ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【大宮(さいたま新都心)・上海楼】大盛りランチは地獄への片道切符!覚悟を持って完食せよ!


スポンサードリンク

 

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスの写真

 

   

決して油断するなよ!!絶対!!!絶対だぞ!!!無理して大盛りを食べたらダメだからな!!!!!

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:中華料理 | さいたま新都心駅大宮駅

 

 

行き方は3パターンあります!

 
 ①大宮駅から徒歩(今回はこれで行きました!)

 ②大宮駅から、東武バス・天沼循環「南小学校」下車、目の前

 ③さいたま新都心駅から徒歩

 

 

   

 


 

大宮『上海楼』へ!

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の外観写真

今回地獄への片道切符を手にしたのは、大宮の『上海楼』!さいたま新都心駅からでも行けます。

大通り沿いにひっそりと佇むお店です。外観から溢れる『THE・個人店感』がたまりませんねえ。

 

 

上海楼の店内・雰囲気

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の店内写真①

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の店内写真②

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の店内写真③

キタ、店内も『THE・個人店感』!いいっすねえ。

仕事のランチタイムに訪れたのであろうオッチャン方が出入りしています。



 

上海楼のメニュー

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』のメニュー表写真

個人定食屋では王道ともいえる、ラーメンやら野菜炒めやら焼きそばやらチャーハンやら……!

 

   

全てが『THE・個人店感』やで

 

 

今回は『オムライス800円+大盛り150円』を選択!

 

 

この『大盛り150円』が地獄への片道切符です。いってらっしゃい。




地獄の大ボリュームオムライス登場!

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスセットの写真

大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスの写真

オムライス800円+大盛り150円

 

 

おっと……?




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスと拳のサイズ比較写真

 

   

これはしくじったか……?

 

出てきた瞬間に若干の冷や汗。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスのアップ写真

明らかに拳2個分、いやそれ以上の横幅に加え、上への盛り具合も半端じゃない。

これ一キロはあるんじゃないか、マジで……?




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスのアップ写真

チキンライスがぎっちりお皿に盛られ、その上に帽子のようにちょこんとなる卵。これはやばそうなボリューム。

ビジュアルは僕の大好物な手作り感溢れるオムライス。ですがボリュームのせいでそれどころじゃありません。

恐れながらまずは一口、




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスをスプーンですくっている写真

 

   

お、中華ダシの味が強いな!食が進む味だ

 

油が多めでちょいベチャな舌触り。フライパンで頑張って炒めたような手作り感がかなり強い!

そしてケチャップよりも中華ダシの味がかなり強い!オムライスのライスとしては、あまりない味ですねえ。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスをスプーンですくっている写真

卵は、最近流行りの(?)フワフワで切ったら中身がトロおお、なアレではなく少し薄めで焦げてるやつ!

パリパリっとした食感がクセになります。

 

 

 

 

先ほどの中華ダシ、これまた良い感じに味が濃いので非常に食が進むのですが、

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の残り半分のオムライスの写真

 

   

これ絶対量多いな

 

半分くらい食べ進めるとまあまあ絶望します。

もうかなりお腹一杯なのですが、お皿を見るとまだまだぎっしりとお米が……。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスと紅生姜の写真

大宮(さいたま新都心)『上海楼』店内の調味料の写真

紅生姜やその他の調味料にこれほど感謝する日が来るとは思いませんでした。マジ大切。

いくら味が美味しくても、量が量なので味変しないと確実に飽きが来ます。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のスープの写真

流し込み要員として、スープも優秀。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』の残り少しのオムライスの写真



 

 

うあ……

 

 

 

 

大宮(さいたま新都心)『上海楼』の残り少しのオムライスの写真

 

   

崩したらまだオムライス一個分あるんだけどどういうことなの……?誰か足した……?

 

 

 

食べても食べても減らないって、こういうことを言うんですね。僕以外のお客さんが全く大盛りを注文しなかった理由がわかりました。

このあたりになると気分は修行僧。水や調味料、スープを駆使しながらひたすらこの試練を乗り越えるしかありません。

ただし水を飲みすぎると今度はそっちでお腹が膨れるから加減が難しい……。 




大宮(さいたま新都心)『上海楼』の残り少しのオムライスの写真

 

   

ヴヴヴヴ~~~…

 

終盤はこんな小さな唸り声をあげていました。




大宮(さいたま新都心)『上海楼』のオムライスをスプーンですくっている写真

空の器の写真

途中何度か頭に、

 

   

タッパーで持ち帰ってもいいか聞こうかな……?こういう個人店なら意外といけるんじゃないか?…

 

という発想が思い浮かびましたが、なんとか完食。もう食えんです。



 

上海楼の口コミ

 

 

 

 

 




まとめ:覚悟を持って完食せよ!

 

これはマジでノックダウン寸前でしたw常連さんはこれを知ってるから大盛りにはしないんですね、そりゃそうだ……。

どうやら普通盛りですら他店の大盛りクラスらしく、普通に食べるには半ライスくらいがちょうど良いらしいです。 

 

   

これは油断しているとホントにやばそう。みんなも気をつけてw

 

 

大宮駅から上海楼への行き方

 

①大宮駅東口(中央)からスタート!ここを出たら右へ進みます。

 

大宮駅から上海楼への行き方写真(1)

大宮駅から上海楼への行き方写真(2)

 

⬇︎

 

②曲がって道なりに進むと、右上に商店街(?)があるのでそこに入ります。

 

大宮駅から上海楼への行き方写真(3)

大宮駅から上海楼への行き方写真(4)

大宮駅から上海楼への行き方写真(5)

 

⬇︎

 

③しばらくまっすぐ進みます。そこそこ歩きますよ。

 

大宮駅から上海楼への行き方写真(6)

大宮駅から上海楼への行き方写真(7)

大宮駅から上海楼への行き方写真(8)

大宮駅から上海楼への行き方写真(9)

 

⬇︎

 

④車道が出てくるので、そこを左に曲がります。曲がったらひたすらまっすぐです。

 

大宮駅から上海楼への行き方写真(10)

大宮駅から上海楼への行き方写真(11)

大宮駅から上海楼への行き方写真(12)

大宮駅から上海楼への行き方写真(13)

 

⬇︎

 

⑤左手に救急車が見えますが、そこは消防署です。これも目印にしましょう。この消防署を通過しもう少し歩くと、左手に『上海楼』が出てきます。

 

大宮駅から上海楼への行き方写真(14)

大宮駅から上海楼への行き方写真(15)

大宮駅から上海楼への行き方写真(16)

大宮駅から上海楼への行き方写真(17)