池袋周辺ランチ・ディナー

【キッチンABC】池袋で名物黒カレー!コスパ抜群の絶品オムライスをパクリ!

 

 

記事トップの、池袋『キッチンABC』のオムカレー2色ソースのチキンカツセットの写真

 

 

池袋の洋食屋でコスパ最高メニューをパクリ!1,000円以内で大満足できる、見た目も美しいオムライスをいただいてきました!

  

 

 

 

キッチンABCの営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

 

 

 

黒カレーが味わえる池袋『キッチンABC』へ

 

池袋『キッチンABC』の入り口写真

訪れたのは『キッチンABC』という洋食屋さん。

池袋を中心に三店舗あり(『池袋東口店』『西池袋店』『江古田店』『南大塚店』)、今回は池袋東口店へ伺いました。

 

 

池袋『キッチンABC』の店頭のぼり写真

ここの名物は『黒カレー』というメニュー!

昭和44年に創業し、そこから看板を張っている料理のようですね。のぼりにも堂々と掲げられています!

 

 

日曜の12時30分頃に来店。ランチタイムは、向かい側の道路に常時8人くらい並んでいるので時間をずらすことをオススメします!

 

 

  

キッチンABCの店内・雰囲気

 

池袋『キッチンABC』の店内写真

黄色多めに優しい色合いの店内が、ほぼ満席状態。店員さんもあちらこちらへ常に移動中。相当忙しそうですね。

 

 

そんな中でもラジオDJのようなイケメンボイスのお兄さんが威勢良く接客してくれるのでとても気持ちいいぜ!

 

 

 

キッチンABCのメニュー

 

池袋『キッチンABC』の定食メニュー表写真

焼肉やビーフシチュー、オムライスや名物黒カレーまで、様々な洋食メニューが勢ぞろい!定食メニューばかりでライスもついて900円以下のものがほとんど。

 

 

サイドを頼んでも1,000円を少し超えるくらい!コスパはかなり良さそうです

 

 

 

池袋『キッチンABC』の、季節のオススメメニュー表写真 池袋『キッチンABC』の、今月のオススメメニュー表写真

今回はオススメメニューから『オムカレー2色ソースのチキンカツセット950円』を選択!名物黒カレーともう一種類のソースを楽しめる料理です。

 

 

 

黒カレーや様々な味を独り占め!オムカレー2色ソース!

 

池袋『キッチンABC』の、オムカレー2色ソースのチキンカツセットの写真 池袋『キッチンABC』の、オムカレー2色ソースのチキンカツセットのアップ写真

 

 

キレイに2色に分断されていて、美しい……!

 

 

 

左には名物黒カレー、右にはメキシカンチリソース!両方からほんのりスパイシーな香りが漂います。

 

 

池袋『キッチンABC』のオムカレー2色ソースのチキンカツセットを、真上から撮った写真

黒カレーは光が反射しキラリと輝き、メキシカンチリソースは真っ赤な色でツンとした刺激を想像させますねえ。

まずは黒カレーからいただきます!

 

 

池袋『キッチンABC』のオムカレー2色ソースのチキンカツセットの黒カレーを、スプーンですくった写真

 

 

コクがありまろやかな舌触りだ!結構ピリッとするぞ!

 

 

 

とろりとした優しい舌触りとは裏腹に、程よい香辛料が口を刺激します。なかなかにスパイシーな味わい!

卵はスパイスを中和するかのようにフワッと消えていく!黒カレーだけではちょいと刺激がきついかもしれませんが、卵によってまろやかさが上回ってきますね。

 

 

池袋『キッチンABC』の、オムカレー2色ソースのチキンカツセットのチリソースのアップ写真

チリソースもスパイシー!トマトの酸味も爽やかに加わり、喉をクッと刺激が駆け抜けます。黒カレーよりも舌触りはドロッとしていますね。

 

 

池袋『キッチンABC』の、オムカレー2色ソースのチキンカツセットのライスのアップ写真

ライスはパラパラライスではなく、ややしっとりめの食感。味わいは弱めのピラフに近いです。

オムライスはチキンライスが使われることが多いですが、ケチャップの酸味とかチキンの風味はあまり強くありません。

 

 

2種類のソースが強いのでライスは控えめな味わい!これでライスに酸味があると味がごちゃごちゃになるんだろうな

 

 

 

池袋『キッチンABC』のオムカレー2色ソースのチキンカツセットのチキンカツを、スプーンですくった写真

素晴らしいのはセットのチキンカツ!サイドなのに、スプーンを大きくはみ出るボリューム!

 

 

池袋『キッチンABC』のオムカレー2色ソースのチキンカツセットのチキンカツをかじった写真

衣はサクサクで中身もしっかりした厚み。油の旨味でソース無しでも非常に美味しくいただけます!

これが2枚つくのはかなりお得!ソースが欲しくなったら2種類のソースと共にいただきましょう!

 

 

空の器

オムライスソースを味わいながら、チキンの肉もしっかり感じれる。お得なメニューを当然完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

キッチンABCの口コミ

 

 

池袋近辺の定食屋で食べログ評価が抜群によかったABCクッキングさん。ついにお邪魔する機会が訪れました。
13時30分ごろ訪問するも、お店はほぼ満席、期待の高さが伺えます。

大好きなかにクリームコロッケがついた定食をチョイス。
注文してから10分後、アツアツの定食がやってまいりました。
味がしっかりついていて、美味しい。そして量が多い・・・。
普通もりでしたが、残しそうになりました。
この味とボリュームで、1000円を切るなら、お買い得です。
また機会があれば、利用したいです。

 

引用:ぐるなび

 

 

 

他の定食もコスパがかなり良さそうだ! 

 

 

このボリュームでいろんな味を楽しめる定食が1,000円以内というのは強い!しかもサイドに手抜かりが無い料理に間違いはないんですよねえ。

味もまろやかで見た目もキレイなキッチンABCメニュー!ちょっと懐かしいような店内で(混んでなければ)まったり楽しみましょう!

 

 

 

 

 

カテゴリで探す!