旅先グルメ

【仙台デカ盛り】『半田屋』の1キロカレーが食べやすいしコスパ良くて神。というかセルフのおかずの種類も多すぎて神。

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真

 

【お知らせ】

この記事は2020年7月に投稿していますが、仙台に行ったのは新型コロナが流行る前の2019年の年末です。

それとは別にしても記事にするの遅すぎない?という声は聞かなかったことにします。

 

ということで2019年末に仙台旅行に行ってきた時の記事でっす!

旅行では花より団子派、もとい観光よりデカ盛り派であるため、いつも通りガッツリ食えるデカ盛り飯を貪ってきました。

いつもは都内中心に巡っているのですが、デカ盛り料理というのはどこの県にも存在するもの。

観光地の景色などはサイトでも見れますが、デカ盛り料理の味はその場でしか味わえないので個人的には外せないのです。

ぶらりん
ぶらりん
観光は恋人と一緒楽しもうと思うのでその前に誰か恋人になってください。

この記事でご紹介するのは、コアなファンが多数いる『半田屋』!1キロカレーというなんとも頭が悪そうな(褒め言葉)メニューを求めて行ってきました!

半田屋の営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:定食・食堂 | 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

 

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1F
営業時間 24時間営業
定休日 無し
電話番号 022-792-8085

 

その他の店舗情報は公式サイトでチェック!

 

 

仙台駅東口『半田屋』へ!

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の外観写真半田屋は、ローカルチェーン店(なのかな?)。

北海道・東北(秋田を除く)・埼玉・香川・広島に店舗を構える定食屋さんです。今回訪れたのは、仙台駅東口BiVi店!

ぶらりん
ぶらりん
なんといっても24時間営業なのが嬉しいねえ!セルフで小鉢などを選べるので栄養バランスもバッチリだねい

 

 

半田屋の店内・雰囲気

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内写真この時は新型コロナが流行る前の20時30分頃。普段は仕事帰りの方などで混んでいるようです。

今はご時世的に空いているとは思います。

 

 

店内にはセルフのおかずが盛りだくさん!

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内にある商品の写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内にある商品の写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内にある商品の写真
ぶらりん
ぶらりん
メーーーッチャたくさんおかずが置いてある!これをセルフで取っていくスタイルだぞ!

プルコギやら餃子やらチキン南蛮やらサンマやら……!とにかく和食や洋食など様々な種類のおかずが勢揃いしています。

これだけあれば自分の好きなおかずは確実に見つかりそうだし、値段も200円前後くらいで安い!

あまり取りすぎると高くはなりますが、普通に一食選ぶ分にはかなり良いですね。多分僕はガッツリ食べようと思ったら余裕で2,000円とか超えそう。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内商品写真宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の店内商品写真ペットボトルドリンクやデザートもあるぞ!完璧だ。

 

 

半田屋のメニュー

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』のメニュー表写真宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』のメニュー表写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』のメニュー表写真先ほどのおかず以外にもメインの麺類などがしっかりあります。だいたい300円前後なのでこちらも安い!

食費を抑えたい方には超いいっすねえ。

 

だがしかし、これらの魅力的なおかずをガン無視し、今回僕が挑みたいのは唯一無二のこれだけ。

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真
ぶらりん
ぶらりん
1キロカレー(1,008円)いくぞオラア!!

最初からこれしか狙っていません!『復活』とあるように一時期は無くなっていた模様。

2019年の年末時点ではありましたが、現時点でメニューにあるかどうかは念のため調べておいた方がいいですね。

 

 

【食レポ】1キロカレーがムッチャ食べやすい件

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真THE・普通のカレー(褒め言葉)

そもそも香りがあの超懐かしい感じ!

給食に出てきそうな、ちょっと甘いようなマイルドな風味です。僕こういうのに弱いんですよねえ。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーと拳のサイズ比較写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーのライスのアップ写真もちろんデカさは申し分なし。ライスが完全に漫画盛りにされておりますぞ。

それでは早速一口!

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真
ぶらりん
ぶらりん
ルーがほんのり甘い❤️マイルドでかなりとろみがあるね

妙な辛さとか痛さは無くかなり食べやすい!舌にまとわりつくような舌触りで、かなり優しい味わいですねあ。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真中の野菜もしっかり煮込まれていてとろみが強い。そのため胃袋の中へ流し込まれていきます。

マジでボリュームのわりにかなりスプーンが進みそうですな。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーのライスのアップ写真むしろご飯の方がえげつない量あるのでバランスには気をつけて食べましょう。

カレーがホントに食べやすいので、福神漬けなどを織り交ぜながら食べないとご飯だけで食べることになりそうw

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真
ぶらりん
ぶらりん
余裕ぶっこいたけどさすがに後半は若干しんどい

まあ1キロですからね。完全にペースを落とさずに完食するのはさすがに厳しい。

とはいえしんどい辛さや油濃さなどがないので、インターバルを保ちつつ食べれば全然いけます。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真 宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真プロなので最高のバランスで食べ進めます。

 

宮城県仙台市『大衆食堂半田屋東口BiVi店』の1キロカレーの写真 空の器の写真きました〜!キレイに完食ごちそうさま!

いやはや、このボリュームですが割とサクサクっと食べられましたね。このカレーに他のおかずメニューを組み合わせたら、それも楽しそう。

ぶらりん
ぶらりん
次はカレーを普通の量にして、他のおかずと組み合わせて食ってみたいねい

 

最後にもう一度、半田屋の店舗情報をチェック!

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1F
営業時間 24時間営業
定休日 無し
電話番号 022-792-8085

 

 

カテゴリで探す!