23区外のランチ・ディナー

【田舎打ち麺蔵:鶴ヶ島(川越)ランチ】うどんと天ぷらの爆盛りセット!1,000円以下で絶対満腹の武蔵野うどん!

 

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざると拳のサイズ比較写真

 

 

このコスパはマジすげえ!美味しいゴワゴワ武蔵野うどんとジャンボ鶏天の最強セットが食えるぞ!

  

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:うどん | 鶴ケ島駅霞ケ関駅

 

 

住所
埼玉県川越市大字小堤16-10

 

営業時間
10:30~15:00(L.O.14:45)
*売切れ次第終了

だいたい10時40分以降にオープンします。
お店の入り口上に営業時間が書かれてますが、午前10■■~午後3時となっていて、30が消されています。

日曜営業

 

定休日
金曜

 

電話番号
049-234-7000

 

鶴ヶ島『田舎打ち麺蔵』へ!

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の外観写真

今回訪れたのは、鶴ヶ島駅から徒歩20分の『田舎打ち麺蔵』!

ええ、そうです、徒歩20分なのでご近所さん以外はなかなかアクセスが悪いですw

車があればいいんですが、電車で行くとちょい行きづらい場所にあるお店。それでも早い段階からお客さんが入ってくることで有名なうどん屋さんです!

 

 

開店前のお店を見たけど正直営業してるか不安な外観だったぞw

 

 

田舎打ち麺蔵の店内・雰囲気

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真① 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真② 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真③ 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真④ 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真⑤ 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の店内写真⑥

10時50分頃に入店。まだ人はほとんどいません。

 

 

11時30分前くらいから徐々に人が増えてきたぞ!場所的にここでランチをする人が多いっぽいので、ピーク時はかなり混んでました!

 

 

田舎打ち麺蔵のメニュー

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』のメニュー表写真

肉汁うどんや天盛りなど、メニューはオーソドックスですね。お好みで天ぷらもつけられます!

麺のボリュームは以下の通り!

 

並400g

大500g

特大700g

1kg

2kg

 

 

麺1kgはマジでやばい。仕事中に食っていいレベルじゃねえな……

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の持ち帰りメニュー表写真

ちなみに持ち帰り用メニューもあります!

今回はここから『かしわ天ざるの大970円』を選択!武蔵野うどんのようなぶっとい麺は、500gを超えるとかなりお腹にきますw

 

【食レポ】麺も天ぷらも超ボリューミーな一皿!

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの写真 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの麺のアップ写真

 

 

想像以上にモリモリで来たなw

  

思わず笑っちゃう量が出てきました。はっきり言って500gで良かった!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざると拳のサイズ比較写真

拳と比べても、余裕で4倍くらいの大きさがあるザル。そこに武蔵野うどんとでっかい鶏天がぎっしり敷き詰められていますねえ!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの麺のアップ写真

この武蔵野うどんならではの不揃いなゴワゴワ麺!これがいいんですよ、ホントに。

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、鶏の天ぷらの写真

鶏天でけえ……

 

実物を見ると衣がゴッツゴツ!サイズも拳に近しい大きさです。これがなんと5個も!

武蔵野うどん500gに加えてこの鶏天のボリュームで1,000円以内はかなりのコスパだ……!

 


それではまずは、麺をひと口!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの麺のアップ写真 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの麺をめんつゆにつけている写真

 

 

うん!このざらついた表面がたまらんのよ。濃いめんつゆが引っかかるようによく絡むね

 

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの麺のアップ写真

どうです?この長さ。ワッシワシの麺をモシャモシャ食べ尽くしていきます。ガッツリした噛みごたえがしばらく続きます!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、鶏の天ぷらの写真

そして鶏天!改めて見てもゴツイですなあ……。揚げたての香ばしい風味がガンガン漂ってきます!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、鶏の天ぷらの写真

 

 

すんごい衣ザックザク!口に刺さりそうw

  

いやこれ油断すると普通に衣が痛いんですw

油のしょっぱさとお焦げ風味が良い味付けになるので、ガンガン食べ進められます!でもあんまペーズ上げすぎるとちょっと痛いw

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、鶏の天ぷらをめんつゆにつけている写真

めんつゆにつけると味も変わるし何より痛さが軽減されるぞ!

鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、天ぷらの写真 鶴ヶ島(川越)『田舎打ち麺蔵』の、かしわ天ざるの写真

最後の方になるとアゴが疲れます。でも美味しいから食べちゃう!

空の器の写真

麺も天ぷらもゴリゴリの食べごたえ!ごちそうさまでした!

 

田舎打ち麺蔵の口コミ

 

 

【まとめ】全てが歯ごたえ抜群の武蔵野うどんセット!

 

武蔵野うどんならではのゴワゴワさだけでなく、ゴッツゴツの鶏天まで味わえるセット!

油の旨味や香ばしいお焦げたっぷりの鶏天は、痛さに気をつけながらがっつくべき一品ですw

 

 

武蔵野うどんも鶏天もボリューミーで大満足!