ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【トスカーナ】立川ランチで体力を削られる!オシャレフレンチに似合わぬ超大盛りオムライス!


スポンサードリンク

 

 

 

立川『トスカーナ』のオムカツを、カツ側から撮った写真

 

   

ランチ休憩なのに食べるだけでこんなに疲れるとはwwそれほどまでにかなりヤバめボリュームな料理を立川で体験してきました!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:イタリアン | 立川駅立川南駅立川北駅

 

 
  

立川『トスカーナ』へ!

 

立川『トスカーナ』の外観写真

ヤバめボリュームを体験できるのは立川『トスカーナ』さん!駅から10分ほど歩いた場所にあるイタリアンレストラン。

外観はオシャレな雰囲気。パーティー利用もできるということで、外装や内装にもこだわっています。

 

 

トスカーナの店内・雰囲気

 

立川『トスカーナ』の店内写真①

立川『トスカーナ』の店内写真②

オシャレなバルという感じですねえ!

確かに二次会利用などにも最適な内装!二階以上もあるようで、混んできたらそちらへ随時案内されますよ。

 

 

12時前に入店がオススメ!

 

   

12時過ぎると全階満席!開店してからも結構早いペースで席が埋まるので早めに行きましょう!

 


 

 

トスカーナのメニュー

 

立川『トスカーナ』のメニュー表写真①

立川『トスカーナ』のメニュー表写真②

立川『トスカーナ』のメニュー表写真③

うーん!洋食の定番メニューがずらり。ピラフ、ハンバーグ、カレー、ナポリタン、オムライスetc

みんなの好物メニューがこれでもかと並びますねえ。素晴らしい。




立川『トスカーナ』のメニュー表写真④

今回はここから、シェフのオススメランチより『オムカツ大盛り1,750円』を選択!

 

   

スープ・サラダ・ドリンクがつくぞ!ドリンクはホットコーヒーを選んだよ

 

 

 

仕事中に食べるのは危険!オムカツ大盛り!

 

立川『トスカーナ』の、サラダとスープの写真

さて、まずはセットのスープとサラダから!ここはもうね、めっちゃ平和ですよ。

食べ終わると、メインのオムカツが出てきました。

 


立川『トスカーナ』のオムカツの写真

立川『トスカーナ』のオムカツを、カツ側から撮った写真

運ばれてきた瞬間、思わず

 

   

アッ

 



立川『トスカーナ』のオムカツと腕のサイズ比較写真

これ、想像以上にダイナミック。僕の肘に届きそうな勢いのボリュームです!

言っときますが身長180cmの成人男性の腕とそんなに変わらない大きさってやばいですからね。さりげない高身長アピール

 


立川『トスカーナ』のオムカツのアップ写真

ドームのような超巨大オムライス横に、グオオオオオッと並べられたカツ!このカツだけでも普通の定食に出てきてもおかしくない大きさです。

 


立川『トスカーナ』のオムカツの、卵のアップ写真

 

   

キラキラな半熟卵が全身にくまなくまとわりついてる……!

 


これだけの大きさですが、余すことなくしっかり卵とデミグラスが覆いかぶさっています。

それでは一口いただきましょう!

 


立川『トスカーナ』のオムカツをスプーンですくっている写真

 

   

卵トロトロで口当たりが軽すぎる!これは案外サクッといけちゃうかもなあ!

 


卵にはそこまで味付けはないようですね。自然な甘さに、デミグラスの濃厚な香ばしさが鼻を抜けるように合わさります。

 


立川『トスカーナ』のチキンライスをスプーンですくっている写真

チキンライスはパラパラではなく水分多め!こちらも卵と同じように、そこまで濃い味付けではありません。

デミグラスソースが濃いので、そこと混ざるとほどよく味のインパクトが出てきます!ソースのある無しで味が結構変わりますねえ。



 

立川『トスカーナ』のオムカツの断面写真

ライスはかなりぎっしり!半分平らげたところでかなりお腹にきていますw

 


立川『トスカーナ』のカツとデミグラスソースをスプーンですくっている写真

 

   

焦げ目のあるカツと少し焦げた濃厚なデミグラスソースがバチクソに合うわ……!

 


これがもうたまらぬウマさ。オムライスの時よりもさらに強く、香ばしさをグングン放ちながら一気に胃袋を刺激します!

 


立川『トスカーナ』のチキンライスをスプーンですくっている写真

チキンライスには、こんな感じで大きめのチキンがゴロゴロ入ってます。ただただライスのボリュームが大きいだけではありませんね。

 


立川『トスカーナ』のチキンライスをスプーンですくっている写真

立川『トスカーナ』のオムカツの、お皿に乗っている卵の写真

ゴロゴロチキンやカツを黙々と食べ続けます。

 


残り少しの、立川『トスカーナ』のオムカツの写真

 

残り2割がキッツイ

 

ここまでくるとマジでお腹が赤信号寄りの黄色信号。

卵の軽い口当たりとカツのお焦げな感じが美味いのでイケるかなとか思ったんですが、ボリュームがハンパない。

 


残りわずかの、立川『トスカーナ』のオムカツのアップ写真

あとこのくらいでも息を整えながら食べないといけない。

 


立川『トスカーナ』のオムカツのカツを、スプーンですくっている写真

空の器の写真

終盤お腹が地獄みたいになりながら完食!ごちそうさまでした。

 


 

トスカーナの口コミ 

 

 

〜中略〜

待つこと10分ほどで出てきました〜『チーズカツ』がおお〜大盛ってこんなに大きいのね

まさか札入れ代の大きさのカツが一枚じゃなくなんと2枚も( ̄∇ ̄)

カツの上にはたっぷりのドミグラスソースが付け合わせのサラダもたっぷりで全てボリューム満点

カツは一口食べると揚げたてサクサクでドミグラスソースとの相性が抜群です。その上にチーズって最高です。

カツはなんと鷄ではなく豚肉です。ご飯もススミ大満足の料理でした。チーズカツおかず大盛は、1350円

ご馳走さまでした。

〜中略〜

 

引用:食べログ

  

 

 

まとめ:トスカーナで猛烈に洋食を食べよう!

 

オシャレなお店で、想定外の爆盛りオムライスを食べてきました!卵やカツが大変に美味いのですがボリュームだけはマジで要注意!

他の料理もかなり猛烈な量を食べれるらしいので自分の好きなメニューを存分に食べたい方はぜひ!
 

   

会社員の平日の腹ごしらえとしては十分過ぎる量だぞ!w