ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【高田馬場:馬場南海】昔ながらの満腹洋食!老舗の名店でおトクに腹一杯食べよう!


スポンサードリンク

 

 

高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーの写真

 

 

コスパグッド!学生街にある老舗で腹一杯食べようぜ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:洋食 | 高田馬場駅目白駅下落合駅

 

 

 

 


 

高田馬場『馬場南海』へ!

 

高田馬場『馬場南海』の外観写真

訪問したのは、高田馬場『馬場南海』です。

ここは、神保町の有名洋食屋『キッチン南海』の姉妹店!キッチン南海で修業した方が独立・開店したお店です。

高田馬場といえば、大学や専門学校が立ち並ぶ場所。そのため、学生に嬉しい『ボリューミーで安い』というコスパ重視のメニューが食べれます! 

 


 

馬場南海の店内・雰囲気

 

高田馬場『馬場南海』の店内写真①

高田馬場『馬場南海』の店内写真②

カウンターと小さなテーブル席が二つ。こじんまりとした店内です。

開店と同時に入ったらすでにお客さんがいました!仕事休憩の現場の方や、学生さんなどがちらほらいましたね。

 

 

ご主人の格好が老舗の洋食屋感あっていいなあ 

 


 

馬場南海のメニュー

 

高田馬場『馬場南海』の券売機写真

こちらの券売機で買います。

チキンカツやエビフライなど、王道の洋食メニューたち。ひらめフライなんてものもあるんすね。

今回はこの中から『しょうが焼きカレー700円+ルー大盛り100円+ライス大盛り100円+チーズ100円』を選択!

 

 

がっつりトッピングしたけどぴったり1,000円は良いね

 


 

【食レポ】心地良くスパイシーなボリューミーカレー!

 

高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーセットの写真

高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーの写真

 

 

真っ黒なビジュアルから焦げた香りが漂ってくる!これは食欲湧くなあ

 



高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーのアップ写真

広めのお皿にまんべんなく敷き詰めたルーとライス!こんもりした上にはチーズやしょうが焼きがたっぷりと乗っています。

香りは、お焦げの中にもスパイシーさがありますねえ。




高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーと拳のサイズ比較写真

ご覧の通りのサイズ!これにサラダと味噌汁でしょ?これで1,000円は十分すぎるコスパです!

それでは早速一口、




高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーをスプーンですくっている写真

 

 

お、めちゃくちゃとろみが強いな!かなりマイルドな舌触りじゃ

 

舌にまとわりつくようなとろみです。味自体はなかなかスパイシー!

ですが激辛すぎることもなく、口当たりもとろみが強いので心地良く食べれるレベルです。




高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーをスプーンですくっている写真

チーズと混ぜると、今度は『とろみ』から『どろみ』へ!これは最高すぎるな。

 

 

まとわりつく食感がかぶさるとかなり気持ち良い……

 



高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きをスプーンですくっている写真

めっちゃプリプリ!ルーがソース代わりになってピッタリ合うねえ




高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーをスプーンですくっている写真

玉ねぎはシャキシャキ!お焦げ風味のルーとも合わさり、この食感がさらにスプーンを進めてくれます。




高田馬場『馬場南海』の半熟卵の写真

高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きカレーをスプーンですくっている写真

 

 

あーーーー黄身の濃い舌触り!

 

 

 

このカレーはあれですね、舌触りがドロッとしたものがたんまり絡み合っていて最高。



 

高田馬場『馬場南海』の残り少しのしょうが焼きカレーの写真

高田馬場『馬場南海』のしょうが焼きをスプーンですくっている写真

かなりボリューミーですが、みんな大好きカレーですし食材がしっかり主張してくれるので飽きません!

 

 

というか焦げっぽい味わいの料理は結構無限に食える

 


 

高田馬場『馬場南海』のサラダの写真

高田馬場『馬場南海』の味噌汁の写真

空の器の写真

サラダや卵たっぷりの濃いダシ味噌汁まで完食!ごちそうさまでした!

 


 

【まとめ】食が進む要素しかないボリューミーカレー!

 

学生や近くで働く人にはありがたい良コスパのお店!

トッピングに課金しても1,000円でガッツリ食べれるのは素晴らしいですなあ。

 

 

香ばしくて気持ち良いスパイシーさとマイルドな舌触りがたまらんぞ!

 


 

馬場南海への行き方

 

①JR高田馬場駅早稲田口を出て、すぐ前にある交差点を渡ります。

 

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真①

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真②

 

⬇︎

 

②交差点を渡り『さかえ通り』を直進します。

 

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真③

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真④

 

⬇︎

 

③セブンイレブンが出てくるので、この角を右に曲がります。

 

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真⑤

 

⬇︎

 

④この橋を渡るといくつかお店が立ち並ぶ小道が出てきます。その小道の奥の方に『馬場南海』があります!

 

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真⑥

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真⑦

高田馬場駅から『馬場南海』への行き方写真⑧