グルメ

【豚大学:西武新宿ランチ】敷き詰められたジャンキーミート!『体に悪い!でも旨い!』を繰り返す豪快丼!

 

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼のアップ写真

 

 

またしても完全にバカになる丼を食べてしまった。ジャンキーな肉は危険だってあれほど知っているのについ貪ってしまうのだ……

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:豚丼 | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 

 

住所
東京都新宿区西新宿7-4-5
ウエストスクエアビル1F

 

営業時間
月~金➡︎11:00〜22:00
土日祝➡︎11:00〜15:00
    16:30〜20:15

 

定休日
無休営業(年末年始除く)

 

電話番号
03-5937-3538

⬇︎神保町・新橋の店舗情報は公式サイトをチェック!⬇︎

butadaigaku.jp

 

西武新宿『豚大学』へ! 

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の外観写真 西武新宿『豚大学新宿校舎』の店外にある看板の写真

今回訪れたのは、西武新宿にある『豚大学』!神保町・新橋にも店舗があります。

なかなかストレートな名前の通り、ここは豚丼専門店!

厚めにカットされた豚肉を特製の甘辛タレに浸けて、ボリューミーな丼としていただけるお店なんですねえ。

豚大学の店内・雰囲気

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の店内写真① 西武新宿『豚大学新宿校舎』の店内写真② 西武新宿『豚大学新宿校舎』の店内写真③

内装は普通にキレイ。平日の13時30分頃だったので、そこまで混んでいませんね。

西武新宿『豚大学新宿校舎』の店内にあるイラストの写真

飛べない豚はただの豚だって言いそうな豚のキャラクターが描かれています。てかフリーWi-Fiもあるのが便利!

 

豚大学のメニュー

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の券売機の写真

メインメニューは『豚丼』『辛味噌豚丼』の2種類。めっちゃシンプルです。

豚大学では、豚丼のサイズが6段階に分かれており、それぞれ以下のボリューム!

 

➡︎すまん分からなかったg

➡︎約500g

➡︎約700g

大学院➡︎約1kg

修士➡︎約1.5kg(大学院完食者のみ)

博士➡︎2kg(修士完食者のみ)

 

 

大学院以降は完全に修行って感じだな……

  

ギリギリ大学院が食えるかな?というイメージです。それでも平日の勤務中に食べるのは普通に危ない!

今回は『豚丼大830円+スタミナセット240円』を選択!

 

【食レポ】油とタレが染み染み豚丼!

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼の写真 西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼のアップ写真

 

 

むっはあ!濃いタレの香りがもう漂って来たぞ!

  

出てきて早々に、かなり食欲を刺激する香りがグッと!端っこに遠慮なくつけられた焦げ目がたまりませんなあ。

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼のアップ写真 西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼と拳のサイズ比較写真

焦げ目と油のツヤツヤ感を見ると思わずニヤけてしまうw

これが器一面にギッチリ敷き詰めてあって素晴らしい。

 

 

それではまずは肉を一口!

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼を箸で掴んでいる写真

 

 

油が染みててかなりプリプリ!ほどよい外側のカリカリが香ばしいぜ

  

これはもう間違いない旨さ。油のジャンキーさでガンガンに箸が進むこと確定の口当たり!

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼を箸で掴んでいる写真

もう口の中がタレと油で埋まりまくります。

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼のアップ写真

ライスにもタレがしっかりと!これは多少量が多くても全然食えそう。

西武新宿『豚大学新宿校舎』の、残り半分の豚丼の写真

このジャンキーミートなら、700gの半分なんてあっという間。サクサク平らげてしまいます。

ここでトッピングの登場!

西武新宿『豚大学新宿校舎』の、ガーリックと卵とキムチの写真

 

 

うわあもうなんかめっちゃ肉に合いそうな組み合わせ

  

 

これを、

 

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼の写真

こうして、

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼を箸でかき混ぜている写真

こう!!!!!

 

 

混ぜるとガーリックの臭さが半端ないw平日の営業中に食べるのは避けるべきですが僕は食べちゃいます!

 

西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼の写真 西武新宿『豚大学新宿校舎』の豚丼をレンゲですくっている写真

体に悪い➡︎でも旨い➡︎でも体に悪い➡︎でも旨い、の無限ループに突入間違いなし。

 

 

これは完全に罪悪感を討ち払ってただ無心にかきこもうな!

 

空の器の写真

圧倒的なジャンキー感と共に完食!ごちそうさまでした!

 

豚大学の口コミ

 

 

 

【まとめ】最後までバカになって食え!

 

これは完全に、健康とかそういうのは考えちゃダメなやつ。

お焦げとタレの香ばしさだけでも食がガンガンに進むのに、そこにガーリックやキムチなんて入れた日にゃあもう大変ですわ!

 

 

これならもしかして大学院くらいまでならいけるかも……!?