葛西・小岩周辺ランチ・ディナー

【札幌ラーメンどさん子】唐揚げ20個という脂の暴力!葛西で本気のボリューミー定食を喰らえ!

 

 

 

どうもこんばんは。最近小腹がマジで気になるぶらりぼっち日和です。

さてさて、タイトルの『肝臓泣かせ』←みなさまこれが気になっちゃいましたか?思わずクリックしちゃいましたか?んん?気になったんだろう?んん?タイトルがすごく良いだろう??んん??

うざいですねすみません

今回は、小腹がマジで気になる僕が多分食べたらいけないんだろうなあというボリューミーな食事を見つけてしまいました。

そろそろ早死の足音が聞こえてきそうですね(ニッコリ

  

『札幌ラーメンどさん子葛西店』へ

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511073650j:plain

目を惹かれたのはこちらのお店。『札幌ラーメンどさん子葛西店』です。このお店自体はチェーン店で、僕も何店舗か見たことはあるんですね。

僕が気になったのはこちらの看板。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511073832j:plain

唐揚げ15個相当の本気(マヂ)盛り唐揚げ定食……?唐揚げ15個とはかなりの数。それが食べれる定食ということですが、その下には小さく『更に増量した超本気盛り定食』の文字。

様々なところを食べ歩き旨いものを見つけるのが楽しみな僕。特に揚げ物や肉の類は人並み以上に食べれる自信があります。ここは小太り肉好きの血が騒ぎますねえ。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511191635j:plain

店内はこのような感じ。一般的な中華屋さんですね。

ただし、店内は喫煙OKであり、特に仕切りは無いので苦手な方は注意してください!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511074106j:plain

普通のメニューもありますが、僕は当然超本気盛り唐揚げ定食1,188円を選択!さてさてどんなものが出てくるのか……?

 

 

唐揚げ20個相当!超本気盛り定食!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511074350j:plain f:id:hitomishiriman:20180511074355j:plain

これは!かなりキテル量だ……!

想像はしていましたが、さすがに唐揚げ20個は圧巻の一言。これだけの個数があると、香ばしさも固まりとなって鼻に入り込んできますね。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511075357j:plain

我ながら写真が上手く撮れ、唐揚げのめっちゃ体に悪そうな油のテカリ具合が見事に輝いてる。めっちゃ宝石みたいじゃない……?

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511075516j:plain

うーん、ツヤッツヤ!カラッと揚がった色合いで、食感はメチャクチャサクサクです!見た目通り油のジューシーさもきちんと感じ取れますね。

食べるとほんのーりカレー風味。このくらいの心地良いスパイシーさは、食欲を刺激するのでこれはありがたいお味。

しかし、20個もあると心配事がいくつか。

 

 

一個がめっちゃ小さいんじゃ無いのお??衣でカサ増ししてんじゃ無いのお?

 

 

 

と思ってしまいます。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511075650j:plain

が、モーマンタイ!この通り中身がぎっしりの唐揚げ。サイズも特別大きいわけでありませんが、一般的な二、三口くらいで食べれる大きさです。てか20個あって全部特大サイズだったらそれはそれで困るw

 

 

唐揚げの味変を楽しむ!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511075825j:plain

モリモリ食べ勧めましたが、まだこんだけあるw半分くらい食べたと思ったんだけどなあ。

ここで役立つのがレモンとソース類。唐揚げは美味しいのですが、ぶっちゃけ後半は顎が疲れるし味にちょっと飽きてくるしでこれだけで食べるのはキツイ方もいるはず。そんな時は味変を忘れずに行いましょう。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511080717j:plain

レモンは揚げ物にぴったりの王道フルーツ!酸味を加えて、食欲を刺激する風味にチェンジしましょう。

ケチャップとマヨネーズに関してはもう不健康を促進しているとしか思えませんが、やはり揚げ物にはマッチしちゃうんだよなあ。

というかソース類を定食と同時に店員さんが持ってくるんですよ。これはもうほんとに陰謀だよ陰謀。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511080941j:plain

これだけ食べてもまだまだこんなのがゴロゴロしていますw腹ペコじゃ無いと途中でギブアップしそうなので注意ですw

あと、僕は途中からご飯の配分をミスって肉しかない状況に追い込まれたので配分も考えましょう。ソース類がありますが、油物だけはなかなかキツイ。それだけ一個の唐揚げがしっかりしているということなんですけどねw

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511081102j:plain f:id:hitomishiriman:20180511081058j:plain

うわあああああああ体に悪い……!

 


いや、僕は悪くないぞ……!定食と一緒にソースを出してきた店員さんが悪いんだ……!そうだ、そうに決まってる……!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180511081340j:plain

自分に言い訳をしながら完食!もう食えねえ。

 

 

肝臓泣かせな唐揚げにチャレンジ!

 

最後の最後まで体に悪そうな唐揚げアレンジを加えながら無事完食!1,000円なのでランチとしてはちょいお高めですが、この量なら納得です。

唐揚げ自体は普通にサクサクとしていて旨い。ほんのりスパイシーで食欲をそそる良いお味でした。

何より特筆すべきはやはり量!これは二人で一緒に食べてもそんなに問題ないボリュームでしたねw

ソースと合わせたら肝臓泣かせな食事になりますがw、それにハマりたい方はぜひ!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:中華料理 | 葛西駅

 

 

 

カテゴリで探す!