Uncategorized

【完全無料】羽田空港サーバーさんで『はてなブログ➡︎ワードプレス』に移行しました!

アイキャッチ画像

 

 

アイキャッチ画像
ぶらりん
ぶらりん
ちょっと前になりますが、ブログをはてなブログからワードプレスに移行していただきました!

最初はライブドアブログで書き始め、その半年後くらいにはてなブログへ移行して早3年半くらい。ついにワードプレスへ移行しました。

もともと移行に関する専門知識はほぼ皆無。

自分で調べたりもしましたが、確実になんかやばそうな事態になりそうだなと思ったため、移行を『羽田空港サーバーさん』に依頼させていただきました!

 

移行依頼をする!

 

羽田空港サーバーさんの移行作業は無料!

 

何よりびっくりなのが、移行作業は完全無料であるということ。

他の業者さんなどで金額感を調べたんですが、やっぱり数万円くらいが相場なんですよね……。

もちろん移行は専門知識も必要ですし、それくらい当然といえば当然。

ぶらりん
ぶらりん
でもやっぱ貧乏リーマンにはきつい

 

ですが羽田空港サーバーさんは本当に無料!

『追加作業は別途料金をいただきます』とか『質問一回ごとに◎◎円です』とか一切無し。超シンプルに無料です。神。

 

移行条件は3つ!

 

移行には3つだけ条件があります!

①レンタルサーバーは羽田空港サーバーさんの紹介リンクから購入する

②移行後に羽田空港サーバーさんの紹介記事を書く

③羽田空港サーバーさんの移行実績に掲載されることに同意する

この3つのため、ここでも料金は一切かかりません。

テーマはいずれにしろ購入予定でしたし、実績としてリンクを貼っていただけるのでもちろんOK!

もし紹介リンクに無いテーマでも羽田空港サーバーさんに相談すれば問題ありません。

ぶらりん
ぶらりん
質問への回答もマジで早かったです。神

 

移行でどこまで対応してくださるのか?

 

 

引用:【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

 

ぶらりん
ぶらりん
ほぼ全部……!

僕のブログには400記事くらい入っており、グルメブログなので写真も盛りだくさん。

自分で写真の移行とかリダイレクトもやろうとしたら確実になんかやばそうな感じになっていたことでしょう。

他にもSSL認証とか内部リンク修正とか、もう絶対素人にはできなさそうなことまでまるっと対応してくださいました!

移行後の吹き出しの修正など、細かい部分はさすがに自分で行う必要はあります。

ですが大枠の部分は羽田空港サーバーさんが全て代行してくださるので超絶楽。僕の専門知識がゼロでも、全く問題なく移行してくださいました!

 

移行手順について

 

移行依頼はすんごい簡単!

基本的には、移行依頼記事のお問い合わせフォームに必要事項を記入し送るだけ。

あとは羽田空港サーバーさんからの連絡通りに動けば大丈夫です。

しかもメールの返信&移行作業がかなり早い。

返信したのは平日だったのですが、3日ほどで全ての作業をこなしてくださいました。

ぶらりん
ぶらりん
何も考えずにひたすらメール返信してたら移行作業が終わってた

 

移行に自信がない人に超絶オススメ

 

ぶらりん
ぶらりん
せっかくだしお盆休みに自分で移行しようかな〜どうしようかな〜でも失敗しそうだしな〜う〜ん

 

とウダウダ悩んでいたのが今年の夏のこと。

ですが、いざ移行依頼をしてみたら一瞬で終わらせてくださいました!

テーマをどうしようとかサーバーどうしようとか色々考えてしまい移行依頼に二の足を踏んでいましたが、いざ移行しちゃえばどうにでもなりそうっすね(楽観的)

 

・もっとデザイン自由にいじりたいなあ〜

・長い目で見てブログ運営したい!

などなど、少しでも考えている方がいればこの機会にぜひ羽田空港サーバーさんに移行依頼してみてはいかがでしょうか?!

 

移行依頼をする!

 

 

カテゴリで探す!