新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【ホーミーズ (homeys)】高田馬場で黒ハンバーガーにむさぼりつけ!【食べログ百名店選出】

 

  

記事トップのホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガー

 

 

真っ黒いバンズが特徴的!食べログ百名店選出のハンバーガー屋で、肉汁たっぷりの特大ハンバーガーを食べてきました!

 

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

 

高田馬場『ホーミーズ(homeys)』へ!

 

ホーミーズ (homeys)の入り口

訪れたのは高田馬場にあるハンバーガー屋『ホーミーズ(homeys)』!駅から少し歩いた大通り沿いにあるお店です。

こちらのホーミーズは2018年の食べログ百名店に選ばれているお店!北千住のサニーダイナーと同じくかなり期待ができるハンバーガー屋さんですね!

 

 

ホーミーズ(homeys)の店内・雰囲気

 

ホーミーズ (homeys)の店内 ホーミーズ (homeys)の入り口付近の席

祝日金曜の12時に来店!休日のランチどきなのですでに満員です。10分ほど外で待ちました。

店内は明るい雰囲気で、ダイニングキッチンのような感じがしますね。家族連れやカップル客が多かったです。

 

 

ホーミーズ(homeys)のメニュー

 

ホーミーズ (homeys)のフードメニュー

こちらはハンバーガーやサイドメニュー!ベーコンエッグやチリビーンズ等、欧風なバーガーメニューがずらり。

サイドにはスペアリブやアヒージョ、バッファローチキンもありボリュームも充実してそうです。

 

 

バーガーとサイドを合わせたら結構ボリューミーだな……

 

 

ホーミーズ (homeys)のドリンクメニュー

アルコールを含むドリンクも頼めます。今回注文したのは『ダブルチーズバーガー1,650円+アボカド追加200円』!

 

バンズが選べる!

 

さらにバンズを『プレーン』『黒ライ麦』『チリ(これだけ+100円)』に変更可能!チリは結構辛いとのことで、僕は黒ライ麦を選択です。

 

肉汁が流れ込む黒いダブルチーズバーガー!

  

ホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガー ホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガーのアップ

黒いバンズのアップ
 

 

おおおおバンズ真っ黒!ほんのり麦っぽい香りが漂うね!

 

 

まるでタワーのようなハンバーガー!ダブルですが、その他の野菜も厚切りでギッシリ詰め込まれているので高さがエライコッチャw

 

ホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガーのパティのアップ

コショウをまぶしたパティからはほんのり刺激的な香り!肉も分厚くかなりゴリゴリもボリュームです。

黒いバンズの内側

外も中も真っ黒!手に持つと非常にふわふわしていて軽いです。ちょっと強く握ったら簡単に割れそうな感じがしますね。

アボカドとコショウのアップ

 

 

なんかすげえビジュアルだな……!

 

分厚い肉の上にアボカドとチーズがびっちりと。この大量のコショウが食欲をそそる刺激をもたらします!

手に持ったホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガー

持つのも一苦労ですが、まずは一口いただきます!

かじったホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガー

 

 

チーズがめちゃくちゃ濃い!口に入れると一気に風味が駆け上がってくるわ!

 

頬張った瞬間にぐわん!ぐわん!と襲いくるチーズの深みとコク!そのあとに肉汁がドクドク流れこみ、力強くジューシーな味わいを口いっぱいに堪能できます。

シャキシャキ野菜とジューシーなパティの組み合わせがなんともクセになりますね。バンズのほろ苦さがひっそりとアクセントになってもいます!

ダブルチーズバーガーからあふれたチーズ

いやあもうビジュアル的には最悪ですがバーガーからあふれるチーズの量!ポテトやアボカドを単体でフォンデュしてもかなり美味しいです。

フォークで刺した二枚のパティ

 

 

ダブルパティだけでガブッと!

 

バーガーとして食いづらくなったらもうステーキ的にむさぼりつきますよ。

肉だけを口に入れると、より強くコショウのスパイスが効いてきますね!かなり食欲をそそる心地よい刺激が胃袋に訪れます。

パティは若干レア。ですが肉汁のインパクトが強いので、あまり臭みとか独特の雰囲気は気になりません!

フォークで刺したアボカド フォークで刺したトマト

もはや野菜も分解して食べます。

ちなみに僕があまりにも汚い食べ方をしているせいか店員さんがこっそり『ハンバーガーの包み紙ありますよ』と教えてくれましたがもはやここまで来ちゃったら全部豪快に食べ尽くす所存!マナーが悪くてすまんな

残り少しのホーミーズ (homeys)のダブルチーズバーガー ポテトの残り 空の器

豪快にパティやポテトを食べ終わったら、ごちそうさまでした!

ホーミーズ (homeys)の口コミ

 

 

〜中略〜

 

選んだのはこちら↓
●黒いベーコンチーズバーガー(ライ麦バンズ)1,300円
   +チリビーンズ追加 150円

 

今回は、名物の黒いライム麦パンをチョイス☆カカオパウダーが入っているので黒いんですって!
確かに、ほんのりカカオの風味を感じ、ほろ苦さもある。ふんわり、厚めのバンズでライ麦の香りも楽しめます♡

チリビーンズを追加したので、メキシカンな味になったwパテは、肉肉しくジューシーといった印象はありませんが、しっかり焼かれていてる感じです。その代わり、ベーコンの厚みとスモークされた香りがいい♪レタス、トマト、焼いたオニオンがぎっしり入っていて、食べごたえあるハンバーガーでした。

 

〜中略〜

 

引用:食べログ

 

 

 

バンズの香ばしいアクセントが良いですね!

 

肉のジューシーさの感じ方は個人差があるようですねえ。あの肉汁の感じは僕的にはお気に入り!

ボリュームはもちろん、全体の質やインパクトも強めのハンバーガーでした!チーズがドロッと流れるところを、ガッツリとほうばるのは快感……!

他の種類も食べてみたいですが、チリバンズはかなり辛いようなので食べてみたいけどちょっと怖いw

 

 

カテゴリで探す!