新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【スパイシーCURRYハウス半月:西武新宿】積もる本格的辛さ!2種類の旨辛さを体感しよう!

 

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の2種盛りの写真

 

 

爽やかなんだけど後から辛さが追いついてくるカレー!ヒイヒイ言いながら旨辛い料理を食べたい方にオススメですw

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:カレー(その他) | 西武新宿駅大久保駅新大久保駅

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』へ!

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の外観写真 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の置物写真

今回訪れたのは、西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』!大通りから一本小道に入った場所にあり、小さい事務所ビルにひっそり紛れています。

 

 

もともと『桔梗はなれ』という名前のお店だったらしいぞ

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の看板写真

小道に入る前にこの看板があるので見落とさないようにしましょう!

 

スパイシーCURRYハウス半月の店内・雰囲気

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の店内写真① 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の店内写真② 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の店内写真③

全体的に温かい色味の店内・カレー屋というよりもカフェっぽい雰囲気ですねえ。

開店ちょい前に入店したのですが、2人ほど先客がいました。

 

 

常連客っぽい人と店主が話していて、THE・個人店という感じだなあ

 

 

スパイシーCURRYハウス半月のメニュー

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のメニュー表写真① 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のメニュー表写真② 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のメニュー表写真③

メニューは黒板に!めっちゃ懐かしい。今はこういう黒板も減ってきてそうだな。

メニューは3種類あります!

①レギュラー➡︎チキンカレー  780円

②限定➡︎軟骨キーマ  780円

③レギュラー+限定の2種盛り  980円

 

その他、トッピング追加やライス大盛りなどもできます。

今回は『2種盛り980円+特盛50円+ルー増し200円+温玉50円+チーズ100円』という超トッピング祭りでいきます。

 

【食レポ】本格香辛料が効きまくる!2種盛りカレー!

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の2種盛りの写真

2種盛り980円+特盛50円+ルー増し200円+温玉50円+チーズ100円

 

 

おお!これはかなり本格的な香り!強めなスパイシーさの予感……

 

目の前に来るとわかります、鼻にクッと抜けるような刺激的な香り!

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のチキンカレーの写真

大きめのチキンがゴロゴロ入ったチキンカレー!ここに卵とチーズを乗せたのは大正解だわ……。

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の軟骨キーマカレーの写真

少しお焦げが見える軟骨キーマカレー!たっぷりのひき肉がライスの上にこんもりと。

これダブルだとまあまあスパイシーな香りしますよw

それではまず、チキンカレーから一口!

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のチキンカレーの写真

 

 

ん!やっぱピリ辛だこれ!

 

香り通りのピリ辛さ!ただ変に痛い感じとかはなく、爽やかに舌がピリッとする感じ!

口当たりはスープカレー。サラサラなのでさりとスルスルっと食べられますねえ。

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のチキンのアップ写真

チキンはデカくてプリプリ!かなり煮込まれており、皮からも香ばしさが漂っています。

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の軟骨キーマカレーのアップ写真

 

 

キーマはレンコンの食感がかなり良いね!

 

ジューシーなひき肉とこの食感がたまらんのです。この肉汁とスパイシーさは非常にマッチ!ハフハフ言いながらもついつい食べたくなっちゃいます。

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の軟骨キーマカレーのアップ写真

 

  

アーーーーー、

 

 

 

 

これあれだな、

 

 

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の軟骨キーマカレーのアップ写真

後半結構辛いw

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の卵を割った写真

 

 

いや卵があって良かった!これでまろやかさを増すことができるぜw

 

味わいは旨辛いってやつなんですよ!チキンもプリプリでルーとよく合うんですが、終盤になると蓄積されたピリピリがグアッと来る感じがありますw

なので辛いのが苦手な場合は、大盛りとかにせず適量にすると楽しめると思います!

 

西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』の福神漬けの写真 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のカレーとニンジンの写真 西武新宿『スパイシーCURRYハウス半月』のチキンの写真 空の器の写真

ニンジンの酸味や福神漬けてで中和しつつ完食!ごちそうさまでした!

 

【まとめ】終盤にグッとくる本格スパイシーカレー!

 

いやあ序盤は普通に旨辛いのですが終盤はなかなかヒイヒイ言ってましたw

適量にすることで香辛料をほどよく楽しむのがベストですねえ。

 

 

味は非常にグッドなので辛さに気をつけような!

 

 

 

カテゴリで探す!