ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【四川担担麺阿吽】北浦和駅前すぐのラーメン屋!濃厚黒胡麻にどハマりするぜ!【各店舗の営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺の写真

 

   

濃厚な黒胡麻風味がたまりません!アクセス抜群の専門店で絶品担担麺を貪ろう!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:担々麺 | 北浦和駅

 

 

その他の店舗情報は公式サイトをチェック!

 

szechuan-aun.com



 

北浦和『四川担担麺阿吽』へ!

 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の外観写真

今回訪れたのは、北浦和駅前すぐの『四川担担麺阿吽』!東口を出て徒歩3秒の位置にあるナイス立地のお店です。

四川担担麺阿吽は、湯島本店を始めとして新宿御苑や東京駅にも店舗を構えるラーメン屋。

自家製辣油やこだわりの豆板醤を使用した四川担々麺を頂けます!



 

四川担担麺阿吽の店内・雰囲気

 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の店内写真①

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の店内写真②

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の店内写真③

内観はフレンチっぽいキレイな雰囲気。カウンター席と小さなテーブル席ですね。

11時30分頃入店。カウンター席すでにお客さんがいましたが、北浦和なので激混みということはないでしょう。



 

四川担担麺阿吽のメニュー

 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』のメニュー表写真

光の反射でエグいくらいに見づらいですがこちらがメニュー。

基本は『担々麺』or『汁なし担々麺』。これを黒胡麻にしたり野菜を乗せたりできます。購入は入り口すぐの食券機で!

 

 

 

   

四川担担麺阿吽では、辛さを7段階から自由に選べるぞ!

 

 

 

Level  0辛:
☆ちょっとだけベースの辛さがある

ラー油の辛さ0・サンショウの痺れ0


Level  1辛:
☆少し辛さが欲しい人へ

ラー油の辛さ1・サンショウの痺れ1

 
Level  2辛:
☆初来店の人はここから

ラー油の辛さ2・サンショウの痺れ2

 
Level  3辛:
☆基準の辛さ

ラー油の辛さ3・サンショウの痺れ3


Level  4辛:
☆3辛の3倍の辛さ

ラー油の辛さ4・サンショウの痺れ4

 
Level  5辛:
☆4辛の2倍の辛さ

ラー油の辛さ5・サンショウの痺れ5

 
Level  6辛:
☆5辛のクリア者限定。+100円
☆5辛の10倍の辛さ。インフレ気味

ラー油の辛さ6・サンショウの痺れ6

 

 

後半はドラゴンボール並みのインフレが起こっていますね。

今回は『黒胡麻担担麺850円+大盛り150円』で、辛さ・痺れ共に0!

いや、辛いのはマジで苦手なんですって!



 

【食レポ】ドロッと濃厚な黒胡麻担担麺!

 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺の写真

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺のアップ写真

 

   

ああああああああ黒胡麻のかなり強い香り……!

 

一面真っ黒なスープから、これでもかというほどに漂う黒胡麻の香り!




北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺のひき肉のアップ写真

ひき肉もたっぷり。中の麺がほとんど見えません。ビジュアルからしてかなり濃厚な予感です。

それではまずは一口、




北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺を箸で掴んでいる写真

 

   

うっわめっちゃドロドロしてる!かなり黒胡麻の味わいが下にへばりつくぞw

 

もう麺にスープが絡みに絡みまくってエライコッチャ。

ストレート麺がスルスルっと喉を通ると、黒胡麻の濃厚な風味も一気に胃袋へと飛び込んできますねえ!




北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺のスープの写真

ひき肉・味噌・胡麻が存分に混ざった濃厚なスープ。スープなのに食べ応えが半端ないです。

これは是非とも白米にぶち込みたくなります。絶対美味しい!




北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺の麺の写真
 

   

ちょいちょい海老の風味も顔を出してくるぞ!

 

ガツンとくる濃厚胡麻風味を支えるように、海老の香ばしさがヒョイっと現れます。これの相性がかなり良い!



 

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の黒胡麻担担麺の写真

北浦和『四川担々麺(担担麺)阿吽』の残り少しの黒胡麻担担麺の写真

すりつぶした胡麻がたっぷりなので、最後まで黒胡麻の風味が続きます。

残りのスープには麺に絡みきれなかった胡麻がわちゃわちゃ。これは一気に飲み干すこと請け合い。




空の器の写真

最後まで濃厚さを楽しみながらごちそうさまでした!



 

四川担担麺阿吽の口コミ

 

 

 

 

 



 

【まとめ】必ずクセになる濃厚担々麺!

 

ストレート麺に絡む濃厚なスープ、実に良きでした。

黒胡麻と味噌ダレがひき肉に絡むとこうも夢中で食べれる美味しさになるんですね……。

 

   

専門店だけあり、担々麺のうまさは抜群だゾ!!