキの白桃もありこれ一皿でめちゃくちゃいろんな味を楽しめるわ!

アーモンドウエハースにアイスをつけても旨いんだわ……。

香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』の、三豊檸檬と白桃のパフェのアップ写真

 

     

いや満腹でも全然うめえわ。ホントデザートは別腹

  

奥底に溜まったパフパフした麩菓子みたいなやつ、あれまでペロリと平らげてしまいました。

ちなみにレモンをかじってすぐにアイスを食べるとなんかもう色々最高すぎてやばい!

 

 

     

デザートまで食べるとかなり満腹!これだけボリューミーで美味しい料理を食べてお値段は6000円ちょっと!このクオリティーでこれはマジで衝撃

  

東京だと、なんかチョコンとした小皿で800円とか平気であるんですが、ここは違う。

ガッツリボリュームがあってこの価格!旅先だとこういう最高な出会いがあるからたまらねえな……。

 

 

紅い豚の口コミ

 

 

 

 

香川で見つけた穴場居酒屋!

 

瓦町駅前で予想だにしなかった名店との出会い。このクオリティーの料理がこの値段とは恐れ入った……。

雰囲気もかなり良く、楽しくおしゃべりしながらゆっくり食べるのにうってつけのお店でした!

 

     

駅前だけど全然混んでなくてラッキー!ここはまた行きたいなあ……

  

 

瓦町駅から『紅い豚』への行き方

 

①瓦町駅改札を出て、目の前にある広場の右上奥のドアから外に出ます。

 

瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真① 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真② 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真③

 

⬇︎

 

②屋根付きの通路があるので、その右奥にあるエスカレーターで下へ降ります。

 

瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真④ 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑤ 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑥ 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑦

 

⬇︎

 

③降りてすぐあるローソンを左に曲がるとお店があります!

 

瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑧ 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑨ 瓦町駅から香川県高松市『瀬戸内豚料理紅い豚』へのアクセス写真⑩

 

 

 

カテゴリで探す!