グルメ

【極厚家:高田馬場(下落合)ランチ】しょうが焼きだけどまるでステーキ!ほぐれる柔らかさの極上肉を食べてきた!

 

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きの写真

 

 

この分厚さでこの柔らかさは素晴らしい!ステーキのようなしょうが焼きって面白いな!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:和食(その他) | 下落合駅高田馬場駅目白駅

 

 

住所
東京都新宿区高田馬場3-16-21 乙二ビル1階

 

営業時間
月〜金➡︎ランチ11:30~15:00
    ディナー17:30~21:00

 

定休日
土日

 

電話番号
050-5361-5783

 

 

平日限定営業だから注意しよう!

 

高田馬場『極厚家』へ!

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の外観写真

今回訪れたのは、高田馬場『極厚家』!高田馬場駅かた徒歩10分以内くらいの場所にあるお店です。

完全に住宅街に紛れているので、このピンクののぼりを目印にしましょう。

高田馬場(下落合)『極厚家』のメニュー看板の写真

『極厚家』の目玉メニューは、名前の通りの『極厚しょうが焼き』!

果たしてどんなものが食べれるのでしょうか?

 

極厚家の店内・雰囲気

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の店内写真① 高田馬場(下落合)『極厚家』の店内写真②

11時30分の開店と同時に入店。まだお客さんはいませんね。

カウンター席が全部で10席ほど。12時前くらいになると徐々にお客さんが入り始めていました!

 

極厚家のメニュー

 

高田馬場(下落合)『極厚家』のメニュー表写真

生姜尽くしのランチメニュー!『極厚』というのがなんとも魔性の響き。

生姜焼きといえばスライスした豚肉のイメージですからねえ。

高田馬場(下落合)『極厚家』のメニュー表写真① 高田馬場(下落合)『極厚家』のメニュー表写真②

夜の居酒屋メニューもあります。

今回はここから、目玉商品の『極厚しょうが焼き定食1,050円』を選択!サイドメニューは好きな小鉢を一品選べるので、ポテサラにしました。

 

 

タレは『醤油・味噌・辛味』から選べるぞ!僕は味噌にしました

 

【食レポ】これがしょうが焼き!?分厚いステーキ風の肉!

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼き定食の写真 高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きの写真

 

 

うひょーーーーー!マジでステーキみたいw

 

こんな分厚いしょうが焼きは見たことがない!

みなさんがイメージしているようなビジュアルとは全く違い、かなり力強く肉肉しいものが出てきました!

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼き定食のアップ写真

ホントにしょうが焼きとは思えない分厚さ!生姜の香ばしさが漂います。

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼き定食と拳のサイズ比較写真

サイズは拳よりちょっと小さいくらい。広さは普通です。

 

お箸を入れると、

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きに箸を入れた写真

うっわめっちゃ柔らかい……

 

食べる前に伝わる、その柔らかさ!こんな分厚いのに、驚くほどサクッと箸で切れてしまうからすごい!

グッと押さえつけたりする必要が全くありません!

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きを箸で掴んでいる写真

 

 

すごい、噛まずにどんどんほぐれていく!

 

肉肉しいビジュアルとは違い、食感は軽やか!肉っぽい噛みごこちもありますが、全体的にふわっとほぐれていきます。

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きの脂身の写真

脂身はゼラチンのようなプリプリ加減!ほぐれる部分とは全く違った食感ですねえ。

全体的に油のくどさなどはありません。鶏肉とまではいきませんが、サクサクっと食べやすい風味です。

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼き定食のライスの写真

ご飯にも生姜!風味づけ程度なので辛さはありません。

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼き定食のライスの写真

 

 

タレと肉をかけてガツガツッとかきこもう!

 

たまにピリッとくるのが、食欲をどんどんそそります!

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きにマヨネーズをつけた写真

料理と一緒に普通のマヨネーズと辛いマヨネーズがついてくるので、それもつけましょう。

 

 

 

ジャンク好きなら絶対好き、この味。

高田馬場(下落合)『極厚家』のポテサラの写真

 

 

お!ポテサラはサツマイモか!甘味が強くてスイーツ見みたい!

 

高田馬場(下落合)『極厚家』の極厚しょうが焼きを箸で掴んでいる写真 空の器の写真

最後まであっという間に完食!量はそこそこなので、腹八分でごちそうさまです。

 

極厚家の口コミ

 

 

 

 

【まとめ】ここでしか食べれない分厚いしょうが焼き!

 

全体のボリュームはそれなりなので大盛り好きには物足りないですね。

ですが、分厚くてほぐれる旨さの生姜焼きを食べれるのはここだけ!味はもちろん抜群です。

 

 

この分厚く柔らかい絶品豚肉はハマるねえ!