池袋周辺ランチ・ディナー

【やるじゃん練馬区役所】お役所のデカ盛りカツカレーランチが凄すぎた件!他にも大盛りメニューがあって結構神。

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』と拳のサイズ比較写真

 

ぶらりん
ぶらりん
こんにちは!最近いつ役所に行きました!?

 

なんて聞かれても困りますよね、普通に。

別にトチ狂ったから質問してるわけではないですよ。

僕も引越しの時やなんかで住民票が必要になったときくらいしか行きません。今はそれすらマイナンバーカードで作れますが……。

そんな感じで、ほとんどの人にとって縁遠いようなお役所。

ですが今回は、練馬区役所にアホみたいな量を食えるカツカレーがあると聞きつけやってきました!

練馬区役所の営業時間やアクセス

 

関連ランキング:社員食堂 | 練馬駅豊島園駅桜台駅

 

住所 東京都練馬区豊玉北6-12-1 練馬区役所西館 B1F
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:40)
定休日 土日祝
電話番号 03-3993-8805

 

 

練馬区役所へ!

 

練馬区役所の外観写真 練馬区役所の庁舎案内写真まさか自分でもランチのためだけに役所に来るとは思わなかった。

練馬区役所の食堂は西庁舎の地下一階にあります!本庁舎とは違うので注意してくださいねー。

 

練馬区役所の食堂の入り口写真こちらが職員レストラン入り口です。やっぱキレイですねえ。

 

練馬区役所の職員レストランの写真① 練馬区役所の職員レストランの写真②食堂は広いホールのような感じ。金曜の13時30分頃ですが、ちらほら人がいますね。

さて、それでは入り口で購入しましょう!サンプルと券売機があるのでそこで購入します。

 

練馬区役所の職員レストランの券売機の写真 練馬区役所の職員レストランのサンプル写真結構色々種類があります!麺類や定食など、食堂って感じがする。

さてお目当のカツカレーは、

 

練馬区役所の職員レストランのサンプル写真

なんということでしょう、まさかの売り切れ。

人気とは聞いていましたが、やはり平日の13時30分ともなるとすでに喰らい尽くされているようですね……。

ぶらりん
ぶらりん
そんなわけで別日に食べてきたぞ!今度はランチタイム前の11時に行ってきました!タダではめげない!

 

 

【食レポ】マジでデカすぎる豪快メガカツカレー!

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』のアップ写真メガカツカレー830円

ぶらりん
ぶらりん
デッッッッッッッカ!!!!!!!!!!なにこれ!!!!!!!!

え?マジで830円?と疑問に思うくらいのボリューム。スプーンとのサイズ差がおかしい。

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』と拳のサイズ比較写真アラサー男性の拳4個分はありますね。ちなみに身長180cmなので成人男性の中でも大きい方です。ええ、身長180cmです。高身長アピール

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』のアップ写真① 練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』のアップ写真②器がデカいのでサイズ感覚がバグりますが、カツも一般的な大きさです。これマジでやばいな!

それではまず一口、

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』をスプーンで持ち上げている写真
ぶらりん
ぶらりん
え?トロトロで濃厚なんだけど?え?なに?ボリューミーでしかも味も良いの?

これは売り切れるのも納得ですわ……。

レトルトのような適当カレーかと思いましたが、どっこいクオリティもしっかりしています。

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』をスプーンで持ち上げている写真口当たりはマイルドですが、味はちょいと本格的なスパイシーさ。

ほどよい刺激でサクサクご飯が進みますな。

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』のカツの写真チキンも衣がちゃんと立っています。厚みはあるので、ちゃんと肉を感じれますね。

やっぱりカレーと一緒に食うとうめえ!

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』にソースをかけた写真
ぶらりん
ぶらりん
量が多いから、ソースとかで味変必須。結構ぶちこんじゃえ!

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』のカツの写真 練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』の残り半分の写真減らねえ……

やっぱりこの壁にぶち当たるんですよね、ええ。食っても食っても減らない地獄。

かなり好みのとろみだったのでいけるかな?と思ったのですが、半分超えるとキツくなります。

 

練馬区役所の職員レストランの『メガカツカレー』にソースをかけた写真ソースのありがたみを感じる瞬間。

 

空の器の写真ドチャクソ満腹!これはかなり危ない勝負でした……。必ずお腹を空かせて食べに行きましょう。

 

 

【食レポ】大盛りの富士山もりそばもあるぞ!

 

ぶらりん
ぶらりん
カレーが売り切れていた日は別メニューを食べました!さすがになにも食わずには帰れんぞ!

 

練馬区役所の職員レストランのサンプル写真 練馬区役所の職員レストランの『富士山もりそば』の写真 練馬区役所の職員レストランの『富士山もりそば』のアップ写真富士山もりそば580円

こちらはサンプルとはちょいと違いますが、それでも結構な量があります。

 

練馬区役所の職員レストランの『富士山もりそば』の麺の写真麺はベタつくこともなく、一気にズルズルっといける!コシもあって、カレーと同じく侮れない旨さです。

 

練馬区役所の職員レストランの『富士山もりそば』のめんつゆにネギを入れている写真 空の器の写真カレーほどではありませんが、麺類なのでかなりお腹が膨れました!普通の方ならこれで十分かも。

 

 

練馬区役所のカツカレーの口コミ

 


 

【まとめ】なぜか大盛りメニューに力を入れる練馬区役所が素敵

 

一般的な大盛りメニューだけでなく、明らかにやりすぎな大盛りメニューも提供している練馬区役所さん、素敵ですね。

ここで働く方にとっては、絶好の腹ごしらえポイントといえるでしょうねえ。平日限定なのが惜しい……。

ぶらりん
ぶらりん
この値段でハイクオリティーなカレーが食えるのはなかなか無いぞ!デカ盛り大好き勢は行っとけ!!

 

カテゴリで探す!