ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【洋食屋ヨシカミ】100分待ちもある浅草の老舗!濃厚なお焦げビーフシチューの虜になる!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの写真

 

  

行列は当たり前!浅草の老舗洋食屋でレトロな雰囲気漂うランチを食べてきました!

 

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

 

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』へ!

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店頭写真

訪れたのは浅草『洋食屋ヨシカミ』!浅草では有名な老舗洋食屋さんで、メディア出演も多数あるお店です!

『うますぎて申し訳ないス!』というあふれる自信が看板から伝わりますw



 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店頭行列写真

その人気っぷりは、この行列をご覧いただければわかります!これは開店30分前の様子。評判は聞いていたので早めに行ったのですが、先客が大勢……。

 

  

人数が多すぎるので、開店してからは店頭に並ばず『マスターに名前を伝えて戻り時間を教えてもらう』というスタイルだぞ!

 



浅草『洋食屋ヨシカミ』の、100分待ちを知らせる看板の写真

ちなみにこれよりも前の日に訪問したときは、年始ということもありなんと100分待ち!

 

  

ディズニーかな?

 

 

他の日に様子を見に行っても30分待ちになっていたので、開店ダッシュをキメるのは基本です。

 

 

洋食屋ヨシカミの店内・雰囲気

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店内写真①

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店内写真②

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店内写真③

浅草『洋食屋ヨシカミ』の店内写真④

第一陣で入った瞬間に満席!常に30分待ちは伊達じゃありませんねえ。店内には数多くの色紙も飾られています。

昔ながらの個人店のような趣がありますね。人がめちゃくちゃ多いのですが、静かだったらコーヒーでまったりできそうな雰囲気です。

 


 

洋食屋ヨシカミのメニュー

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のメニュー表写真①

浅草『洋食屋ヨシカミ』のメニュー表写真②

浅草『洋食屋ヨシカミ』のメニュー表写真③

パスタやスープ系、お肉料理までオーソドックスな洋食が並びます。みなさんメニューはすでに決まっているようで、着席と同時にキッチンには注文が飛び交っておりました。

 

  

開店と同時にめちゃくちゃ忙しくなっていたのでゆっくりメニューを選ぶのは気が引けるw早く決めちゃおう

 

 

今回は『平日限定たっぷりランチ1,750円』を選択!月曜のため、ビーフシチューとスパゲティーを食べれます。

ちなみに洋食屋ヨシカミはビーフシチューを目玉商品にしているため、これはラッキーでした!

 


 

ヨシカミ名物絶品ビーフシチュー!

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の、ビーフシチューとスパゲティーの写真

 

  

あら、すごく懐かしい感じのビジュアル!

 

 

手作り感満載の可愛らしさと共に登場!洋食の王道が一堂に介したセットです。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の、スパゲティーの写真①

フライパンでザザッと炒めた雰囲気が伝わる、ちょっと焦げ目のついたスパゲティー。ベーコンや玉ねぎなどの具材とと共に、王道の雰囲気を醸し出しますねえ。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の、ビーフシチューの写真①

浅草『洋食屋ヨシカミ』の、ビーフシチューの写真②

ビーフシチューからは少し焦げ付いたような香ばしさが漂います。

具材は全てゴロゴロした大きさ!完全にシチュー部分を押しのけて力強く存在を主張してきます。

まずはスパゲティーからいただきましょう。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のスパゲティーの麺を、フォークで持ち上げた写真

 

  

うん!もっちり太麺で食べ応えよし!

 

 

ケチャップはやや抑えめで妙な酸味がありません。麺の食感にほんのりとソースの味が絡まり、かなりあっさりした味わいです。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』の、スパゲティーの写真②

所々の焦げ目が懐かしさを醸し出します。非常に店内にぴったりな、レトロな味わい。

逆にガツンとしたスパゲティー感を楽しみたい人には合わない味ですね。ソースがたっぷりということでもないので。

さて、お次はビーフシチュー!ヨシカミの目玉メニューでもありますが果たしてお味は……?

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューを、スプーンですくった写真

 

  

かなり濃厚な焦げの風味がするぞ!舌触りはトロトロで気持ち良いなあ

 

 

スパゲティーとは対照的に、強い味わいのビーフシチュー!まとわりつく舌触りにで、口いっぱいに香ばしい焦げの旨さがこびり付きます。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの中にある牛スジを、スプーンで持ち上げた写真

ゴロッとしたかなり大ぶりの牛スジ!これがスプーンいっぱいに広がるこの大きさがたまりません。

これだけ大きいのに、食べるとスッと消えていなくなります。ゼラチンのようなプリプリさですねえ!

 



浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの中にあるマッシュルームを、スプーンで持ち上げた写真

浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの中にあるニンジンを、スプーンで持ち上げた写真

浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの中にあるミニコーンを、スプーンで持ち上げた写真

マッシュルームやニンジン、ミニコーンといった具材がゴロゴロと入っています。口いっぱいに広がる大きさでですが、よーく煮込まれているようでかなり柔らかい!

ニンジンも大きさの割に、あまり歯を使わずスッスッと潰せてしまいます。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のビーフシチューの中にある二個目の牛スジを、スプーンで持ち上げた写真

 

  

この牛スジが2個も入っているのが素晴らしい……

 

 

濃厚なシチューの焦げた苦味にこのゼラチンのような牛スジは反則。トロトロと口であふれて止まらなくなりますわ……。

 

 

浅草『洋食屋ヨシカミ』のスパゲティーの麺を、ベーコンと一緒にフォークで持ち上げた写真

再びスパゲティーを食べると味の濃淡がはっきりわかりますね。質素であっさりした焦げを楽しむスパゲティーと、濃厚な絡みつく焦げの風味を楽しむビーフシチュー!

 



浅草『洋食屋ヨシカミ』のアイスクリームの写真

ラストはセットのアイスクリームでブレイク。

 

 

空の器

昔ながらの味を堪能!ごちそうさまでした!

 

 

洋食屋ヨシカミの口コミ

 

 

〜中略〜

牛ヒレカツがどーんと2枚登場しました。美味しそうな香りがします。ナイフで切ってみると、美味しそうなミディアムレアのピンクなお肉。

さっぱりしているんだけど、肉汁がすごい。牛ヒレはとってもやわらかくてすぐに噛み切れちゃいます。
ソースも濃厚で美味しい。これはご飯が進みまくります。。。。

こちらは人気メニューのビーフシチュー。3~4時間もじっくりことこと煮込んでます。
お店自慢の濃厚デミグラスソースがしっかりとしみこんでいます。

お肉には脂がしっかり。そしてとってもやわらかくて、お箸でもほぐれちゃうんですよ。
少量でご飯の量がめっちゃすすむ!(笑)お野菜もたっぷりとゴロゴロ入っていてうれしい。
美味しかったー!

とにかく感動を与えるお料理でした!ごちそうさま。お値段は少し高めの印象を受けました!

引用:食べログ

 

 

  

ビーフシチューの濃厚な焦げの旨さと牛スジの食感はマジで感動した!

 

 

スパゲティーはかなりあっさりなイメージですね。がっつりミートソースタイプを望む人には物足りない感じです。

ですがビーフシチューは、誰もが病みつきになるような絡みつく舌触り!この濃厚な焦げの風味が胃袋を刺激しまくります!

少しお高い上にかなり並びますが、一度この濃厚な舌触りは味わっておく価値アリです。