チェーン店を楽しむ!

【松屋】チェーン店でカスタマイズしてみた!〜豚汁と味噌汁を両方飲めちゃう方法〜

アイキャッチ画像

 

 

アイキャッチ画像
ぶらりん
ぶらりん
疲れた時に食べるチェーンの牛丼って謎に美味しさが増すよね

 

なんなんでしょうかね、あれ。疲れた体に染み入るジャンキー感がハンパないっす。

仕事がキツキツだった時代は、胡椒や紅生姜、さらにはドレッシングもぶち込むというバカとしか思えない一品を喉へ放り込んでおりました。あの時は体重が確実にやばかった。

今回はそんな、疲れた時にぶち込みたい『松屋の牛丼』でちょいとカスタマイズをして遊んでみました。

普段無感情で食べている松屋の牛丼。調べてみると意外と裏メニューがあるんすよね!

『つゆ限界&ネギだく&味噌汁追加&味噌汁の具材追加』にチャレンジ!

 

ぶらりん
ぶらりん
つゆだくじゃなくてつゆ限界?てかネギもいけるの?あと味噌汁ってデフォでついてるよね?どういうこっちゃ

 

まずはつゆ限界からご説明します。松屋の『つゆだく』は、最高7段階まで頼めるんです!

LEVEL1:つゆぬき

LEVEL2:つゆ少なめ

LEVEL3:つゆちょいだく

LEVEL4:つゆだく

LEVEL5:つゆだくだく

LEVEL6:つゆだくだくだく

LEVEL7:つゆ限界

 

さらにネギの量も自由にカスタマイズできます!

LEVEL1:ネギだけ(肉無し)

LEVEL2:ネギ抜き

LEVEL3:ネギ少なめ

LEVEL4:ネギちょいだく(ネギ1.5倍)

LEVEL5:ネギだく(ネギ2倍)

LEVEL6:ネギだくだく(ネギ3倍)

LEVEL7:ネギだくだくだく(ネギ4倍)

その他:やわネギ(ネギの柔らかい部分)

    かたネギ(ネギの固い部分)

 

めちゃくちゃ言いづらそうだしめちゃくちゃ言うの恥ずかしいのが容易に想像できる。

 

 

さらに驚きなのは『味噌汁追加』。

実は松屋では、豚汁変更をした時に『豚汁と味噌汁両方ください!』と言えば味噌汁も貰えちゃうんです!

ぶらりん
ぶらりん
つゆ大量で豚汁と味噌汁もつくとかビショビショ祭りだわ

味噌汁は店舗によっては具材追加もできます!これはぜひ試さねば……!

 

【食レポ】松屋練馬店で実践!

 

今回は『松屋練馬店』でチャレンジ!しかもタイミングよく『豚汁変更100円』だったのでラッキー!

こういう時だけタイミングが良いな!こういう時だけな!

 

さて、14時頃に入店。『特盛650円+豚汁と半熟卵セット160円』を注文し、一緒にカスタマイズします。

これ言うとき結構緊張するんですよね。

 

ぶらりん
ぶらりん
あ、すいませんちょっと追加なんですけど、これ豚汁と一緒に味噌汁もいただけますか?あと具材の追加も……
店員さん
店員さん
……え、と……?味噌汁も……?ですか……?
ぶらりん
ぶらりん
あ……えと……あとつゆの限界っていうやつとねぎだくも……
店員さん
店員さん
…………限界……?………?

いやもう申し訳ない気分になった。

店員さん曰く『2年間働いてるけどこの注文は初めてですw』とのこと。

なるほど、マジでこれ裏技なのね……。

一旦確認しにわざわざ厨房へ戻ってくださいました。

 

そして、以下が練馬店で可能だったカスタマイズです!

・つゆ限界は不可。つゆだくだくまで

・ネギだくだくも可能

・味噌汁追加も可能

・味噌汁の具材追加は不可

 

 

松屋の牛丼セットの画像 松屋の牛丼のアップ画像
ぶらりん
ぶらりん
おお!ネギもきちんと増えてる!!マジで味噌汁も付いてきたw

 

松屋の牛丼のつゆ画像つゆがだっくだく。器を傾けずともこのびしゃびしゃ具合!

ここに味噌汁と豚汁も付いたらもう完全に汁物祭りです。

 

松屋の牛丼を箸で掴んでいる画像

味はいつものあの松屋!ジャンキーな庶民派肉に、汁がゴテゴテに染み込みます。

つゆが大量なので味はめちゃくちゃ染み染み!これはかなり嬉しい!

 

松屋の牛丼のライスのアップ画像大盛りですが、ライス全体に満遍なく染み込んでいますねえ。後半はおじやのような感覚!

 

松屋の豚汁と味噌汁の画像
ぶらりん
ぶらりん
汁物ってお腹にたまるから、2杯も飲んだら結構満腹になるぞw

 

 

松屋の牛丼に半熟卵を乗せた写真 松屋の牛丼に紅生姜を乗せた写真

やっぱ牛丼には半熟卵だよねーーー!!!!!

もう最後ですし体に悪いくらい紅生姜をぶち込んで終えましょう!

 

空の器の写真

ごちそうさまでした!いつもよりグッとジャンキー感が増して最高でした……。

 

カスタマイズ時の注意点!

 

いつも通りのチェーンの牛丼。そこにいい感じのジャンキー感をプラスできる素晴らしいカスタマイズでした!

あのつゆは箸が進みますからねえ。ここにキムチとか入れたらマジでヤヴァイかも。

 

ぶらりん
ぶらりん
気持ちよくこの旨さを体験するため、以下のことに注意しよう!

・ピーク時の注文は避ける。この注文は若干戸惑わせてしまうので……

・もし出来ないカスタマイズがあったらすぐに諦めよう。決して粘らない

 

いつものチェーン店も、こうやってカスタマイズすると結構楽しめるんですねえ!

お手軽な値段でちょっと食事を楽しくできるカスタマイズ、最高だな。

 

 

カテゴリで探す!