池袋周辺ランチ・ディナー

【まさかの雀荘ランチ】池袋『タイカ』で麻雀を眺めながら大盛りカレーを食べたんだけどなかなかシュールじゃない?

池袋『タイカ』のカレーのアップ写真

 

ぶらりん
ぶらりん
ロン!!ツモ!!パイ!!リーチ!!ポン!!

いきなりすみません、知っている麻雀用語だけを書き並べてしまいました。

だがしかし、麻雀に関する知識なんてヒトカケラも無い僕。こういうゲーム系の娯楽やギャンブル要素のあるものをやったことが無いんですよね。

 

そんな僕ですが、今回はランチを食べるためだけに雀荘へ行ってきました。

場所は、池袋にある『タイカ』さん。まさかこんな日が来るとは思わなかったのですが、まあとりあえず楽しんできます。

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:その他 | 池袋駅要町駅椎名町駅

 

住所 東京都豊島区西池袋3-32-7 タイカビル2F
営業時間 10:00~24:00
定休日 日曜日
電話番号 03-3983-8829

 

 

カレーが食える雀荘・池袋『タイカ』へ!

 

池袋『タイカ』の外観写真池袋西口から歩いて10分くらいの場所に『タイカ』さんはあります。この雑居ビルの2階に行きましょう。

 

池袋『タイカ』のドアの写真この擦りガラスの向こう側にお店があります。ビル前に看板はありますが、ここには看板が無いので本当に合っているか不安になります。

ぶらりん
ぶらりん
組事務所にしか見えないどうしよう

 

 

タイカの店内・雰囲気

 

池袋『タイカ』の店内にあるテーブルの写真
ぶらりん
ぶらりん
おお、マジで雀荘だ……

ゴリゴリな先客の方が麻雀中でしたので写真は無人のテーブルだけにしておきました。

この麻雀テーブルが5つほど。みなさんカレーやドリンクを食べ飲みしながら各々プレイしています。

 

池袋『タイカ』の店内にあるテーブルの写真一番入り口側に麻雀セットの無いテーブルがありますので、ここで食べましょう!

 

 

タイカのメニュー

 

池袋『タイカ』のメニュー表写真① 池袋『タイカ』のメニュー表写真②どれもめちゃくちゃ安いですね。一番高いのでもカレー大の600円。ランチはワンドリンクサービスです!

今回はここから(大)600円+アイスミルクティー』を選択!

 

 

【食レポ】麻雀の掛け声を聞きながら食べるどろどろカレー!

 

池袋『タイカ』のカレーの写真 池袋『タイカ』のカレーのアップ写真カレー(大)600円

ぶらりん
ぶらりん
めちゃくちゃシンプルなカレーだわ。皿いっぱいに盛られてGOOD!

 

池袋『タイカ』のカレーのアップ写真 池袋『タイカ』のカレーと拳のサイズ比較写真サイズはこんな感じ。拳2個分ちょいの大きさで、なかなかボリュームがありますねえ。

ひき肉やその他具材が煮込まれたようなビジュアル。

 

池袋『タイカ』のアイスティーの写真アイスティーも一緒に出てきました。

それではまずはカレーを一口、

 

池袋『タイカ』のカレーをスプーンで持ち上げている写真
ぶらりん
ぶらりん
口当たりドロドロ!みんな大好きな2日目のカレー感だぜ

かなりマイルドな味わい!辛さも強くなく、気持ちよく舌にまとわりつく旨さです。

 

池袋『タイカ』のカレーをスプーンで持ち上げている写真ちょっと焦げっぽいような、あの手作り感がとても素敵。レトロなお店の雰囲気に合う、ほんのり懐かしさを感じますねえ。

 

気になってくるのは、時折聞こえるこの声、

 

『リーチ!』

 

『ゲームスタート!』

 

この機械音を合図にしながら、プレイヤー達がワイワイ話し出します。

 

ロン毛の人
ロン毛の人
あー!あんたこういうことするよねw
メガネの人
メガネの人
やっちゃいますねー……
チェック柄の人
チェック柄の人
これはでかいなあ……
いかつい人
いかつい人
良いツモだな期待しちゃったw

素人にはさっぱりわかりません。

 

池袋『タイカ』のカレーをスプーンで持ち上げている写真全くわからない会話を横耳で聞きながら、時折出てくるデカめの肉を頬張ります。

うん、うめえ。カレー自体が本当にマイルドなので余裕でバクバク食い尽くせますよ。

 

池袋『タイカ』のカレーの写真 空の器の写真あっという間に完食!僕には余裕ですが、普通にこのボリュームで600円はお得ですなあ。

 

 

タイカの口コミ

 

 

 

【まとめ】意外と気軽に食べれる雀荘カレーランチ!

 

一瞬入るのをためらう外観でしたが、入ってしまえばすんなり注文できましたね。

他の方のガヤガヤを聞きながらカレーを食べるという、割と特殊な経験をした気がします。

 

ぶらりん
ぶらりん
ゲームしながらランチ食べるのも楽しそう。麻雀プレイヤーは一度来てみてね
カテゴリで探す!