ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ふくふく食堂】ぼっち屋内バーベキュー!江古田の定食屋でカリッカリ焼肉を楽しむ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食のアップ写真

 

   

バーベキューを疑似体験しているかのような感覚になれるお店!炭火ならではのあの香ばしさを完全再現できる定食屋が江古田にあったぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:鉄板焼き | 江古田駅新江古田駅新桜台駅

 

 

江古田『ふくふく食堂』へ!

 

江古田『ふくふく食堂』の外観写真

訪れたのは江古田の『ふくふく食堂』さん!

『肉屋の』とある通り、お肉屋さんが営業しているお店です。直営店のお肉とは、非常に期待が高まります!

 

 

ふくふく食堂の店内

 

江古田『ふくふく食堂』の店内写真

店内はカウンター席のみ。15席ほどあります。

ランチ時になるとやや人の出入りが増えますが待ちとかはなさそうですね。

 


セルフ焼肉スタイル!

 

江古田『ふくふく食堂』の客席コンロの写真

目の前に一人一つ、IHコンロが置かれているの特徴的!ここに一人用鍋を置いて、お好きなように具材を焼いていくスタイルです。

料理が来る前に砂時計を渡されます。この砂が落ちたら具材をひっくり返す目安です!

 

 

ふくふく食堂のメニュー

 

江古田『ふくふく食堂』の券売機写真

入り口横の券売機で購入します。

ランチで650円はかなり安い!他の肉メニューも1,000円以内で食べれるものがほとんどですね。




江古田『ふくふく食堂』の壁にあるメニュー表の写真

 

   

セットのライスは無料でサイズ変更できます!僕は特盛に!

 


今回は『BBQ定食950円』を選択!他も大いに気になりますが、どのくらいのバーベキュー感で来るのでしょうか……?

 

 

室内BBQ気分の焼肉定食!

 

江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の写真

江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食のセット品写真

 

   

来たぞ来たぞオール生のストロングスタイル(?)!

 


何がストロングスタイルなのかはわかりませんが、タレたっぷりの具材が到着!

 

 

江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食を、砂時計で測りながら焼いている写真

こいつを砂時計で測りながら待つこと数分……


 


 

   

ああああああああもう音だけでお腹いっぱい……

 

 

江古田『ふくふく食堂』の焼きあがったBBQ定食の写真

完成したBBQ風焼肉から漂う湯気。タレの香りがプンプンしやがりますわ!

ところどころにある強めの焦げ!これが自分で焼くバーベキューならではの楽しみです。

 


江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食セットのライス写真

ライスはマンガ盛りになってますが、この香ばしさなら一瞬でたいらげる自身がある。

 


江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食のアップ写真

江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の肉を箸で掴んでいる写真

タレとお焦げのマッチ具合ヤヴァイ!期待以上のバーベキュー感です!自分で炭火焼きしたような雑なお焦げが最高に香ばしくてウマい。

 

   

この雑さは普通にお店じゃ出てこないだろうな、不健康だしw

 

 

江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の野菜を箸で掴んでいる写真

この焦げすぎちゃった野菜の感じを出せるのも自分で焼く時の醍醐味!!僕はこのくらい焦げ焦げにしたのを食べるのが好きなんですわ……

死期を早めているとしてもな!

 


江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の肉を箸で掴んでいる写真

肉もかなりぷりっぷり!たっぷりの油に焦げたタレが絡みつき、中毒のように食が進みます。

 

 

残り半分の、江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の写真
 

   

気づけばあともうあと半分以下。ライスは特盛推奨だぞ!

 

 

『え~450gも食べれるかな~』とお思いでしょうが、このタレと焦げのコンビは絶対にライスが欲しくなります。

せっかく無料で選べるので特盛にしておきましょう!

 


江古田『ふくふく食堂』の店内にあるタレの写真

タレもありますがデフォルトでかかっているので十分すぎる濃さ!これ以上入れたらマジで肝機能とかがアレしちゃう気がする。

 


江古田『ふくふく食堂』の味噌汁とサラダの写真

キャベツと味噌汁はこの定食唯一の良心。不健康の極みお肉の油を、かろうじて浄化してくれます。

 


江古田『ふくふく食堂』のBBQ定食の焦げ肉を箸で掴んでいる写真

空の器の写真

最後の最後まで焦げたっぷりのバーベキュー定食!ごちそう様でした!

 

 

 

ふくふく食堂の口コミ

 

 

〜中略〜

まずサラダとご飯味噌汁セットが出てきます。でメインのもやしメインの野菜と肉が出てきます。まずサラダを食べてる間にもやしをしっかり炒めます。醤油とタレが2種類あるんですが、何もかけなくていいと思います。

サラダ完食した頃にもやしを鉄板から撤収させます(じゃないと焦げます)でメインの肉を好きな焼き加減にボチボチ焼きます。この①サラダ、②もやし炒め、③メインの肉、のコンボが普通に美味しくてハマります(笑)

〜中略〜

 

引用:食べログ

 

 

焦げ具合も自由自在!これぞまさにセルフ焼肉の醍醐味ですなあ。味付けも抜群に濃いので箸がサクサク進んでしまいます。

このジャンキー感はクセになること間違いなし!リーズナブルにBBQ気分を味わえちゃうぞ!

  

   

この雰囲気ならぼっち焼肉余裕ですわ!