23区外のランチ・ディナー

【三珍富士力食堂:新座】濃いタレたっぷりのデカ盛り丼を食べる!

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼の写真

 

いい感じのボリュームの料理を食べる時に大切なことって何かなって考えると、

最後まで味たっぷり

っていうことなんですよね、ええ。ト○ポみたいな感じです。後半に味付けが雑になるとちょいと残念な感じなります……。

ぶらりん
ぶらりん
今回はそんな僕好みな、新座『三珍富士力食堂』へ行ってきたぞい

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:中華料理 | 保谷駅ひばりケ丘駅東久留米駅

 

住所 埼玉県新座市道場1-12-20
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
電話番号 048-479-1333

 

 

新座『三珍富士力食堂』へ!

 

新座『三珍富士力食堂』の外観写真① 新座『三珍富士力食堂』の外観写真② 新座『三珍富士力食堂』の駐車場の写真今回訪れたのは、新座『富士力食堂』さん!最寄りは、西武池袋線のひばりヶ丘駅ですがドチャクソ離れているのでバスで行くのがおすすめ。

道路を挟んでお店の反対側に駐車場があります。

ぶらりん
ぶらりん
西武バス『片山小学校』で下車しましょう!ひばりヶ丘駅北口・大泉学園駅北口・志木駅南口・新座駅南口から行けます!

 

三珍富士力食堂の店内・雰囲気

 

新座『三珍富士力食堂』の店内写真① 新座『三珍富士力食堂』の店内写真② 新座『三珍富士力食堂』の店内写真③日曜の12時頃入店!撮影時は少し時間が経っていたので人がいないですが、入店時はほぼ満席でしたよ!

 

三珍富士力食堂のメニュー

 

新座『三珍富士力食堂』のメニュー表写真① 新座『三珍富士力食堂』のメニュー表写真② 新座『三珍富士力食堂』のメニュー表写真③ 新座『三珍富士力食堂』のメニュー表写真④ステーキや麻婆麺など、洋食屋やら中華やらでラインナップが豊富!

ほんでここのお店の看板メニューは『マウンテンチキンカツカリー』なんですよ。

カツがうず高く積まれているということで本来はこれを食べようと思ったのですが、

ぶらりん
ぶらりん
これ唐辛子マーク3つですけどそんな辛いんですか?
女性の口コミ
女性の口コミ
あー辛いです。私、食べれないですもん

よし、やめよう。
 
すまんな、僕はあんまり辛いのは苦手なのです、マジで。
 
記事のために頑張って食べるぞ⭐️とかいうキラキラな気持ちは無いんだ……すまんな……。
 

ということで今回は『牛バラ丼の大880円』を選択!これだって旨そうだぞ!

 

【実食】タレ濃いめの牛バラ丼!

 

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼とスープの写真 新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼の写真
ぶらりん
ぶらりん
良いじゃな〜い。タレの色がめっちゃ濃いぞ!

明らかにたっぷりとに肉に塗られたタレ!レンコンやニラなどの野菜もしっかりと。

 

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼と拳のサイズ比較写真① 新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼と拳のサイズ比較写真②
大きさは結構あります。今までデカ盛り食いしまくっているせいで一瞬少なく感じましたが、一般的には十分な量でしょう。

ではまずは一口!

 

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼のアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
アーーーマジでタレは濃い!これはご飯が進む!

プリプリな脂身にめちゃくちゃしっかりタレが染み込んでいて、味も食感もgood。ちょっとだけねっとりしたような感じですね。口の中に残ります。

 

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼のライスのアップ写真
下のライスにもタレがまんべんなく染み込んでいますねえ。

タレのおかげで黒々とした丼です!どこから食べても味を楽しめますよ。

 

新座『三珍富士力食堂』のレンコンの写真
レンコンもシャキシャキ!

 

新座『三珍富士力食堂』のスープの写真
ぶらりん
ぶらりん
うっひょい!スープも濃いめの醤油味!全部濃くて良いぞw

しかも口当たりはかなりトロトロ!美味しい中華系スープです。

 

新座『三珍富士力食堂』の牛バラ丼の断面写真
断面にするとタレの染み込み具合がよくわかるなあ……。終始一貫して味が濃い素晴らしい丼!

後半は塩っぱさが舌にまとわりつくようになってきましたw

 

新座『三珍富士力食堂』の残り少しの牛バラ丼の写真 空の器の写真
舌を刺激する濃い味であっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

三珍富士力食堂の口コミ

 

 

【まとめ】他のメニューもしっかりうめえぞ!


マウンテンチキンカツカリーが辛いと聞いた時はどうしようかと思いましたが、なんのことはない、他の丼もうまうまでした。

 
これくらい濃い味付けでぶち込んでくれるとすんごい好きです!

ぶらりん
ぶらりん
それにしても、チキンカツカリーはそんなに辛いのか……

 

カテゴリで探す!