秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【肉汁麺ススム】1kg超えの丼がヤバくて死【高田馬場・秋葉原ランチ】

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の写真

 

散々デカ盛りを食べてきた僕からすると、やはり一回一回の飯が真剣勝負。ボリュームや料理の種類にもよりますが、基本的には

 

料理を楽しむ<<<<<料理に打ち勝つ

という気持ちで箸を進めています。

今回ご紹介するグルメもまさに戦闘。普通に何度も食べに行くくらい美味しいお店なのですが、デカ盛りメニューに挑む時は死地へ向かう気持ちです。

ぶらりん
ぶらりん
急になに言ってんだろうね、僕は。

肉汁麺ススム高田馬場店へ突撃!

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の外観写真お邪魔したのは『肉汁麺ススム高田馬場店』さん!

初めて行った時の記事を漁っていたらありましたよ。

『肉汁麺ススム』の、肉汁麺の写真
【高田馬場・秋葉原ランチ】『肉汁麺ススム』で脂の温泉に浸かってきた!アブラマシマシがたまらない!『肉汁麺ススム』で最高に男臭い丼メニューを頬ばろう!【秋葉原本店・高田馬場店のアクセス情報や営業時間あり】...

 

初来店した田町店がその2ヶ月後に閉店するというとんでもない事故が起きましたが、その後釜(?)として高田馬場店はオープンしました。

オープン以降は、高田馬場で用事があるとちょくちょく使わせていただいております。

ぶらりん
ぶらりん
ここの肉がアブラマシマシでうまいんだわ……。味も濃くて最高。

二郎系とかが好きなら間違いなくハマる、圧倒的に胸焼けを起こしそうな(褒め言葉)ギトギト肉を楽しめるのが何よりも嬉しいのです。

 

 

合計1.1kgの丼にチャレンジします

 

肉汁麺ススムは肉のボリュームが4段階に分かれています!メニューによっても違いますが、ほぼ以下の感じです。

レベル1 130g
レベル2 200g
レベル3 270g
MAX 800g

 

メニュー表はこちらです。ここから選んで券売機で購入しましょう。

高田馬場『肉汁麺ススム』のメニュー表写真 高田馬場『肉汁麺ススム』のメニュー表写真

……ここで一つ、謝罪をしなくていけません。

実は私、みなさんによく大食いブロガーだー!とか名乗っているんですが、

 

いつも注文するのはレベル3でしたごめんなさい。

いや、違うんですよ。これには理由があるのです。

肉汁麺ススムの肉は超好きなんですが、圧倒的に油がすごい。マージですごい。

タレをたっぷりかけて脂身もたっぷりあってそれを焼くというなんとも暴力的な調理をしている影響で、

後半になると若干内臓が『おやっ……?君は何を食べているのかな?それを食べて良いと許可したかな?』という声を上げるのです。

なので、前後直近で予定があるとすこぶる食べるのをためらわれるわけですな。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の食券の写真そこで今回は、ランチ前後に何も予定を入れず万全の状態にしておいて、MAXのボリュームに挑んできました。

ぶらりん
ぶらりん
ちなみにご飯が300gなので全部で1kg超えるぞ。死

ちなみに一人で食べるのがしんどくなった時に備えて、数少ない友人を呼びつけました。

 

LINEの画像冷静に考えるとネタっぽくしたいからって書いてる時点でクソつまんないですね。

 

 

【食レポ】胸焼け必至の丼に悪戦苦闘した一部始終をご覧ください

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の写真 高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の写真高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の写真はい、1.1kg

わかっていましたがすんごいボリューム……。焦げ焦げのジャンキーミートがこれでもかと積み上げられています。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の比較写真友人の丼と比べるヤバイっすね。奥にあるのに2倍以上はありそう。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼と拳のサイズ比較写真拳とは比べるまでもなく、デカイ。

ただ、いざ目の前にすると肉の香ばしさが漂ってくるし、何よりうんめえ味の濃さを知っているので、ちょっと余裕に思えてきました。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の前でポーズをとる男性の写真余裕のポージングを取るぶらり氏。

 

では早速一口!

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の肉を箸で掴んだ写真
ぶらりん
ぶらりん
やっぱうめーわススムさん。甘じょっぱいタレが最高なんすわ……

味はとっくに知っていますが、やはり旨いね。ギトついた油にタレが全力で絡みつき、そこに被さる焦げ。

酒のつまみとしても超優秀な働きをしそうな、素晴らしいお肉です。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼を箸で持ち上げている写真見てくださいよ、このボリューム。こんなに持ち上げてもまだまだ下には埋もれています。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼のアップ写真中までぎっしり!肉がこれだけ入っていても、タレと焦げが全面についているんですよ。どこを食べても濃い味。ガツガツ箸が進みます。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』のスープの写真スープも共に飲んでいきます。

ぶらりん
ぶらりん
見た目の油がやばいけど、これが意外と飲みやすいぞ

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の机にある丼の写真余裕で完食しそうな友人氏。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の前で腕を組んでいる男性の写真対して、徐々に腕を組む時間長くなる僕。

 

半分超えたあたりからかな?

肉の油が固まり出して胃にグンってのしかかります。

肉がすこぶる旨いんですが油が結構ネッチョリしてるんですよね。なので時間をかけるほどに固まってくるというディストピア。

これはいけません。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の写真 高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の前で頭を抱える男性の写真キムチなどで抵抗しますが、思わず頭を抱えます。

やはり油たっぷりの肉を1kg越えはハードだったか……。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の生卵の写真 高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼と生卵の写真
ぶらりん
ぶらりん
生卵は救いの神

テュルンとした生卵のおかげで油が多少緩和!すき焼きみたいな感じで上手に食べていきましょう。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の机の上の写真完食したので暇そうな友人氏。ちなみに彼はこのためだけに高田馬場に来ました。すまんな

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の器を持つ男性の写真あとちょっとがきつくてマジで残そうか葛藤する僕。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の店内の机の写真90分経っても完食しないのでどこかへ消える友人氏。しびれを切らした模様。

 

高田馬場『肉汁麺ススム』の肉汁丼の肉の写真あと、少し……。

 

空の器の写真yes

リアルに90分かけて無事完食。果たしてこれを食べきるまでにお客さんが何回転したのでしょうか。考えるのが怖いです。

 

 

【まとめ】油に打ち勝つ自信がある者は挑め

 

やっぱ適量が一番旨いという至極当たり前のことを気づいた一皿。

油と甘じょっぱいタレの絡みは最高なんですが、1kg超えるとさすがに試練みたいになるので注意しましょうw

ぶらりん
ぶらりん
しかし同じ量の肉を出されたら、今回の試練を忘れてやはり貪ってしまう可能性があるな。それくらい肉の中毒性が高いぞ!

 

 

各店舗の営業時間やアクセス情報

 

秋葉原本店

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅湯島駅秋葉原駅

住所 東京都千代田区外神田3-7-12
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:40)
定休日 無し
電話番号 050-5827-1832

 

 

高田馬場店

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅下落合駅目白駅

住所 東京都新宿区高田馬3-5-6
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 無し

 

カテゴリで探す!